
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

おでかけ ~軽井沢編その1~

5時に起きて6時に出ました、今回は恒例の手作り朝食はなしです。
さすがGW後なので高速も空いてました。スイスイっと高坂SAで朝ごはんをゲット・・・あっ!ここドッグランあるんだ(マジ知らなかった)と言うことでちょっと遊ばせようかと思ったとたんに、激しく雨!!あきらめ撤退です。
この初日はコロコロと天気の変わる一日でした。
そしてあっという間に軽井沢です。・・・まだ9時すぎたばっかりです、小鳥のさえずりを聞きながら塩沢湖湖畔でしばし仮眠・・・
IMGP1549.jpg
しかし5分もしないうちに、こりきに襲われ結局全然眠れませんでした。
今回は本当に宿泊先しか決めてなかったので、ここでガイド見ながら検討、決定して最初に向かった千ヶ滝遊歩道が見つからない!しかたなく雲場池に変更しました。
IMG_0627.jpg
綺麗な遊歩道をお散歩です。こりきもまんざらではなさそうでした。
そんなこんなしてるうちにお昼になったので旧軽井沢銀座へ
IMGP1596.jpg
こりきも楽しそうに闊歩してます。(お前こんなとこおもしろいの?)
IMG_0639.jpg
やっぱりおいしいお蕎麦でしょう!ということでペット可の川上庵で天せいろをいただきました。(食いしん坊はnaruのブログへ)こりきもとってもおりこうできました。
この直後に激しいにわか雨も降り、どうしようかと・・・そしてやっぱり
IMGP1603.jpg
川でしょう!またまたテンション上がってます・・・。
IMG_0647.jpg
浅間大滝&魚止の滝に行きました。降りていく途中にすれちがったカメラマンが熊よけの鈴つけていたので、ちょっとビビリながら行ってみました。
そして恒例のワニは動画で・・・
周りに人もいなかったので放してやりたかったのですが、すべるし、結構段差もあったのであぶないのでやめました。
こりきも満足したようだし、いい時間になってきたので宿へ

IMG_0777.jpg
今回お世話になったのは花闊歩さんです。
チェックインしてさすがにとーちゃんダウンです。
IMG_0672.jpg
こりきもまったりとくつろいでます。3人で小一時間ほど寝て・・・
IMG_0699.jpg
このペンションが保有する車で5分程の広いドッグランで遊ぶことに。(広さがわかりやすいようにかなり引いてみましたが・・・)
IMG_0763.jpg
さすがに「おでかけ」だとテンション高く、こりきが走る走る!
IMG_0702.jpg
大満足だったようです。

そして夕食ですが、6部屋すべて犬連れの方で満室となり、夕食はみんなと一緒です。
おいしいイタリアンな夕食でした。(これまた食いしん坊ブログで)食後にしばしお互いのわんこをナデナデさせてもらいながら歓談しました。ペンションはこんなところがいいですね。
グレートピレニーズ、キャバリア、ダックス、トイプーなど一緒だったのですが、暗くてチビカメだった為すべて写真がNGでした。

お風呂に入ってとーちゃんはすぐさまダウンでした・・・明日へ

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.21 2007 おでかけ comment10 trackback0

comment

お疲れさまでした~!さすがは450枚、素敵なシーンがいっぱいですね。
どの写真も景色は綺麗だし、こりき君の表情はイキイキしてるし。
特にドッグランでこっちに向かって走って来ている最後から2枚目、
光の当たり具合といい、最高の1枚ですね。
それにしてもお蕎麦屋さんまでペット可の所があるなんて羨ましいなあ。
2007.05.22 04:39 | URL | あが #ej11rGAc [edit]
またまたお出掛けで羨ましい・・・
こりき君、本当に楽しそうですね。
どれも良い写真だけど最後のこりき君の写真とっても良い!
私も8月26日に軽井沢に行く予定なんですが、両親と兄の家族とで計9人で・・・でもこの家族旅行の時はウェルはお留守番なんです。v-409
うちも夏にウェルとどこか行こうかなぁ~
2007.05.22 13:07 | URL | Well.m #- [edit]
こんにちは~☆
お帰りなさい&お疲れさまでした~☆
こりきくん in 軽井沢は、素敵なアルバム見てるよう~♪
ホントにこの旅行を満喫しまくりですね~。
わんこ冥利に尽きますね~、こりゃっ
このシアワセな表情ひとつひとつが永久保存版ですね!

やっぱりこういう時間って絶対必要ですよね・・・。
あぁ、こりきくんになりたい・・・。
2007.05.22 13:34 | URL | nonki #- [edit]
おかえりなさい!
こりきちゃんたっぷり楽しめたようですね♪
写真から満足な表情が見てとれますよ。

懐かしいなぁ軽井沢は2年前にいったきりだし…
車にもなれてきたんでおこげとどこか行ってみようかなぁ…。
2007.05.22 17:55 | URL | なおこげ #- [edit]
>あがさま
今まではそんなに撮らなかったのですが、デジカメなんだから消せばいいって、カメラマンの方々は言うので実践してみました。まあボツの多いこと・・・。でもやっぱり今までならこうは撮れなかっただろうなってのもありました。あがさんの気に入ってくれた一枚もそんな一枚です。
お蕎麦に執着してます?(笑)
2007.05.22 21:43 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>Well.mさま
すごい満足顔ですよね。
えーウェルちん連れてってもらえないんだ・・・軽井沢は犬にやさしいのに残念ですね。
僕は僕がこりきがいないとたぶんだめです。気になっちゃって・・・。
是非どこかに連れって行ってあげて下さい。きっと楽しいですよ。
2007.05.22 22:09 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>nonkiさま
必要かどうかはわかんないですけど、でも本当に本人(本犬?)が楽しいらしいんですよ。もう「おでかけ」って言うだけで興奮して飛びついてきますし、真っ先に車に乗り込みますしね。(笑)
犬が喜んでくれるとやっぱりうれしいですし、悲しい話いっしょにいれる時間って短いのでできるだけ沢山って思ってます。
2007.05.22 22:19 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>なおこげさま
おでかけだと何しても楽しいようで、テンション上がりっぱなしでした。
最近の様子を見る限り、本当にもう全然どこ行っても大丈夫なんでは・・・?行くべし!
2007.05.22 22:23 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
うおぉ~!!花闊歩さん・・・懐かしい~!!
小僧の最初の「躾教室でのお泊り合宿」は、ここでしたぁ~!
そうそう・・・昔、テニスコートだった(?)ような砂利の草ぼうぼうの「無理やりドッグラン」で・・・。レッスンしましたよ!!
中軽井沢のお蕎麦屋さんも有名どころですね。テラスでしょ?
「パインズ・ランチョンマット」というサンドイッチ屋さんへ、行きましたか?ワンコOKで、すご~く美味しいんだぁ~!!
あそこで名古屋の地方紙の取材なんか受けちゃって、雑誌に載ったことがありましたよ。(行く前に言えよ・・・てか?)
がはは・・・・

空気が美味しくて、水も美味しくて、いっぱい遊べて・・・
楽しかったかぁ~?こりき君~♪
大満足なラストのお写真でよ~くわかりますねぇ~!!!
次も期待してまっせ~!!
2007.05.22 22:59 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>らぶはなさま
行きましたか!花闊歩さん。へーっ躾教室で・・・そうあの足がめり込むとてもやわらかく足にやさしい(笑)草ボウボウの無理やりドッグラン!
さすがガイドさん!!ってサンドイッチ情報は欲しかったです・・・。
今度の旅行は行く前に相談しますね!
2007.05.22 23:50 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/120-df95244b

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

