
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

バイアイの危機

最近とても健康優良児であったこりきだが、2,3日前から目ヤニがひどくなった。しかも黄緑色の膿みたいな感じになったので、細菌感染の可能性もあるので久しぶりにお医者さんへ・・・。
IMGP2736.jpg
今のところは目頭のところだけなので、細菌感染とかではなさそうとのことで、洗浄液と目薬を処方してもらいました。ちょうどフロントラインも切れてたし。
右目、つまりこりきの青い目の方なので、日焼けとかも原因かもとのことです。そういえば青い目は紫外線に弱いとかいって、富士丸もサングラスしてたっけ・・・。こりきも買うか?
IMGP2746.jpg
洗浄液で目ヤニとって(ここまではおとなしい)
IMGP2750.jpg
点眼です。やっぱり何よりも嫌がりまして、とーちゃんの手も咬むぞ!って威嚇してきます。(まあそんなことにゃ負けませんが・・・)

昨日から続けて今日はずいぶんと良くなったようですのでご心配なく!
久しぶりにおでかけ情報です。

「リベンジ2007Summerボンと泳ごう!」と勝手に題していよいよあの「川のドッグラン」にくりだします!
一応9月2日(日)にボンくんと合流して遊ぶ予定です。1日(土)はちんたらと行って浜名湖に泊まります

さあどなたかごいっしょしますか?
もう台風はごめんだぜ!
.31 2007 こりき comment12 trackback0

comment

こりっき~大丈夫!?(すいません、私の中でのこりきくんブログを読む時に呼んでいるニックネームです)
青い目は弱いんですか~。澄んでるから光を多めに吸収しちゃうんですかね?フラッシュは良くないって聞いた事はありますが…。大事に至らないと良いですね。点眼…わんこも飼い主も辛そうだわ~。

リベンジ旅行、頑張って(?)下さい♪こりっき~は幸せものだなぁ~。私もひなのを連れてどこかに行きたくなっちゃいます。

2007.07.31 22:56 | URL | ま~み #t50BOgd. [edit]
> ま~みさま
ニックネームをつけて呼んでくれるなんてうれしいことなんでドンドンどーぞ!
UVカットが出来ないようです・・・。やり始めから一日経って目ヤニも出なくなってきたので大丈夫そうです。

あの川に行きまくりでいいじゃないですか!うらやましいですよ!
それとニューテンプレのひなのちゃんとってもかわいいですね!読み逃げしてます・・・ごめん。ビリーがんばって(笑)
2007.07.31 23:30 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
こりきくんお大事にね。。
キレイなバイアイにもそんな弱点があったとは。
やっぱりデリケートなのですね。
目薬、こりきくんと同様わたくしも苦手で。
さっさとたらせばいいのに、手が震えて失敗ばかり。
こりとーちゃん、やってくれる?
2007.08.01 00:07 | URL | モリーパパ #pj1DWDpE [edit]
やっぱり青い方の目は紫外線の影響もあるんでしょうね。お大事にしてくださいね。もし、ドクターストップで、川遊びはダメよ!とか言われたら泣けちゃいますもんね。
ついにご来店ですね!いや~めっちゃ楽しみです!カヌーとかも借りれるように手配しておきますね。それと、他にやってみたい事とかないですか?ここは楽しいから、みなさんも来て欲しいです!

2007.08.01 08:14 | URL | ボンのとうちゃん #- [edit]
「(゜ペ)ありゃ? 大事な目ですか?早く良くなるといいねぇ。
しっかり、お薬点眼して早く良くなれ!
いい子で出来たら、オヤツをご褒美に・・・!

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 9月かぁ・・・。ちょっと1泊じゃ無理っぽ・・・。
2007.08.01 11:01 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
こりきんぐお大事に。
しみるのでしょうね、目薬。イタソウ。
青い目のひとはサングラスをしていた方がいいと思います。
おじいになったときのためにも。
カナダ旅行のとき、ずーっと目が充血していました。
紫外線の強さが日本の22倍だそうです。
黒い目のワタシでも負けましたから。
侮れませんなウルトラバイオレット。
2007.08.01 16:44 | URL | しおこ #- [edit]
>モリーパパさま
まあバイアイが原因かは分からないのですが・・・。
やってあげますよ!ひざまくらで・・・。手咬まないでね!(笑)
2007.08.01 19:26 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>ボンのとうちゃんさま
大丈夫です!逆に川で洗うくらいの気合が・・・。
詳しくはメールします~!
空いていて気持ちがあれば是非来て欲しいのですがね。
みなさん宜しくお願いします~!
2007.08.01 19:30 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>らぶはなさま
まあ目だから気をつけたいですが・・・。大丈夫そうです。
え~っ!また2泊するんですか?(笑)そこそこ遠めなので無理には誘いませんが・・・。
2007.08.01 19:34 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>しおこさま
やっぱりそうなんですか?
まあ今回のがどういうわけなのかはわからないのですが、ブルーアイの方なので、少なからず影響はあるのかも・・・。
独眼竜政宗でいくかな?
2007.08.01 19:38 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
ブルーの瞳、カッコイ~!って、単純に思ってましたが、そんな一面があるなんて、知りませんでした~
ウチのエルモさんも、色素が薄いのか緑がかった茶色(巷ではワニの目と言われますe-263)をしてるので、気をつけないといけないのかな~?
2007.08.02 10:52 | URL | さらら #- [edit]
>さららさま
旅行とかでこりきを見る人はバイアイを見て「かっこいい」とか「きれい」とかやっぱり言ってくれます。
ボクも富士丸のところで初めて聞きました。
エルモさんも神秘的なお目目ですよね、日差しが強い時は気をつけてあげたほうがよいかもですね。
台風心配ですが、お気をつけてください。
2007.08.02 21:14 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/182-21d6f4d5

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

