
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

求む!情報~シャンプー編

日曜はこりきのシャンプーをしました。
とーちゃんはちゃんと犬を飼うのが初めてなので、犬のシャンプーはもちろんこりきが初めてでした。あんなもの洗えりゃいいんでしょ?って感じでテキトーに買ったシャンプーもやっと終わりそうです。
IMGP1942.jpg
さすがに安物なので仕上がり具合がよろしくない・・・とーちゃんの親バカが進むに連れ、シャンプーってこんなでいいのか?との想いが出てきた。
そしてネットで色々見てみたもののどれがいいのかさっぱりわからないのです・・・。
そこで皆さんお薦めがあれば教えて下さい。値段などは一応不問です。ただ出来ればシャンプー嫌いのこりきなので一回で済ませたいのでリンスインタイプがうれしいです。
宜しくお願い致します。

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.29 2007 Goods comment14 trackback0

comment

やっとたどり着けました。最近はもっぱら自分の管理者ページとの戦いで、他のブログを見る心の余裕がなかったのです。。でも、もう夜中です。明日も仕事♪
ボンの場合はシャンプーは低刺激にこだわってます。前に薬用とうたってるヤツを買いましたが、匂いが強くて、ボンもかなり痒がりました。いくらすすいでも、雨の日の度に匂いが戻ってくるって感じでしたので、捨てました。
シャンプー嫌いなワンコでも、わりと我慢できるシャンプーはあがさんのところで、あがさん自ら実験台になられたシャンプーがありますよ。僕のリンクしてる、ぷりんのおてんばな毎日のプリンちゃんも大のシャンプー嫌いなのに、それほど嫌がらなかったってシャンプーです。記事も最近なので、すぐに見つかると思います。本当だったら、ここにURLを書きたいんですが、ちょっとお疲れなので、ご勘弁を。。
2007.05.30 01:58 | URL | ボンのとうちゃん #- [edit]
わーい1番乗りー。
お久しぶりです。
近くのドッグラン風???ありえませんね、6畳2枚??
御釜の人が行ったら「どんだけー」と100回くらい
叫びそうな代物ですね。
まったく犬を何だと思っているのでしょうか。

こりきんぐ、煮干にあたってしまったのですね。
煮干はイワシの子供であることが多いので、
人によってはワンちゃんに与えないようにと
言う方もいらっしゃいます。
アレルギーが出やすいとのことです。
(青背の魚は特に、赤身も。白身はだいたい大丈夫らしい。
 でもモモは生魚を買ってきたものを家で炊いたら
 だいたい大丈夫です。個人差があるのかもです)

で、シャンプーですが、りりりりりんす??
リンスをするのですか?
モモは人間のボディソープ(松山油脂のカモミール)で
がーっと洗って、がーっとすすいで、がーっと拭いて
夏はこれで終わりです。
冬はドライヤー掛けますが。
ワタシが、パラベンとかの添加物にアレルギーなので、
ワンちゃん用のシャンプーの裏の成分表示をしげしげと
眺めたらクラっとしてしまってこんなことになってます。
モモには添加物とかカンケーないね、って感じでしょう。
ボディソープが少ないときは石けん、です。
2007.05.30 02:14 | URL | しおこ #- [edit]
確かに仕上がり気になりますよね!
おこげはパピー用のシャンプーとリンスを使ってたんですが
ニオイもいまいちだし、もうそろそろなくなるので、
ボンのとうちゃんのコメにもあるとおり、
私もあがさんや、きゃらめるママさんの使用した
シャンプーを買おうと思ってます!!
なんでもシャンプーだけでもフワサラだとか♪

