
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

草食動物

土曜の夕方の散歩前に、いっぱい遊べるようにエネルギー充填とばかりに、いつもの煮干を与えたのだが、突然ゲボゲボといいだし吐き始めた。
吐いて落ち着いたようなのでそのまま散歩に行ったのだが、やはり何かおかしい・・・。広場で放すと一心不乱に手当たりしだいに草を食べ始めた。呼んで制止しても、ちょっと体を抑えても一向にやめようともしない、目がいっちゃっているのだ・・・。
IMGP1321.jpg
まずいかなぁ、なんかの中毒?胃捻転?・・・なんて心配していたのですが、15分位したらいつものこりきに戻りました。
IMGP1792.jpg
といってもいままで葉っぱ食べて吐かなかったことはないので、絶対に吐くだろうと晩ごはんはいつもの半分しかあげませんでした。そして寝る時間、夜中、とうとう朝まで吐きませんでした。どうして?
朝の散歩中、出ましたものすごいのが、どこかで見たことのあるような草だらけのうんちが!!まるで牛とか馬のような・・・
朝ばかりではなく夕方にまで・・・
でも何だったんだろう?自分で解毒したんですかね?こわいので煮干は捨てました。
IMG_0197.jpg
その後は本日も元気です。

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!


.28 2007 こりき comment22 trackback0

comment

一体、どうしちゃったんでしょうね?
このまま何もなかったらいいけど、なんかひっかかったまんまな感じがして心配です。

本日のこりき可愛い☆
なんか私、こりきと階段の組み合わせが好きっぽいです。笑
2007.05.28 21:09 | URL | マロリン #SVqLzQOU [edit]
>マロリンさま
ご心配ありがとうございます。たぶん大丈夫だと思います。あれだけの繊維で腸内洗浄ができたのではないかと・・・。

そうあの足なんなのでしょうか?
2007.05.28 22:03 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
こんばんは!
とても神妙な気持ちで記事を読んでしまいました。
元気になったようで安心。
お大事にね!
2007.05.28 23:14 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2 [edit]
こんばんは~☆
こりきくん、お腹だいじょうーぶですか??
昔、わんこが草を食べるのは胃の調子が悪いと自分で分かって
それを調整するために食べてるって聞いたことがあったような・・・。
あれ? 何かあやしい記憶・・・・。
でも、その後元気になったみたいで何よりです!

そして、今日もまたイイ丸まり具合で眠っとりますね~☆笑。
楽なんだろ~か??? このまま起こしたら前転ですな。

2007.05.28 23:15 | URL | nonki #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.05.28 23:19 | | # [edit]
>happy×girl さま
すみません、心配させちゃって・・・。
まあなんともないようなのでご安心下さい。
2007.05.28 23:41 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>nonkiさま
草だらけのうんにはビックリでしたが、全然平気そうです。(笑)
私も胃もたれのときとかに食べるって聞いたような・・・。

本当にそれは楽なのか?って格好が多いですよね、お互いに・・・。
2007.05.28 23:47 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
あらら、こりき君大変でしたね!
すずも、草をムシャムシャすることはあっても、そこまでのウン○はしたことがないな~これはやっぱり、こりき君の本能が(体内に悪いもの発生!出せ!)としたのかな!?
いつも元気なのに、ちょっと様子が違うとハラハラしちゃいますよね。
とにかく、何事もなくてよかったです!
スヤスヤ寝てるこりき君、か~わいい~♪この足が絶妙にツボ!
2007.05.28 23:47 | URL | すずねえ #Na2Yg6cE [edit]
あらら・・・どーしたんでしょ?大丈夫かな?

小僧もよく草食べてます。放牧してないちゅーのに・・・!
草は、何がついているか、わからないので食べて欲しくないんですよね。
除草剤とか、撒かれている場合もあるし・・・虫もついているし・・・。
ウンチのキレもよろしくない!
吐いた時には、とりあえず水分を与えて、ゆっくりさせるのが1番。それでも吐いたら、ご飯なし!で、獣医さんですかね?
朝方、吐くのは胃液が多いけど(オナカ空きすぎか、アキレスなどの消化できない分が出てくる時が多い小僧・・・)
夕方って言うのは、どーなんでしょうね?
熱・・・測ってみた?

