
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ダイエット作戦

昨年の今頃はこりきは初めての夏で、ものすごく食が落ちていた。
さすがにその時はまだ6、7ヶ月のパピーだったので、心配でトッピングや手にとってちょっとずつあげたりしていた。
今年も夏バテで食の落ちることを期待して、そのついでにダイエットしてしまえ、と目論んでいたのだが、一向に落ちない食欲・・・。
IMGP2844.jpg
いつも食べているフード。
とにかく安全安心なものということで与えていたのだが、栄養価が高すぎるのか・・・本来一日300gのところをこの半年くらいは一日180gしか与えていないのに全く痩せない・・・。
しかもこれ1ヶ月6000円ほどかかる・・・。
これ以上量を減らすのはかわいそうなのでちょっとフードを変えてみようと
IMGP2842.jpg
価格もダイエット・・・
IMGP2841.jpg
肥満気味の・・・カロリー控えめってドッグフードまでそんなノリ・・・
IMGP2843.jpg
チェンジ時の心配はなさそうです・・・。
おでかけ情報

8月11日(土)AMよりドックパーク幸手
8月13日(月)代々木公園ドッグランたぶん午後

9月1日~2日 浜名湖
.10 2007 こりき comment4 trackback0

comment

ボンも同じく、食欲が落ちません。。でも、ボンはなぜか太りません。去勢もしたのに。。やっぱり手作りは栄養密度と言う点では弱いのかもしれませんね。
ですんで、僕らはフードを換えました。前のフードも急に合わなくなったし。。ワンコもそれぞれに悩みはありますね。
2007.08.10 22:12 | URL | ボンのとうちゃん #- [edit]
>ボンのとうちゃんさま
まああと考えられるのは僕らが思ってる以上に運動が足りないかですね・・・。
まあいまは逆に食いしん坊なので、フード変えてもなんでもガッツキそうなので心配がないんですがね。
2007.08.10 22:31 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
サイエンスダイエットだぁ~?ヽ(`△´)/ 生食にしたらぁ?
カリカリと半々で、小僧は、頑張ってますぜ!
ただ今、26.5Kg。目標まで、もうちょっとだ!
「太ったら、運動より先にオヤツなど、食べているモノを見直す!」これ、鉄則です!
太ったまま、走らせたりすると・・・逆に足腰に負担がかかるぞ。
お部屋で頭を使うこと、緊張することも刺激になるからOKなんだって!
しかし ダイエットもお金がかかる時代です!
フードを減らして、野菜多目にするとか・・・手はあるはず。
フードって、食べ初めて最低でも1ヶ月は様子を見ないと・・・なんとも言えないしねぇ・・・。
2007.08.10 22:48 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>らぶはなさま
ご忠告ありがとうございます。
僕らは本当におやつってあまりあげないし、まあなにが原因なのかもよくわからないんですが、これで効果があれば・・・と言う感じなんです。
本当は手が掛けられればいいんですがね・・・。
家の中にも阻害要素(これが最大の原因?)があるようだし・・・。
2007.08.10 23:11 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/191-d6eb9d61

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

