
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

紅葉狩り&山登り

姥ヶ平がもう見頃っていうんで行ってきました
IMG_13101665.jpg
はん「山登りしてきます~」
そして紅葉狩りといえば
DSC131004205.jpg
今年もマリー&エリスの山ガールズにお付き合いいただきました
IMG_13101668.jpg
お天気も快晴!
IMG_13101673.jpg
眼下には雲海(写真わかりずらいですね)
DSC131004224.jpg
きついという程ではなく気持ちトレッキングです
IMG_13101674.jpg
茶臼の蒸気が目の前に
DSC131004232.jpg
そしてほぼ山頂
IMG_13101681.jpg
そして今度はまた少し下りて(とーちゃんみんな来ないよ・・・)
IMG_13101685.jpg
目的地の姥ヶ平に到着!
DSC131004254.jpg
皆で記念写真とはいきませんでしたが(汗)
IMG_13101690.jpg
ひょうたん池の逆さ茶臼を拝んでまいりましたとさ
マリエリ家の皆さんありがとうございました
.07 2013 おでかけ comment2 trackback(-)

冬支度と新入り

ひと月程前ですが冬の為に今年は新入りを迎えました
DSC131004293.jpg
おフランスからやってきました
セラビ君(残念ながらセラビーガンダムではありません)
うーん、町の補助金があったとはいえお高い買い物でした・・・
まあ煙突がアダプターだけで済んだのでヨシとしましょう
DSC121102660.jpg
元々付いていたアンコウくんではちっとも暖まらないうえに薪ばっかりガンガン消費してしまうので
結局灯油ストーブを使わざるを得なかったので買い替えてしまいました

本日薪ストーブ屋さんにダンパーなどの使い方など取扱を教えてもらうのに
いよいよ初めての火入れ
DSC131004296.jpg
いや~アンコウくんと違って火点けも簡単一発じゃないですか!
待ち遠しくは無いですが活躍してくれそうなので冬が楽しみになってきました

あー今日は暖かいので窓全開で火が消えるのまってますが(笑)
.12 2013 那須の暮らし comment2 trackback(-)

5歳

2013年10月17日
はんべえが無事に5歳の誕生日を迎えました
DSC131004302.jpg
マリエリママからお祝いを頂きました(ありがとうございます!!)
DSC131004303.jpg
手作りクッキーだそうです
大きくて食べごたえありそうじゃないか
DSC131004308.jpg
ウチはnaruが手作りケーキを
DSC131004313.jpg
丸呑みでした
我家に来た当初のはんべえ
IMG_09037453.jpg
この頃から体の大きさ以外は成長はみられませんが(笑)
お前が来てから一層楽しい日々が送れているよ
ありがとうな!
そしてこれからも健やかに成長?しておくれ
.17 2013 はんべえ comment4 trackback(-)

ゴンドラ<エスカレーター

この週末はnaruの姉妹が紅葉をということで遊びにきてくれました
もう茶臼は終わっているのでマウントジーンズのゴンドラへ行ってみました
DSC131004328.jpg
こりきは笑っているようですがたぶん恐怖にひきつっているんだと思われ(笑)
DSC131004359.jpg
終始大好きなmamiに寄り添ってました
DSC131004333.jpg
一方の呑気なはんべえはやはり何でも楽しめるみたいです
DSC131004342.jpg
先日の姥ヶ平ほどには綺麗な紅葉とはいきませんでしたが
なかなか楽しいものがありました
ワンコ連れもビックリするくらい多く来てました
DSC13104362.jpg
実は二匹ともゴンドラよりエスカレーターにビビってましたが(笑)
みんなが遊びに来てくれた興奮からか
夜はこたつでグッスリだったはんべえ
DSC131004377.jpg
mihoと倦怠期の夫婦みたいに寝てました(爆)
.20 2013 おでかけ comment6 trackback(-)

うまうまプレゼント

先日5歳の誕生日を迎えたはんべえに
今年もまたまた頂いちゃいました
DSC131004378.jpg
らぶはなさんより愛のこもった
キッチンドックの“お誕生日のごちそう&ケーキ”
DSC131004382.jpg
開けてる最中から自分の物と確信してます
DSC131004393.jpg
「オ、オレも貰えるよね?」(こりき)
ちゃんとあげるから大丈夫だってば
DSC131004399.jpg
さっそくガツガツいただきました!
らぶはなさん本当にいつもありがとうございます!
.23 2013 Food comment2 trackback(-)

Trick or Treat

DSC131004413.jpg
Trick or Treat!
.30 2013 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

09 | 2013/10 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

