
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ふん、糞、フン!

今日は下の話題、いや、飼い主の義務として・・・
突然ですが、皆さん、犬の糞ってどうやって処理してます?
今朝いつもの様に広場に散歩に行くと、ちょっと見慣れぬ人たちが、こういうときの勘はとうちゃん意外とよくて、いつもならすぐこりきのリードをはずすのだが、やめて様子を伺って歩いていると、その人達がちかよってきた・・・「市役所の者なんですが・・・今こういう・・・」
IMGP0405.jpg

ビンゴ!(放さなくてよかった・・・)
「ごくろうさまです。」とひとことふたこと。心では(あれだけ看板ありゃ知ってるし、こんなのティッシュにして、しかも早出の残業代まで・・・税金使いやがって・・・)とごめんなさい、本音です。

でもやっぱり多いんですよ!放置されたフン!!
なんで拾って行かないのかわかりません!!
拾いたくないなら飼うな!!と言いたいです(怒)
うちはいつも
IMGP0410.jpg

ヒップバックにトイレットペーパーとビニール袋を入れてます。紙でとってくるんで、ビニールへ、家に帰ってトイレでジャーです。
こうするとビニールも汚れないしいいんです。
皆さんよくビニールに採ってるんですけど、あれ家に帰ってどうしてるのか?不思議なんです・・・。ビニールごとゴミに出しちゃうんですかね?なんで冒頭で質問だったのですが・・・。
IMGP0313.jpg

「トーチャン、ナニトッテンダヨー、ウソー!ノセンナヨー!」
犬もこんなとき結構「見ないで」って顔しますよね!(笑)カワイイ!

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif

↑人気blogランキングに参加してみました。今日も応援クリックよろしくね!

.09 2007 こりき comment10 trackback0

comment

う~ん。。うちはビニールで拾って、燃えるゴミで出してます。そういや、おむつは燃えるゴミだが、汚物は出して捨てるようにとポスターで書いてましたね。
自分のワンコのウンチを拾わない人はウンチ踏んでも平気な人なんでしょうね。そうでないと説明ができない。最近、ご飯は手作りなんで、ウンチしたら喜んで拾って観察してます。人参の消化がイマイチだなぁとか。。
2007.02.09 23:53 | URL | ボンのとうちゃん #- [edit]
こんばんわ。
フンフン中の犬の顔はいつ見ても飽きません。
「えーとえーとちょっと今手が離せないんで
 ・・・そんなに見なくていいから」
という感じでしょうか?
犬フンを踏んづける可能性がいちばん高いのは、犬散歩中ですよね、いぬは上手によけるんです。
クソー。
2007.02.10 00:47 | URL | しおこ #- [edit]
>ボンのとうちゃんさま
そうですよね、とって観察する。どんなものが良くてあれはやめたほうがいいか、なんて考えられますもんね。うちはおなか弱いので健康面でも良く見ます。また子犬の時と夏場に2回回虫くんがあばれてましたんで・・・(笑えない)

>しおこさま
よけるならよいのですが、嗅んだり、へたすると食おうとする、バカ犬なんです・・・こりきは・・・。
2007.02.10 10:06 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
訪問履歴から来ました<(_ _)>
(・0・。) ほほーっ ボーダーMIXさんですか?
うん〇は、健康のバロメーターですわ。
匂い、形、色・・・etc、もちろん可愛いお持ち帰り♪
近くの公園で「う〇ち拾いましょう!」運動なるものを・・・
してましたわん(・ω・)ノ
さっそく、リンクさせて_(∩_∩ ) イタダキマース
2007.02.10 11:45 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
クレアさんとこから来てみました。

なんか、めちゃ面白いです。
ボーダーMIXのこりきくん、なんともいえずかわいらしくって、それにメロメロのこりとーちゃんもすごい楽しいです。MIXって独特の魅力がありますね。
ファンになりそうです。
あと、naruさんのにも行ってみましたが、
こちらもサイコーに面白いですね(~o~)

というわけで、ポチしてみました。
探しました、326位up中でしたよ。
また、遊びにきます。
2007.02.10 14:03 | URL | ガスパママ #T08.KK82 [edit]
>らぶはなさま
訪問・コメントありがとうございます。
近くの公園って、北斎通りと線路に挟まれたとこですか?
リンクまでありがとうございます。

>ガスパママ
訪問・コメントありがとうございます。
ほめすぎです。何か送りましょうか?
Mixって色とかも突然変わったりするそうで、うちのもおかしな色になったりしないかちょっと期待してます。
2007.02.10 14:53 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
オオーw(*゚o゚*)w 北斎通りをご存知ですか?
錦糸町の手前にある「親水公園」と言う公園でやっていましたわん♪
亀戸にお住いでしたか?
亀戸の天神様には、昔から「藤の花」毎年見に行きますぞ!
超親近感・・・(*´ェ`*)ポッ
2007.02.10 17:03 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
その昔、太平の職場にいたこともあったんで・・・
いやぁなつかしい!
2007.02.10 19:19 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
ぱぱさん毎日更新頑張ってますね!

糞の放置結構ありますよねぇ。
うちの二匹はう○こ嫌いなのでう○こが放置してあると遠巻きに歩きます(笑)
ドッグランなんかも結構多いですよー
夜とかに来て放置なのかなぁ?
本当、下の処理も出来ないなら飼うな!っていいたくなる・・・。

うちはポイ太くんっていうビニールの内側に流せる紙袋がついたのを使ってます。
これ本当便利ですよ~
2007.02.10 20:44 | URL | フーまま #Cv2s2L.A [edit]
始めるとこういう性格で・・・だから余計尻込みしてたんですけど。皆様の応援のおかげです。

夜「だれも見てないからいいや」みたいなのが多いじゃないかな?朝の散歩は腹立つことがあります。
ポイ太くんってよく目にしますが財布的にはどうなんですか?意外とトイレットペーパーもこりきが一番使ってんじゃねえか?って思うんですよね・・・。
2007.02.10 21:34 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/21-4d29b508

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

