スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

出会い

今日は今更ながらこりきとの出会いを語ろうと思います。

さて家の契約をしてしまい、幸か不幸かローン審査も通ってしまったとーちゃん。早速めぼしい犬を探し始める訳だが、当初、少しでも役に立つのでは?と里親募集から譲り受けようと思っていたのだが、いろんな理由からショップかブリーダーから子犬を買うことにしました。
とーちゃんはぶっちゃけ、犬でも大型犬好きなんです。本当は一番欲しかったのは(ごめんこりき!)バーニーズだったのですが、狭い家、階段、老夫婦の同居など考え、中型犬にすることになりました。
中型なら、大好きなサモエド(今でも欲しい)かボーダーにと決め、しかしサモエドこの熱い首都圏ではかわいそうな気がした為に、ほぼボーダー一本に絞られました。ただ大型×中型位のMIXとか、おもしろい(表現が不適切ですが)子がいたらとMIX犬も候補として探していました。
そんな中、ネットで見つけたのがこりき、しかも近くのショップだ。翌日行ってみると
852221.jpg

パピーだから当たり前だが、かわいいなんてもんじゃない!早速、契約に・・・いやいやまだ完全に家が決まっている訳じゃない!困った・・・
その日は後ろ髪惹かれるも家に帰り、当時まだいっしょではなかったnaruに連絡を入れる(上の画像を写メして)
「・・・すごいかわいいんだ。いいよね!」
「私も一回見てからじゃないとやだ!」
「いつ行ける?」
「今週末はだめだからその次の土曜か日曜なら」
「・・・って、売れちゃうよ!」(泣)
「それは縁がなかったってことよ」
こんな時の嫁はどういってもだめだ・・・しかたない・・・
そこからはとーちゃん毎日こりきに会いに行った。「よかった今日も売れてなかった。」そんな毎日だった。とそんなうちに銀行との契約日や引渡しの日も決まり、後はnaruが見に行く日までなんとか・・・。とーちゃんは他の人が来て、「かわいいね~」なんて言ってるときっと睨みつけ威嚇していたのかもしれない・・・そんな甲斐あってか、奇跡的に、運命とか縁なんだと思う、贔屓目じゃなく本当に可愛かったのに、こりきは10日程売れずにいた。いっしょに行って、まだ2キロもないこりきを抱かせてもらい
「いいでしょ!」
「いいんじゃない」
この時の嫁の笑顔はとーちゃんすごく嬉しかった。
かくしてこりきがこりきになった瞬間である。

長文にお付き合いいただきありがとうございました。
明日はなぜ「こりき」にしたかを語ろうと思います。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif

↑人気blogランキングに参加してみました。今日も応援クリックよろしくね!


.07 2007 こりき comment6 trackback0

comment

私もバーニーズ大好き。大型犬が好きです。
でも犬を飼うなら絶対にボーダーと決めてブリーダーを探しまくり豊橋まで行ってウェルに出会ったんですよ。
ワンコとの出会いって縁を感じますよね。
こりきはとうちゃんに出会えて幸せでしたね。

明日の「なぜ こりきにしたか」を楽しみにしていますね。v-422
2007.02.08 00:06 | URL | Wellママ #- [edit]
私も似たような感じです。
話と長くなるので、やめときますね。
話したいけど・・・
本当に幸せですよね。
シミジミわかる~その気持ちv-218
これも運命です。
幸せのためね。
これからもメロメロぶり発揮してくださいね。
楽しみなんですよ。私!!
2007.02.08 11:40 | URL | nao! #SFo5/nok [edit]
>Wellママさま
探しまくって・・・いい子と逢えましたね!
僕もそのうち理由もつけて書き込もうと思ってますが、ブリーダーさんからにすればよかったなぁと思います。
あっ、でもこりきでよかったんですけどね。

>nao!さま
そう!意外と話したくても話せないし、聞きたくても聞けなかったりするんですよね。出会いとか名前の由来って!絶対それぞれに物語があるはずなんで聞きたいのに。だからblogで・・・nao!さんも皆さんも書いちゃいましょう!!
2007.02.08 20:10 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
長くなるからと遠慮されてる方もいますが、僕はしちゃいます。日曜に同僚と釣りに行く予定でしたが、天気が悪いから、前日に取りやめに。その夜に、嫁がネットでシェパードの里子を探してました。ちょうど「県内で電話連絡とれる方」とありました。携帯のアドレスだったので、その夜は送信せずに、翌朝送信。しばらくすると返事があって、その足で見に行きました。ちょうど、釣りもなくなり、同じ県内での出会い。「これは縁がある」と直感しました。それが、当時ボス(ボン)でした。つづきは今日のブログでコメントしますね。
2007.02.08 23:57 | URL | ボンのとうちゃん #- [edit]
すいません、とーちゃんのいい話しなのに、なにもコメントしませんで。。
いい話しですよ。ちょっとウルッときました。(マジで)とーちゃんは奥様想いですね。抱いて「いいでしょ!」ってほのぼのとして心が温まりました。
僕はボンが初めてのワンコでした。シェパードは嫁の念願でした。飼うと決まった日は僕は全く嬉しくなかったです。ただ、責任の重さに身がしまる想いでした。僕は猫しか飼った事ありませんでした。正直、全てのワンコが好きなわけではありません。今でも猫派です。でも、ワンコが嫌いな時期もあったからこそ、自分のワンコはちゃんとしつけて、誰からも可愛がられる子にしようと心にきめてました。
あっ、長くなってすいません。温めてたブログネタをここでバラすわけにはいきません。すいません、ながながと。
2007.02.09 00:09 | URL | ボンのとうちゃん #- [edit]
はい、聞かなかったことに・・・(笑)猫派は意外ですね、ボンと遊んでる動画みると大の犬好きですよ~!
とうちゃんさんはブログでも伝わってきますが、まじめなんですね。
2007.02.09 20:53 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/19-4e6f976a

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