とりあえずぷりんちゃんのシャンプー記事のURLはっとくんで
そこの赤字シャンプーをクリッククリック!
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/blog-entry-167.html
2007.05.30 13:39 | URL | なおこげ #- [edit]
>ボンのとうちゃんさま
相変わらず大変そうですね。僕は詳しくないのでなにもアドバイスできませんが、素人なりの意見ですがテンプレとかで開きやすい人や開きにくい人がありますね。
それとは違うのでしょうが僕のは人のところに行ってコメントが書き込めないことが多いのです・・・。
情報ありがとうございました。覗いてみます。
2007.05.30 21:34 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
えーっと、我が家のワンコシャンプーは『テルメディックシャンプー』という名前のやつです。
病院においてあった通販誌で、『interZooクリニッククラブ』というので買いました。能書きは「温泉ミネラル成分を使用しているので皮膚の弱いワンちゃんでも安心!」というもの。
べつに皮膚の弱いワンちゃんではないんだけど、まあ弱いというラインにあわせておけば安心かな、と。あとは『温泉ミネラル成分』に惹かれました^^;
使いここちは、なかなかよいですよ。香りもきつくなく自然で、泡切れもよく、リンスもなしでよくて、ふわふわになります。
わたしが使ってもいいかな?とたまに思ってます。
ちょっと、お値段高いけど、ガスパールが使うのは月1回くらいなのでまぁいいかなと…
2007.05.30 21:42 | URL | ガスパママ #T08.KK82 [edit]
>しおこさま
あのドッグランは使用してるところみてみたいです。
ペット用鰯の煮干で、もう1年以上あげてるのですがね・・・あの一匹だけなんか持ってた・・・?
PHペーハーが違うので人間用はNGと聞いています。天然素材のがいいと言っても色々ありすぎて、人みたいに毎日使って1本がすぐになくなるものなら色々試そうとも思うのですがね。みんなどんなの使ってるのかとおもったのですが・・・。
2007.05.30 21:43 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>なおこげさま
リンクまでありがとうございます。
なかなかよさそうですね!お値段もそれほどではないし候補にします。
2007.05.30 21:48 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>ガスパママさま
そうですよね。弱くなくても弱いにあわせちゃいますよね。(笑)
情報ありがとうございます。検索してみますね。
2007.05.30 21:51 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
長毛のワンコ用って、あるらしいですね。
うちはシーディームのシャンプー(コンディショナーは、使ってないです。)
http://www.green-dog.com/shop/products.php3?pid=CDRMDS0S-00
獣医さんで買うシャンプー(肌が弱いので)
「薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー」なるものを使っています。
オーストラリアからのシャンプーを取り寄せる気はある?
http://www.mokai.co.nz/Japanese/
ちっちきさん(ゴールデンが2頭&ラブ)は、凄く良かったと言ってましたよ!ハーバルシャンプーのCM並にお風呂嫌いなワンコが・・・萌え萌えだったとか・・・!!
2007.05.30 23:07 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
どーもー♪
馬用のシャンプーがいいって聞いたことがあるよ。以前働いてた会社にいた外人に。
なんという銘柄なのかも不明なそのシャンプーは、人間様の髪の毛もサッラサラにしてくれるらしい。確かに馬のタテガミとかシッポってアジアンビューティーかってくらいにツッヤツヤのサッラサラだよね~♪
あ、でもサンタのも馬用だって言ってたかも。。。そういえば歳のワリに毛ヅヤがいいよね。ジョイフルで買ったって言ってたかな。JRAの学校が近くにあるからかしらね。他のホームセンターじゃ売ってなさそうだもんねー。
2007.05.30 23:28 | URL | まみギリギリ姉 #JalddpaA [edit]
>らぶはなさま
おっ、本命のご登場ですな!(情報通なので勝手に)
mokaiってあのクロエ&エビスのゆうさんご推奨のやつですよね。う~ん、よさそうだ・・・。
情報ありがとうございます!
2007.05.30 23:43 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>まみギリギリ姉さま
情報ありがとう。でも中途半端な情報だな・・・。
それよりなんすかギリギリ姉って?(笑)ギリギリガールズ目指すのか?
2007.05.30 23:46 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
この前ブログに載せた、ラファンがかなり良かったですよ~♪洗っている最中、全然キシキシ言わないし洗いあがりもつやっつやで最高でしたよ。
2007.05.30 23:58 | URL | ま~み #- [edit]
>ま~みさま
情報ありがとうございます。
サンプル使ったのですな。本編でアップされてないようなのでまだなのかと思っていたのですが。
やはりラファンよかったのですか・・・あれってコンディショナーもやらなきゃだめなのかなぁ?
んー僕もかっこいいおにいさんにもらいたいなあ。
2007.05.31 00:31 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/127-3b2e4c24

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

