
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

A Happy New Year! 2013

IMG_13011442.jpg

IMG_13011424.jpg
.01 2013 つぶやき comment4 trackback(-)

やっぱり・・・

正月といえば
おせちを食べてテレビを見て
DSC1302950.jpg
寝正月
DSC1302968.jpg
ですよね
.03 2013 こりきとはんべえ comment4 trackback(-)

泥にも負けず

いつも遊んでいるランは車で20分ほどですが
冬になって遊ばしている牧草地は車で5分も掛からないので
最近はそこで遊ぶことが多いのですが
前回書いたように足の汚れがひどすぎる・・・
お風呂の排水が詰まってしまうかもという心配もよそに
DSC13012972.jpg
今日も行ってきました
DSC13012983.jpg
開放的だからでしょうか?
とにかくここに来ると2匹ともテンションが高い高い
DSC13012977.jpg
こいつらの笑顔はプライスレスですからね
DSC13012981.jpg
でもその足洗いと風呂の後始末はいつも涙ものなんですがね・・・
.10 2013 こりきとはんべえ comment4 trackback(-)

爆弾低気圧

成人式の本日東北や関東には爆弾低気圧がやってきて広範囲で雪のよう
ここ那須もこの冬は珍しい位雪が降らないなって言ってる方も多かったが
さすがにきました
DSC130103001.jpg
こりきが肩まで埋まるくらいなので30~35cm位でしょうか
DSC130103003.jpg
夕方家の前の私道で遊びましたが
そんな場合じゃないと
犬はnaruに任せて
DSC130103015.jpg
こんななので
DSC130103013.jpg
明日の為にも車の脱出路確保&車を走らせ圧雪
雪さんもうこの辺で勘弁しといてくださいな
.14 2013 那須の暮らし comment6 trackback(-)

宝探し

昨日は車の脱出路を雪かきしたので
雪が少なくなった所は遊びやすいだろうと
DSC130103020.jpg
途中から犬も開放しnaruと遊んでもらいました
でもコントロールの悪い誰かさんは右へ左へ
DSC130103021.jpg
雪かきしていない部分へおもちゃを投げ込んでしまい
DSC130103022.jpg
20~30cmくらい埋まってしまうので
こりきもはんべえも雪に顔を突っ込んだり
DSC130103025.jpg
生垣にひっかかったり
宝探しのようでした
まあそれはそれで楽しかったようですがね
.16 2013 こりきとはんべえ comment4 trackback(-)

寝ているだけで・・・

思えばちょうど去年の今頃でした
転居を決意し会社に退職の意を伝えたのは・・・
何も勝算もないまま4月に条件に合う素敵な現在の我家に出会い
かなり悪戦しましたがなんとか8月には前の家も売却出来て
そして中々はまらない最後のそして一番大事ともいえるピース・・・
そう一番懸念していた仕事
その仕事がやっと決まりました!(一応報告まで)

さて食う寝る遊ぶの王子達ですが
IMG13011557.jpg
今日のように那須おろしが吹きすさぶ中でも
暖房のきいた日向で
ただ寝ているだけで
IMG13011559.jpg
そこにいてくれるだけで
僕らを幸せな気持ちにしてくれます
これはもう立派なお仕事といえますね

ボクも26日からがんばるぞ~!
.20 2013 こりきとはんべえ comment12 trackback(-)

みんな大好き

昼食の後
IMG13011567.jpg
おりこうにお座りして待つふたり
IMG13011570.jpg
ポタポタとしたたるよだれ
そう今朝の朝食はごはんデー(普段はパン)
そんな日は決大体昼はチャーハン
そうすると
IMG13011571.jpg
大好きな卵かけ納豆ごはんが貰えるのだ~!
いつも永遠にお皿舐めまわしています
(生の白身はあまり良くないらしいが・・・)
.22 2013 Food comment0 trackback(-)

祝?シニア入り!

1・2・3・ダ~!!
そう本日1月23日は我家の第一王子こりきの誕生日
めでたく7歳を迎えました
そう7歳といえばシニアですよシニア・・・
まあ結構老いを感じる瞬間も多々ありますが
まだまだ来た頃の記憶も鮮明で
実際もうそんなになるのかと思うとビックリですね
ということで
IMG13011581.jpg
コングもシニアコングに(笑)
そして
IMG13011588.jpg
君達を愛してくれてるらぶはなさんから
しっかり当日にキチドクのウマウマを届けて頂いちゃいました!
IMG13011591.jpg
誕生日物だからケーキと“7”のロウソクまでつけてくれて
本当にいつもありがとうございます!
ということでこっちはいらないかなぁ・・・
IMG13011595.jpg
自家製ヨーグルトケーキ!(早速ロウソク借りちゃいました)
今日は給餌量が難しいぞ・・・
でとーちゃんは無職で家計が厳しかったので
今回のプレゼントは
IMG13011573.jpg
ちょうど今日来た“雪玉防止用WAX”で勘弁な
でもこれきっとお前にはすごい役立つと思うぞもっと喜べ!

さてさてまあ美味しい物食べて
また一年元気でそして長生きしておくれな!
.23 2013 こりき comment16 trackback(-)

宴は続く

IMG13011600.jpg
頂いたものなどカロリー過多につき小分けに与えているために
誕生日の宴は3日3晩続いたとさ・・・(笑)
.25 2013 こりきとはんべえ comment6 trackback(-)

いなくたって!

26日からボクの仕事が始まったので
ごはん、散歩、遊び全てnaruまかせ
でもちょうどまた雪も積もりその後天気も良いので
DSC130103082.jpg
連日朝と夕方雪遊びさせてもらえてるそうです
DSC130103071.jpg
雪の中とっても楽しそうで
DSC130103119.jpg
とーちゃんなんかいなくても全然平気!だそうです・・・
DSC130103128.jpg
しかし世の中の大多数の女性って何故あさっての方向になげちゃうんでしょうか・・・
.28 2013 こりきとはんべえ comment6 trackback(-)

休日の朝

普段が早いので休みの日でも少し早めに起きる様にしていますが
ふたりは・・・
DSC130103136.jpg
ごはんまだでしょ?それまで寝てるよ~って感じで
朝食後は
DSC130103140.jpg
ボクがソファーで寝てると割り込んでくる・・・
しばらく我慢してるんですが身動きとれないので
DSC130103143.jpg
足の代わりのまくらタオルとボクのライトダウンを掛けてやり退くと
「行っちゃうのぉ・・・でもねもい暖かいし・・・」と動きません
DSC130103139.jpg
向かいで兄も寝ています

がこれが終わると今度は遊べ遊べ攻撃が始まるんだよなぁ・・・
.30 2013 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

