
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

節分

節分ですね
やっぱり毎年なんとなくここで“気”が変わるような気がします・・・
恵方巻を食べ
DSC130203236.jpg
豆まきをして
DSC130203237.jpg
でもこんな鬼なら追い払えませんね・・・

あぁ年々きつくなる豆も食べなきゃ…
.03 2013 こりきとはんべえ comment10 trackback(-)

サメ

ウチのワンごはんはこりきが太りやすい為
半手作りで量増しして与えています
その時の野菜と共に魚か肉を一緒にゆでますが
その魚(マグロの落しとか血あい)がここ数カ月手に入りません
(あぁ安くてお買い得感が無いと買わないのもありますが・・・)
そんな今日は久しぶりにサメ(もうかさめ)が手に入れられたので代用
DSC130203242.jpg
このサメの良いところは骨がまず無いので解体作業がとっても楽なんです
DSC130203245.jpg
解体を見守るはんべえ
DSC130203246.jpg
もちろんこりきも手前で伏せして待ってます
DSC130203249.jpg
ちょうど7日分でした(ごはんはこれにフードが少量入ります)
手前の茹で汁はプルプルという煮凝りのおやつになりまして
これで200円だからまあ良しとしましょう
.05 2013 Food comment2 trackback(-)

雪玉対策

今日はまたもや首都圏も雪?
こちらも15cm程積もりましたが
大したことなかったね・・・なんてイッチョ前に慣れた口ぶりでした
さて先日買った
DSC130103057.jpg
雪玉対策用WAX「ムッシャーズシークレット」
これの実力はいかに・・・
まあ二度ほど使っているのですが今日は良い機会
DSC130203260.jpg
なんだ全然ダメじゃん!
なんて言うなかれ
全然違うんですよ付き方やその後の落ち方が
そして一番は肉球毛の雪玉(酷いと歩行すら出来なくなる)もほとんど付かないようで
気にするそぶりはほとんどなかったです!
なかなかにいいんじゃないでしょうか
.06 2013 Goods comment2 trackback(-)

肩乗り犬 車でアゴバージョン

良いことではないが肩乗り犬を2度ほどUPしましたが
最近軽での移動となると
DSC130203241.jpg
こんな感じでアゴを乗せてくるんですよね
後ろで立たれるだけでもバックミラーにはドアップのはんべえしか写らないのに
じゃまくさい
本当にいくつになっても甘ったれです
.08 2013 はんべえ comment4 trackback(-)

初めましてで初めまして

明日はまた雪予報なので午前中仕事だったのですが
今日中にゴミ捨てやら買い物をしておこうと街へ
ワンズのお散歩時間なくなりそうなので一緒に連れて行き
実は行ったことがなかったので
DSC130203282.jpg
初めましての那珂川河畔公園に行ってみました
あのラグビーグランドでみんな遊んでいるらしいとの情報だったので行ってみると
やはり数匹遊んでいたりお散歩していたりしています
他の仔と被らないように遊んでいると
DSC130203289.jpg
イエローラブが突進してきました
まあその様子も敵意がある感じじゃないなと判断できたので放っておくと
DSC130203288.jpg
犬同志も相性って本当にお互いすぐわかるようで
ここのところあまり犬と遊ばなかったはんべえが珍しく駆け回ったり
ど付き合ったりして楽しそうにしてました
DSC130203309.jpg
こりきもお友達に多いイエローラブだからか変に威嚇もしなく一緒に居れました
DSC130203305.jpg
3歳のアギくんも犬より人って仔らしいので飼い主さんも珍しがってました
DSC130203306.jpg
ってか走って戻ってきてはボクの股で
naruの股でこんなのの繰り返しでとってもかわいかったです
また遊べるといいなぁ
DSC130203296.jpg
とーちゃんここ楽しいぞ!また来ようぜ!
だそうです・・・また楽しい場所が増えて良かったな
.12 2013 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

会えた~!

