
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

VIP待遇

楽しい何日かだったが『シンジラレナイ~!』って感じでもうGWも終わりです。子供の頃の夏休みもいつもこうして終わっていった気がする・・・。
しかも今日はあいにくの雨、いや恵みの雨だったのかも?
こりきは昨日、一昨日と両日、朝6時から1時間、車で移動しての午前10時からドッグランで3時間、夕方5時半から1時間半の散歩&遊びで、体力の限界だったようで(ちょっと情けなくないか?)昨晩より動きはスローモーだし、ずーっと寝てます・・・。
とーちゃんはお前より疲れてるかもなんだぞ!お前の楽しい「おでかけ」もとーちゃんの運転があってのことなんだ・・・それがおまえときたら・・・
IMGP1314.jpg
車内でも外が見えないとやだ、naruやとーちゃんにもかまって貰いたい、暑い、水くれ、爆睡と勝手し放題のくせして。
そう、こりきの為というのが大きな要因である1BOXへの乗り換えは、車内のシートアレンジももちろんこりき仕様だ。
IMGP1340.jpg
サードシートは折りたたみ最後方へさげ、セカンドシートをフルフラットにして、その上にいつもハウスに使っている長座布団とバスタオルを乗せる。人ですら寝れそうなスペースでさらに足元へ降りれば、運転席と助手席の間にこれる。ここには水皿が置いてありいつでも飲めるようにしてある。(下におしっこシート敷いてこぼれても平気にしてある)まさにVIP待遇だ。
IMGP1985b.jpg
以前は前の席とセカンドシートの間に落ちるのが嫌だったので、座れる形のままぴったり前の席につけていたのだが、上の写真のように眺めるだけでビビリなこりきは乗り降りが出来なかった・・・つまりあのデブをいちいち抱きかかえる面倒があったのだ。ここを空けるようになって勝手に乗り降りしてくれるので非常に楽になったし、こりきの自由度も上がった。
IMGP1329.jpg
いろいろと試したのだが、これだと最後方で寝てくれるので、ちょっと急なブレーキがかかっても広くて転がり落ちるところまでいかないので、とーちゃんも安心していられるし、こりきも安心して寝ている。
もちろん?バックミラー脇にサブミラーを下向きにつけ、後方車内が見渡せるようにもしてある。
お前知ってるのかとーちゃんがどれくらい気遣って運転してるのか・・・そして運転機会の多いとーちゃんなのにもう10年以上ゴールド免許なとーちゃんの腕を・・・(自慢?)
IMGP1299.jpg
こんなにのびのびと寝やがって・・・これでいいのか?

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!



こりき出没情報第一弾!!

来週12日は埼玉幸手のドッグランに出没予定。(雨天中止)

5月19日20日は北軽井沢におでかけなので(宿泊先以外は未定)近くの方(いないか?)いましたら遊びましょう!(雨天でも行くが・・・)もしくはおすすめスポット募集です!!
.06 2007 Goods comment7 trackback0

comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.05.06 23:00 | | # [edit]
すごい、ホントにVIP待遇だ!
いいなぁこれは車好きになりますよね。

おこげも前はセカンドシートに乗せてたんですけど
不安定なのがイヤなようで今はセカンドシートの下、
運転席と助手席の間にびっちりはまってます…
もうはまれなくなるのも時間の問題です…
2007.05.07 20:35 | URL | なおこげ #- [edit]
おお、まさにTreated like a KING!
こりきんぐですねー。
くつろぎまくれますね。こりきんぐになりたい・・・。

モモは後ろの席の中央に後ろ足を乗せ、
前シートの間のコンソールボックスに前足を乗せ、
サーファーのようにバランスをとりながら、ずっと立っているので
危ないのです。
どうしたものか?今後自動車を買い換えるときは
モモを優先で車種を選ばなければならないようです。
2007.05.07 21:07 | URL | しおこ #- [edit]
>なおこげさま
おおでもまだはまれるんですね。(笑)見たいなそれ。
うちの車でこりきでもうギリギリです。きっとそっちは車がVIPなのでしょう・・・?
こりきは下だと外が見えなくていやみたいなんです。その辺もおこげちゃんなら問題なさそうですね。
2007.05.07 21:09 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>しおこさま
すごいですねモモちゃん。こりきは一瞬でこけるそしてへこたれると思います。
そう!走行中前を見たがるワンちゃんも多いですよね!よくダッシュボードに前足かけてる子います。きっと自分が早く走っている気なんでしょう・・・。
そう犬飼いは段々車が犬仕様になってきます・・・。
2007.05.07 21:15 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
王子様のお車仕様ですなぁ~!広くていいなぁ~!
寛げるスペースがあれば、どこへでも遊びに行かれますよね。
うちも、犬専用車ですが・・・
たまに後部座席に座ると毛だらけになるし・・・。
窓も鼻汁だらけで、汚いったらありゃしない・・・!!
掃除係りの手抜きがバレバレです。
2007.05.08 12:40 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>らぶはなさま
車はボロですが、こりきには一番大きなお気に入りのハウスなのかもです。おでかけの帰りは乗り込むなり爆睡なのでなんかムッときますが、寝顔を見ると許しちゃうんだよなぁ・・・さあ安全第一で帰ろう!って思わせてくれます。
2007.05.08 21:13 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/105-0ca6b1b3

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

