
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

こりき仕様

我家は僕とnaru・実父・実母で暮らしています。
こりきというか犬が飼いたいが為に、衝動買いに近い形で買った家です。ウチの老夫婦にはちっとも優しくない、3階建です。
犬の為と言っても、とーちゃんの安月給で死ぬまでローンにも限界があるので、庭なんかありません。
せめて家中自由に行き来できるようにと
IMGP0397.jpg

見栄えは悪くなっても、犬用滑り止めマットが1階から3階まで敷き詰めてあります。
こりきが6ヶ月ごろに敷いたのですが、家にきて間もない頃に、興味でためしたのか突然転げ落ちた為、結構トラウマになってしまった様で、最初はオッカナビックリだったのですが、今では駈けずり廻ってます。
ただ1か所行けない場所があります。
IMGP0399.jpg

そう、キッチンです。パピーの時のゲージをフェンスに入れないようにしてます。気を付けてますが、何が落ちてしまうかわからないので唯一立ち入り禁止区域です。
とーちゃんがキッチンに立つときは殆どこりきの為なので、おすわりして期待のまなざしで見つめてくるのです・・・俺のコーヒー煎れてんだよ!

そして、親バカの私、犬好きと同じくらい車好きですが(なにせ殆ど車関係の仕事ばかりしてきた)、すごく気に入っていて金も掛けていた前愛車すら乗り換えた・・・こりきの為に・・・(まあ他の理由もあったが)
20070206225453.jpg

その甲斐あってか、こりきも快適でお気に入りのようです。
来月は温泉に行こうな!

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif

↑人気blogランキングに参加してみました。今日も応援クリックよろしくね!

.06 2007 こりき comment5 trackback0

comment

今、帰りました。一応、病み上がりなんだが。。とーちゃんも車関係ですか?僕は板金屋です。さっきまで、業者の車屋に磨きのバイト行ってました。あ~疲れた。マイホーム!こりきとーちゃん、頑張りましたね。うちはなんと、月4万の借家ですが、敷地が90坪もあります。家は狭いが庭は広いです。さすが田舎。
2007.02.07 01:25 | URL | ボンのとうちゃん #- [edit]
こりきくん幸せすぎるよ。
我が家の主人も車馬鹿です。
が、さちのために交換はしないわぁ・・・
私の車でさちとお出かけできるよねって・・・確かに
パパの愛は深いね。お家まで・・・すごすぎる。
でも、解るなぁ~です。
2007.02.07 10:17 | URL | nao! #SFo5/nok [edit]
>ボンのとうちゃんさま
残念ながら今は車関係じゃないんです。板金職人さんなんですね?憧れでした!仲良かった職人さんに弟子入りしようかと思った事もありましたが・・・
90坪ですか、いいですね~シャワーないのが厳しいですが・・・もっとジジイになったら田舎永住は夢です。

>nao!さま
ってことは2台あるってことですか?
でもなんかの時に「これならさちも・・・」なんて言い訳して買い替えちゃったりしちゃうんですよね、男って・・・
家は借りるのに金払いつづけるなら買っちゃえ!って勢いで・・・
2007.02.07 20:51 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
犬スベラーズみたいのってホントに
滑らないですか!?

おこげは今二階にいるのですが階段が
怖くて降りられないんです。
しょうがないので抱っこして降りるのですが
なんたって15kg越えなのでそろそろ限界に。
家の中の階段は結構急だし家族もよく転落してるので
マットを敷いた所でとも思ったり…
しかし練習も必要かなとか。
ただいまマット検討中なのでご意見お聞かせ頂ければと
思います。

2007.02.09 16:00 | URL | なおこげ #- [edit]
15kgですか?しかもあと3倍位になるんじゃ?そりゃ大変でしょう!
うちのやつは安物なのでフェルト地でしたが、滑らないようです。
うちも最初落ちたので怖がって敷いても自分からいかなかったんですが、遊びで興奮させると付いてくるので、走ってあがると「あっ滑らない!」って思った様で「上れる~降りれる~」って遊ぶようになりました。
ただ散歩のコースに歩道橋を入れて散歩デビューの頃から階段慣れはさせておきました。やっぱり下りは最初怖いみたいですから、おやつやおもちゃで釣ってました。
でも、足腰に負担は掛かるのでもう少し体がしっかりしてからの方が良いと思います。
2007.02.09 20:27 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/18-ef5db3d8

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

