
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

七夕

♪笹の葉サラ~更地?・・・
IMGP2348.jpg
うーんせっかく七夕があるのでnaruが残しておいたのに~!短冊(ロト6が、totoBigが当たりますように・・・って)飾ろうと思ってたのに・・・裏のおっさんがきれいに刈ってしまいました・・・。(涙)風情のない奴め!

気を取り直して

今朝の広場はまた初めて会った子がいた
IMGP2340.jpg
ブルー×ホワイトのボーダーちゃん実際このカラー見たのは初めてで感動!ちょうど黒ラブのハナちゃんと対比できていいショットです。ブルーというかグレーっぽい色なんですよ。お恥かしい話、とーちゃんボーダー好きと言いながら、こりきを飼ってから初めていろんな色の子がいるのを知りました。
ボーダーらしく他の足の速い子見つけてはロックしまくりでした。ということはもちろんこりきとは絡みません。
IMGP2345.jpg
そして見事にジャンピングキャッチしているのは、最近blogに遊びにきていただいていて、近くに御住まいのmihoさんのところのメルちゃん。小柄な活発な子でした。
mihoさんはボー1匹、Mダックス5匹の超?多頭飼いだそうで、今日は代表で1匹だけそらちゃんを連れて来てました。
IMGP2347.jpg
頭にきれいに2本、虫の触覚のようにみえる白い流星(馬にしか言わないのか?)がとってもかわいい子でした。
そうmihoさんはプレゼント企画のNo2コートの唯一のご希望者でしたので差し上げてきました。ありがとうございます!

この広場にほぼ毎日通いもう1年と数ヶ月たちますが、パピーじゃない初顔にもまだまだ会います。いったい何頭のワンコがここに来ているのだろう・・・さすがペット登録全国No1の埼玉県だ・・・。

そしてコイツは・・・
IMGP2333.jpg
もう爆睡・・・お前今日広場に来てたワンコの中で一番走ってないだろ!しかもなんちゅう首だ!(そーいえばこんな頭のしまい方する亀がいたな・・・)
突然ですがこの度「こりきに生まれて」は・・・
人気ブログランキングより撤退することにいたしました。
応援してくださっていた方々いままでありがとうございました!
今後も宜しくお願い致します。
.07 2007 つぶやき comment15 trackback0

comment

こんにちは
あはは、こりきんぐ、首がいろは坂みたいになってますよ。
だいじょうぶですかー?
2007.07.07 11:28 | URL | しおこ #- [edit]
>しおこさま
さすがにいろは坂は知ってますよね。
どうやら借金で首が回らないようです・・・。それとーちゃん?(笑)
2007.07.07 14:29 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>ボンのとうちゃんさま
ボクもブラック×ホワイトとレッド×ホワイトしか知らなかったんです。細かく分けると10種類位いるみたいです。
気にしないようにしてても、結構気になってモチベーションにちょっと影響するのでやめました。自慰的ブログとしてがんばります!
2007.07.07 20:39 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
昨日は、ありがとうございました。
コートは、そらだけじゃなく、着れました!
娘も、かわいいコートだね!と喜んでました。
広場はたくさんのわんこがいて、楽しいですよね。
もっと、こりきくんにもふれたかったんですが、
ウチのメルの遊べ!攻撃がすごいので、
いつも、わんことふれあいたい飼い主は
不満だらけで、帰らなければ・・・・
というかんじです。
今度、わんこなしで、広場いこうかな・・・
また、遊びに行きます。
なかなか6わんは難しいので
メル+ダックス代表でいきます。
2007.07.08 07:18 | URL | miho #- [edit]
>mihoさま
お会いできて良かったです。
気に入っていただけたようでうれしいです。
うちはほぼ毎日朝晩あそこに行くのでまた宜しくお願いします。
2007.07.08 09:37 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
またまたお邪魔致しました。 かいままです。
ボーダーちゃんはご近所にもいなくて 実際に逢ったコトが
ないんですが~。
こうして見てるとカッコイイですよね~。
このグレーがブルーっていうんですか。
全力疾走してる所を見たら 素敵なんでしょうね~!!
・・・・って こりき君!!
寝違えるよ~~(笑)
2007.07.08 10:33 | URL | かいまま #- [edit]
ブルー×ホワイトのボーダーちゃんうつくすぃ~ですねv-352


こりきくんのへそ天。。。むふふ。。。v-525

2007.07.08 12:16 | URL | さとちん #pBoZlR9Y [edit]
はぁ~い・・ここにもまだ・・
会ってないワンコが、1匹いますよ~
たくさん来てますよね~
いったい・・何匹いるのかな~??

こりきくん・・首つりそう・・。
2007.07.08 13:11 | URL | ニコ #- [edit]
>かいままさま
ボーダーコリーは実はとっても人懐っこい犬なんですよ!もちろん個体差はありますが・・・。ボクの会ってきた子達は割合からいってもラブとかよりも懐っこいかな。
走り方なんかももちろん惚れ惚れしちゃいます。
大きさも手頃だししっかり運動させてあげられればとても飼いやすい犬種だと思います。
ああコイツはボーダー似のMixですからちょっと違いますがね・・・。
2007.07.08 17:10 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>さとちんさま
ホントにキレイでまたぼやけた感じなのでちょっとワイルドなんですよ!
他の犬種でも候補はたくさんいますが、次にもボーダーもって考えると毛色はかなり迷います。

その含みは・・・楽しみです!
2007.07.08 17:14 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>ニコさま
そうですね・・・。
ホントに一度かぞえてみたいです。そして大集合して・・・。
あそこもしかしたらドッグランできるかもなんですが、どうなるのか・・・小さくならやめてくれって感じですが。

あの格好はとても楽だとは思えないのですが・・・。
2007.07.08 17:19 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
ブルーカラーのボーダーって、私は実際にお会いしたことはないんですが、きれいですね~!!何だか、心なしか毛が柔らかそうですが…どうだったですか?

4枚目のダックスちゃんの頭が凄いですね~。なんでここだけ!?チャームポイントですね♪

こりきくん、やっぱり男の子ですね~。この姿で寝ている事は多々ありますが、首はここまで豪快には曲がりません…。苦しくないのか!?って聞きたいです。
2007.07.08 23:18 | URL | ま~み #t50BOgd. [edit]
>ま~みさま
あら?ま~みさんなら見たことあるかと思ってました。
そう雰囲気がやわらかくなるのでイメージでやわらかそうとおもうのですが普通でした。
かなりチャームポイントで、かわいかったですよ!
ボクにも理解できない角度です。
2007.07.08 23:25 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
お店からまたまた飛んできました(^^ゞ
ボーダーの”こりき”くんが居られたのですねっ!!
うちも以前ボーダーの”キャンディー”ちゃんと遊んで貰ったことがあるんです。
とっても利口なワンコでした(^^♪
こりきくんもきっとお利口さんなんでしょうねっ!!
また遊びに来ますねっ(^_^)/~
2007.07.09 14:50 | URL | レオママ #- [edit]
>レオママさま
訪問&コメントありがとうございます。
こりきはボーダー似のMixですから・・・。
お利口も微妙なところです。(笑)
よろしくお願いします。
2007.07.09 20:51 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/162-b2ae856c

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

