
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

姪っ子ばあちゃん

こりきはうちの長男である。といつも言っているのだが、そんな感覚で言うととってもかわいい姪っ子がいる。
IMGP1421.jpg
ゴールデンレッドリバー♀12歳サンタだ。
もうとーちゃんは初めて会ってから何年の付き合いになるのだろう?5年?6年?
サンタは非常に社会性に欠けた犬なので、仲良しになるまでてこずったが、とーちゃんはこりきと同じ位に彼女を愛しています。
サンタはいつもヒンヒン言いながら大喜びで迎えてくれます。そしてトイレで1分いなくなり戻って来てもまた大歓迎。ちょっと姿が見えなくなる、見つける、ヒンヒンの繰り返しです。(笑、バカじゃないですよ!)
IMGP1383.jpg
naruの姉夫婦のところにいるサンタには馴れているので、こりきを飼う前は、彼らが家族旅行で家を空ける時には僕とnaruとでお守り留守番に行ったりしていた。
犬が飼えない犬好きのとーちゃんは何かにつけて、サンタに会いに行っていたのであったが、こりきを飼うようになって、サンタもこりきも犬が苦手なので、サンタとはほとんど会っていなかったので、久しぶりなんです。
IMGP1386.jpg
こりき、やきもち妬くなよ、お前が生まれる前からとーちゃん達は仲良しなんだから・・・
今日は大きなタンスを1階から2階に上げるというキツイお手伝いにいったのだが、いい加減2匹を馴らさないと今後も面倒なので、つきあわせてみた。
IMGP1393.jpg
ガウガウをなだめながらなんとかこの距離まで接近させることが出来ました。
IMGP1403.jpg
あと何回こうすれば馴れてくれるのかなぁ?
でももうあと何年何回ってのが、本当に覚悟しなくてはならない歳になってきてしまいました。
サンタもっともっと長生きしてね!もっともっと遊ぼうね!
これからはまた頻繁に会いに行くからね!

もっと激しいのですが激しすぎて上手く撮れなかったので軽めのやつを


いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.12 2007 comment6 trackback0

comment

こんばんは~☆

サンタちゃん、ヒュンヒュンってもうきゅんですね~☆
そして、ちょっぴりせつなくなりました。
こりきくんとサンタちゃんの距離が、今以上に縮まって
もっともっとあったかい時間を過ごして欲しいなと思いました。
この写真を見る限りでは二人(二匹)ともおとなしく
仲良くそばにいるカンジですが・・・。

遠くのサンタちゃんとこりとーちゃんの姿を見つめる
こりきくんの背中に、表情が見える気がします・・・。
ちなみにウチのムッチリくんはめちゃめちゃ焼きもち焼きです!
そこが可愛かったりするんですけどね。
あ、カンケーない話で失礼しました。
2007.05.12 23:51 | URL | nonki #- [edit]
ゴールデンで12歳は長生きさんですが、もっと頑張って欲しいですね。ボンには12,3歳くらいまでは頑張って欲しいです。大型犬の存在感ってすごくいいのですが、小型や中型犬より寿命が短いのがつらいですね。ボンにも長生きはしてもらいたいですよ。
2007.05.12 23:53 | URL | ボンのとうちゃん #- [edit]
>nonkiさま
飼い主二人にはお互いの犬も馴れているので、間に挟まってるとあのように仲のよさそうなショットになるんですが・・・ちょっとでも離れるとガウガウすごいんです。(悲)
こりきもすごいやきもちです。だから遊ばせたいと思った子ととーちゃんが遊ぶようにしてます。割って入ってくるので。でもなかなか仲良しにはなってくれないんですが・・・。
2007.05.13 10:25 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>ボンのとうちゃんさま
ここ2、3年今年の夏を越せるか・・・って言われちゃうんですよ。大丈夫だよ、たのむよ!って言ってきたのですが、今年はガクッっと衰えたようで覚悟しなくてはなぁと感じました。
大型犬は色々な意味で本当に存在感があるのでちょっと切なくなりますね・・・。
みんなできるだけ長く太く幸せに生きてほしいですね。
2007.05.13 10:32 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
わぁ~、サンタだぁ☆
可愛い♪
密かにサンタの事はupされないのかなぁ?って思ってたんで嬉しいです(o^^o)
12歳だと夏は本当に辛いですよね。私の前飼ってた犬もかなり長生きしましたが夏に死んじゃいましたし、周りのお友達のわんちゃんでも夏に死んでしまう子が多いので、夏は大嫌いです。サンタには頑張って欲しいなぁ。
こりと仲良くなってくれる日が来てくれるといいですね。けど12歳で社会性に欠けてるとなると結構難しそう。笑
2007.05.14 20:00 | URL | マロリン #SVqLzQOU [edit]
>マロリンさま
サンタの存在を知ってるのはマロリンちゃんくらいかな?(笑)
犬には暑すぎるよね、今の日本の夏は・・・。
仲良しまでは無理でしょうから、せめて隣にいても気にしない仲くらいにはなって欲しいです。
サンタはこれからもUPすると思うので乞うご期待!(笑)
2007.05.14 21:06 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/111-18aed1e2

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

