
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

7月4日

7月4日だ。
アメリカの独立記念日だそうだがとーちゃんには全く関係のない日である。
が、もう彼是10何年前だろうか?「7月4日に生まれて」という映画があった。(監督オリバーストーン、主演トム・クルーズ)
といってもこの映画も私は見ていない。しかしなぜだかこの「7月4日に生まれて」という題になんとなく惹きつけられていた。
そうこの「・・・に生まれて」という言葉の響きに運命というか、逃れられない宿命みたいなものがすごく入っているなぁと感じていたのです。
IMGP0751.jpg
そしてこりきブログを始めるにあたり、なんかで聞いた「犬は生まれた時から飼い主が決まっている」という言葉となんか自然と重なって「こりきに生まれて」というブログ名になりました。
IMGP0992.jpg
今日7月4日は関係なくもないそんな裏話でした。(久々パピこり)

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
先日のプレゼント企画当選?のアンリがUPしてくれました。そして嫁のとこでも。
.04 2007 こりき comment10 trackback0

comment

きえぇぇぇぇ~!!!
激可愛い~!パピーのこりき君、肉球が・・・ピ、ピンクゥ~♪
こりき君の小さい頃のお写真って、宝物ですよねぇ~!
ついこの前だったのに・・・って、あっという間に大きくなっちゃうんだものね!!(^O^)
2007.07.04 23:11 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>らぶはなさま
あの頭でっかちの時のバランスはズルイですよね!
モコモコしてるし・・・。
本当についこの前だったのにです・・・。
でも大人になってきていろんな事理解して行動してくれると、パピーの時とは違う愛しさがありますよね。
2007.07.04 23:39 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
かわいすぎー!!!ヤバイですよー!
やっぱり勢いよく育つものなんですね、ワンコって…。
(あっ、メール無事届きました…?)
実は昨日私も7月4日に生まれてを思い出してたんです。
映画見に行ったし…。(←オリバーストーン好き)
こりきちゃんもこりとーちゃんトコにきたのは運命ですものね!
ってことはおこげもか…。
2007.07.05 16:04 | URL | なおこげ #- [edit]
こりきんぐ、とってもカワユイ。。
7月4日に生まれては僕は見ましたよ。独立記念日と言えば、「インディペンデンスディ」ですね。僕は評判がよかったので、LD(当時はLDだった)で買ったんですが、思い切り外れでした。僕はどうもSFはちょっと。。最近はDVDも借りてないですが、ちょっと前はリチャードギアの「プロフェシー」が面白かったです。ちょっと怖いですけどね。。
2007.07.05 20:12 | URL | ボンのとうちゃん #- [edit]
パピーのこりき君、なんと言う可愛さなんだぁ~v-405
本当に肉球がピンク!
何だかウェルの小さい時を思い出しちゃう・・・
小さい時も可愛かったけど、今の方が言葉も理解し表情も豊かで楽しいですよね。
2007.07.05 20:20 | URL | Well.m #- [edit]
>なおこげさま
あのかわいさに騙されて・・・(笑)
本当にあっという間だったなぁ。
あっメール来てます。
圧倒的10ヶ月のおこげちゃんの勝利です!いままでの中で・・・。
おこげも運命です。そうあのデカさもきっと意味があるんでしょう!
2007.07.05 22:15 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>ボンのとうちゃんさま
いまさらパピーは反則でした?
ああインディペンデンスディ見ました。でっかいUFOに覆いかぶされて・・・すごい評判だったのになんかよく解んなかった映画でした。LDって懐かしすぎます・・・。
2007.07.05 22:21 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>Well.mさま
なんかひょろひょろしてたのに・・・いまやメタボとかいわれてます・・・。
そう今の方が違う意味で断然かわいいです。
2007.07.05 22:25 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
すいません…これください!!

この肉球~!!!クンクンして~ペロッとして~ぱくってして~食べてやる~!!!って感じですよね。

ひなのがこんなころは…うんにょさんを蹴散らしていたので、毎日肉球を見ていましたが、とてもじゃないけどそんな事できませんでした…。
2007.07.05 23:36 | URL | ま~み #t50BOgd. [edit]
>ま~みさま
このあいだのひなのちゃんのパピーも食べたくなる可愛さでしたよ!(親バカ同士・・・)
あの頃って結構余裕ないですよね・・・。
2007.07.06 20:59 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/160-3e26f58b

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