階段の下で・・・何か悩んでるのか?こりき君・・・。



2007.05.28 23:47 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.05.28 23:52 | | # [edit]
こりき君、元気になりましたか?
ウチも昔、カイルがきびなご食べた後、吐いた事がありました。。
あの時は、あまり噛まずに飲んで苦しくなっちゃったのかもと思いましたが、いつも元気なだけに心配になりますよね。
階段の下で丸くなりながら寝てる姿がかわいいです。
重なってる足がいいですね。
2007.05.29 00:53 | URL | taka #- [edit]
こりちゃん、すごい!
自力で直しちゃったのかしら?
確かに、犬でも猫でも、胃の調子が悪いときとかに、草を食べて悪いものを出そうとするらしいですよね。
自浄するなんて、賢いですね、野生が残ってるの?
2007.05.29 07:16 | URL | ガスパママ #T08.KK82 [edit]
ウンチ出てすっきりしたんでしょうかね…
だったらいいんですけど。

おこげが吐くのはどうやら空腹時みたいです…
でもいつもと違うのはホントあせりますよね。
昨日もさつまいものおやつあげたんですけど
舐めただけで出したんでお腹でも痛いのかと
不安に思ったりもしましたが…その後すぐあっさり
食べやがったんで良しとしました。
2007.05.29 17:28 | URL | なおこげ #- [edit]
こりきちゃん、その後も大丈夫ですか?
今まで食べてた煮干だと何で吐いちゃったのか心配ですね。
草は胃の調子が悪いときに食べるらしいですね。うちは普段からむしゃむしゃ食べてしまいます。
なるべく食べないようにさせてるんですけど、単に食い意地がはってて口に入るものは何でも食べるって感じなので困りんます。
調子が悪い時に食べるこりきちゃんだと、何か原因があったのでしょうね。
自力解毒できたようなら、少し安心ですね^^
こりきちゃんの寝方可愛すぎます♪上から覆いかぶさりたくなるんですよ、こんな姿されると^^
2007.05.29 19:56 | URL | マルコ #oLfCqinc [edit]
>すずねえさま
草食べるのはよくあるんですが、あの食べ方は本当に異常でした。このまま突然・・・っても思いましたから。でも大丈夫なようでよかったです。
足おかしいですよね。
2007.05.29 21:00 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>らぶはなさま
そうこれからの時期は、虫の卵に、除草剤など本当に食べさせたくないんですがね。
水は手で無理やり飲ませました!(やさしいのか?鬼なのか?)元気になったので熱は測りませんでした。
悩みはごはんの量か?
2007.05.29 21:05 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>takaさま
きびなごで・・・。いきなりだったのでビックリでした。大きな袋のヤツをちびちびあげてたので悪くなったのかな?
こりきって変ですよね、カイルは変な寝方しませんか?
2007.05.29 21:10 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>ガスパママ
まあ本当にそんな意味で食べたなら本能的なものでしょう。あいつはそんなに賢くないですから。(笑)
でも他の病気になったりして。(笑)(笑えないけど・・・)
2007.05.29 21:15 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>なおこげさま
笑えるくらい草のうんでした。あれですっきりしなかったらおかしいです。(笑)
空腹時吐きますよね、お前アピールか!って思うのですが、しょうがないので軽いビスケットとかあげちゃいます。
昔は初めてのものは一度出してましたが、今は絶対そんなことせずムシャムシャ食べます。
2007.05.29 21:22 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>マルコさま
今はいたって元気です。
本当にいままでずーとあげてきた物なんで本当になんだったのでしょうね?怖いので捨てちゃいました&今後煮干あげられなくなっちゃいました。(涙)
いろんな寝方をするので、寝てるところみてても飽きません。
2007.05.29 21:33 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
こりきくん、心配でしたね。
止めてもサラダ食べまくりとはよほどだったのかなぁ。
うちの近所ではそのサラダが除草剤まみれのこともあるから要注意っす。
それにしても・・足がからまってるー!
とっさに立ち上がろうとしてスッコロビそう(笑)
2007.05.29 23:18 | URL | モリーパパ #pj1DWDpE [edit]
>モリーパパさま
サラダ・・・さすがモリパパそうきますか!
うちのほうももう少し経つと除草剤シーズンなので注意しなければです。
あのかっこうよくやってるので今度脅かしてみますね。転ぶのか?(笑)
2007.05.29 23:31 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/126-8e233003

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

