
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

初挑戦と反省

先日よりきゃべつを加えたごはんにしましたが、今日は買い物に行って安いお肉を結構仕入れてきたので、手作りごはんにチャレンジしてみました。
IMGP3076.jpg
ささみ、きゃべつ、にんじん、大根を鰹節で味付けしたリゾットです。
もちろん薄味ですが結構美味に仕上がりました。
IMGP3077.jpg
ここ数回似たようなショットばっかりですね。
ヨシ!!
IMGP3078.jpg
ボンくんのところでも言ってましたが、フードとは比べ物にならないくらいのがっつきようです。
食べ終わってもずーっと皿をなめまわし、何度も何度も入ってないか皿をみまわしてました。
ものすごく気に入ってくれたようでとーちゃんは嬉しかったのだが、やっぱり手作りがいいんだなぁと(あたりまえだよね)反省もしました。
これからはできるだけ手をかけてあげたいと思います。
.24 2007 こりき comment6 trackback0

comment

手作りに挑戦されてるようですね。本で調べてみると、意外にワンコも人も食べれる食材が多いことに驚きました。途中まで同じ物で、カレールーを入れてカレーにして食べたりとかもしていますよ。
ボンは逆に太らせたいので、手作りの限界を感じて、少しフードオンリーに戻しましたが、カイカイが再発しました。。今はほとんど手作りですが、今度は大腸炎。。お腹が弱いワンコの食事って本当に気をつかいますね。
2007.09.24 23:46 | URL | ボンのとうちゃん #- [edit]
(´-`) ンー・・・美味そうだ!そのまま、味噌いれて、人間用になりそう!
個体差があるので、本当にご飯はわかりませんねぇ。
「これ!」って、決定打がないし・・・試行錯誤の繰り返し。
ま・・・今は朝はドライと野菜の煮たもの。夜は生食と野菜の煮たもの。
今のご飯が合っていそうなので、続けていますが・・・突然変えるのもナンだし、
時にはバリエーションを変えるとか、楽しみながらやらんとこっちも・・・ね。
最近のお楽しみは「白身魚」。お散歩で「魚屋さん」へお買い物に一緒に
行く楽しみも増えた小僧です。ちと高いんだが・・・。(;´д`)トホホ
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪とーちゃん&naruさん。
2007.09.25 00:55 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
おっ!とうとう手作り食に手を出し始めましたか?(^O^)
本格的にやろうと思うと大変なので、うちは気が向いた時に喜ばしてあげる程度にとどまってます…
納豆や豆腐も大好きですよ~♪
2007.09.25 18:01 | URL | ポポママ #- [edit]
よく知られている与えてはいけないものくらいしか気にしてないので(本当は怖い)ちょっと勉強しなくては・・・。まあいまのところ問題ありそうなものは与えてはいないと思いますが・・・。
やっぱり食いつきが全然違うのでできるだけがんばりたいと思います。
2007.09.25 21:46 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
そうあれに味噌とか醤油ちょっと入れればおいしく食べれちゃうでしょう。すぐに作れるので一人暮らしの時は結構な確率でリゾット作ってましたね、中身変えて。
お肉も安いの見つけてきたのんですが、今度は冷凍庫の心配・・・買うかフリーザー。
お魚も好きなのであげたいが高いですよね・・・さんま安いうちにか?釣りでもやるか・・・?
ホント喜ぶのでバリエーションも増やさないと・・・。がんばります!
2007.09.25 21:55 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
やばいです、禁断の・・・だったかも?
ホントにおいしかったようでちょっとかわいそうになっちゃいました。犬にしてみりゃ毎食カップヌードル食べてるみたいなものだったのかも?って・・・。
まあ出来る限りがんばってはみます。
豆腐ももちろん、納豆なんて大好物なようです。飛んできます。
2007.09.25 22:00 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/219-05fa068e

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

