
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

洗犬レポート

お盆休みで昼間の更新が続きますが、やっぱり昼のビールと更新はいいですね!なんだか心にもゆとりがあって・・・やっぱりコアラなとーちゃんはこんな生活が大好きです。

そして表題の通り
IMGP2919.jpg
先日皆さまにいただいたご意見を参考に購入いたしました、シャンプーを使ってみました。
IMGP2869.jpg
アロマ効果で犬が落ち着き暴れないとか・・・こりきは前の段階のブラッシングの時にとーちゃんに反抗した為、こっ酷く怒られたので浴室でも暴れなかったように思われ、アロマ効果のほどは正直わかりませんでした。
正直この香りもとーちゃんは好みではなかったのですが、たしかに洗ったあとに浴室に残ってしまう、あの独特の臭いがなかったのは◎です!
本当はシャンプーだけして洗い上がりを見たかったのですが、今回はせっかくなので、こりき初リンスもしてみました。
結果はさらさらで、しかも結構まとまりがよく、今までのように毛がふっくら立ち上がってしまって超デブ犬のようになってしまうこともなかったので、まあ満足です。
ただ個人的感覚できびしくなってしまいますが、泡立ちが良いのはGoodなのですが、その分泡切れが悪い!やっぱりシャンプー嫌いというより、シャワー嫌いなのですすぎは出来るだけ短く(でもしっかりと)したいのでその辺は不満点だったかな・・・結構希釈したんですが、もっとうすくしていいのかなぁ・・・?
まあ値段的にもやさしいので今後も使用かな?でも他も試してみたいかなぁ・・・。

そしていつもシャンプー後は
IMGP2920.jpg
こんな感じでnaruが待ち構えタオルドライだったのですが
IMGP2874.jpg
このnaruが作ったバスローブにくるんで、予想通りに着せるのはちょっと手間取りましたが・・・
IMGP2879.jpg
あばれさせながら、補助的に拭きあげました
IMGP2882.jpg
いつもはバスタオル4枚使ってですが、今回はこれと1枚だけバスタオルを使っただけで非常にタオルドライが楽になりました。
なんといっても途中に何度かやられちゃうブルブル攻撃を防げるのがイイです!

もうちょっと改良してSHOPにだせば売れるか・・・?
なんだか浜名湖はまた嵐の予感・・・?
遊びにこれる人は是非ご検討下さいね!


そんなコアラなとーちゃんも昔は月間労働時間がいつも350時間を超える仕事人間だったと言い訳しときます・・・。
.14 2007 Goods comment4 trackback0

comment

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!なかなかの優れものですねぇ。
バスローブ。こりキングはドライヤーするのかな?なんなら・・・NO シェルティーついでに、こりきも「マルガリータ」する?
(⌒▽⌒)アハハ!バスタオル2枚で充分。天日乾燥でOKよ!
小僧も今月もう1回坊主にしたいなぁ~・・・。
シャンプーは、それぞれ肌質や毛質によっても違うから・・・
試して初めてわかるのかも!(・ε・)
2007.08.14 20:43 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>らぶはなさま
頭から被るようなタイプだった為、やっぱり着せるまでにちょっと手間取りました・・・胸元開いてマジックテープにするようにすればいいかな。逆にこうゆうの求める人もいるかも?
一発目にしてはまあ充分ほぼ合格の及第点です。
こりきはもちろんその後もドライヤーです。夏はコールドで短めですが・・・。こりきのマルガリータ・・・ちょっと見てみたい気もするが、遠慮しときます。
もちろんお出かけ前にはマルガリータでしょ!
シャンプーもまあいいとは思うって感じ、こちらも及第点ですかね。
2007.08.14 21:19 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
お!
使いましたね!(完全なる出遅れ…)

仕上がりうんぬんが本当は大事なんでしょうが、
わたしにはお風呂場のにおいのむわーんがないことのほうが
感動でした…涙。
とりあえずはなくなるまで使いまーす。

バスローブ素敵♪
おこげも欲しいと思ってネットで買ってみたらどえらい小さくて。
ゴールデンサイズだったのに…(何ヶ月か前に購入)
試着で足一本いれようと思ったら入らなかったので
お蔵入りです…涙。
2007.08.15 17:50 | URL | なおこげ #- [edit]
>なおこげさま
あ、一応これを参考にしてくれる人もいるかな?と思い、思ったことは、良いとこも悪いとこも書いとこうと思いまして・・・。
もちろん洗いあがりも今までのに比べたら全然良いです。
しかもなおこげさんのお気に入りである、犬臭消えるのも超Goodでしたよん。
気になってるのひとめぐりしたら結局はこれに落ち着くかもですが・・・もちろん使い切ってから次に違うものも試したいかなって感じです。
ゴールデンサイズがどえらい小さくてって、まさにどんだけーですね。(笑)
御用聞きに・・・特大サイズご注文ですか?(笑)
2007.08.15 21:01 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/195-e58047eb

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