今日も行っちゃいました
DSC130203312.jpg
すっかりボクが気に入ってしまった那珂川河畔公園に
元ラガーマンにはこのポールと枯れた芝生と青い空冷たい空気がとっても心をくすぐるのです
しかも昨日は意識してなかったけど桜並木になっていて春が楽しみでもあります
そしてこの子達にもお友達に会える確立が高いだろという思いもあって・・・
が行った当初は残念ながらご覧のとおり貸切状態でした
遊んでるうちに
DSC130203335.jpg
お友達がどんどん集まってきて
DSC130203337.jpg
楽しいラン状態に
そしてブログをよく覗いていて会いたかったあの子が登場
DSC130203333.jpg
ブランちゃん
やはり那須に移住された方で色々参考にさせていただいてます(読み逃げばかりですみません)
DSC130203330.jpg
ラン仲間のジロくんもはんべえと一緒におもちゃダッシュしてくれました

日暮れも長くなってたっぷり遊んできましたよ

皆さん今日はありがとうございました
今後もよろしくお願いします!
.13 2013 こりきとはんべえ comment6 trackback(-)

少しずつ・・・

まだまだ寒い那須
明日も雪の予報なんか出ていますが
少しずつ少しずつ春が近づいている気配がします
IMG13021649.jpg
部屋に入る日差しが暖かくなってきて
2匹で甲羅干し
とっても気持ち良さそうにα波出しまくってくれてます(笑)

そして今日もお休みだったので
懲りもせず
ラグビー場へ
DSC130203369.jpg
残念ながら貸切だったので2匹でたっぷり遊んできましたとさ

でも春が近づくので冬季の閑散期3連休も来週までなんだよなぁ・・・(涙)
.14 2013 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

あれから4年

2月17日は義姉の誕生日でおめでとうなのだ
そしてこの日ははんべえがウチの仔になった記念日なんです
あの日からもう4年かぁ・・・
いきなりやってくれたからなぁ忘れられないよ(笑)
IMG13021634.jpg
体ばっかり大きくなって本当に4歳なのにおこちゃまはんべえ
笑える行動ばかりだし
でもそんなところが本当に可愛いんですけどね
もし弟か妹が出来たらちょっとは変わるのかぁ?
IMG13021641.jpg
まあともあれ
ウチに来てくれてありがとうな!
.17 2013 はんべえ comment10 trackback(-)

社会化向上

最近のボクが休みの日はほぼラグビー場に行ってます
やっぱり気持が良いのとワン友が沢山来るので楽しいし
そのおかげで近頃はんべえは
DSC130203424.jpg
本来の社交性が戻って来た感じがします
DSC130203421.jpg
仔犬の頃の様に大きさや性別関係なく接するようになってきたかも・・・
DSC130203422.jpg
こりきも新しいお友達ばっかりで慣れてきたのか
いきなり強く威嚇したりってのが見られなくなってきた感じだし
はじめましての飼い主さんにも寄って行ったりでビックリです
こっちはワンコも飼い主さんも穏やかな方が多いからでしょうかね
DSC130203452.jpg
今日会ったゴルのルーンちゃんは特にお気に入りだったのか
プロレス仕掛けてました
お会いする皆さん&ワンちゃん達本当にありがとうございます!

.26 2013 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

居場所

今日は暖かい一日でしたが
まだまだ寒い那須
はんべえの冬の定位置は
DSC130203460.jpg
こたつ
一日の大半をここで過ごしています(笑)
最近こりきも定位置が
DSC130203455.jpg
ポカポカストーブの一番近くの一人掛けソファで
いつも寝ています
暖かいのと囲まれてる感がいいのでしょうね
俺の居場所が無いなぁ・・・
.27 2013 こりきとはんべえ comment4 trackback(-)

まさかの能力

元気と三枚目なおバカキャラが売りのはんべえ
IMG13021490.jpg
実は前からちょっと勘が良いとは思っていたのですが
最近ちょっとした能力があるようだとnaruが言います
実はボクが仕事が終わって職場を出るのが分かるようなんです
家と職場は14km位離れていて車で約20分位なのですが
いつもちょうど出た時間に(終業時刻もかなりマチマチ)
寝ていても起きて玄関に尻尾を振って迎えに行くんだそうです
実は昨日も全然違う場所で講習を受けていて帰る時もそうだったそうです
IMG13021482.jpg
一方こりきはしらーっとしているそうです
そんなのTVで聞いたことあるけど
まさかこいつがねぇ・・・
.28 2013 はんべえ comment8 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

