
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

開店休業中

10月ですね。涼しくなって天気もパッとしなく話題がない!
ということで今日はこんなネタで・・・
IMGP2922.jpg
とーちゃんのウチにはこんなドリンクメニューがあるんです。
IMGP2921.jpg
はい、とーちゃんの趣味です。
IMGP2924.jpg
一応作れるカクテルの数は100ちょっとのせてます・・・素人ですからレシピ見ながらですけどね・・・。
IMGP2928.jpg
あたりまえですがベースのお酒の種類も豊富に取り揃え
IMGP2926.jpg
こんな道具やら
IMGP3105.jpg
作ったカクテルに合わせてグラスも変えるのでグラスもそこそこ取り揃え、まあ素人ですがそこそこやります。
けどここのところ開店してないんですよ・・・忌明けしたら皆さん飲みに来て下さいね!
もちろんペット可です。(笑)
(注、樽生ビールだけは要予約です!)
IMGP3061.jpg
とーちゃんボク、ソルティードッグ!!アルコールと塩抜きで!
.03 2007 つぶやき comment14 trackback0

comment

(・0・。) ほほーっ カッチョイイぞ!蝶ネクタイなんかしちゃうのかしら?
塩抜きアルコール抜きのソリティードッグ?σ(^_^)アタシもォ~♪
(まったく・・・呑めません!)Myボトルでジンジャエール持込OK?
2007.10.03 23:01 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
なるほどねぇ~v-410
以前写真にお酒の棚が写っているのを見て、こりゃ各種揃っていて相当とーちゃんもお酒が好きなんだなぁ~と思った事がありますよ。
こういう事だったんですね。 う~ん、カッコいいv-363
とーちゃんちが近ければ是非お邪魔したいものです。
モスコミュールとかピンクレディーとか言うカクテルありましたよね・・・?
2007.10.03 23:24 | URL | Well.m #- [edit]
凄い!メニュー本まであって、ほとんどプロですね。でも、とーちゃんってメチャクチャ酒が強いわけじゃないんですよね?naruさんの方が強いとか?もしそうならうちの家と一緒ですね。
とーちゃん、いつかご馳走して下さいね!もちろんボンも連れて行きますが、あんなにデカイワンコでもOKなんでしょうか?
2007.10.04 00:34 | URL | ボンのとうちゃん #- [edit]
おぉ~羨ましい品揃え\(≧▽≦)丿
開店したらぜひ顔出さないとv(`∀´v)
結婚前にサン○リーのカクテル教室行った時はちょこちょこ作ったけど今じゃベースのお酒もかってないっす(>_<)
2007.10.04 08:03 | URL | ポポママ #- [edit]
昔はバーによく行ってカクテル頼んだりしてたのになぁ・・・
カクテル祭りとやらにも行ったことがあるなぁ。
今はほぼ居酒屋でビールです・・・いいなぁ♪
ジントニックをつくってもらってーー…
あっ!樽生ビールも・・・絶対予約したいかも・・・うん。
2007.10.04 11:03 | URL | なおこげ #- [edit]
今、美味しいカクテルを飲みたいなぁ、って思っていたんだ。
そっかぁ、自分で作ればいいのか、でもダメだ、イメージが沸かない。
ねぇ、Bar Borderのマスター、また一杯作ってね。
2007.10.05 15:16 | URL | WAKAO #wcly95Yc [edit]
蝶ネクタイはしないですよ~!
メニューにはのせてないけどノンアルコールのカクテル(Mixジュースだな)も作ります。(いつも子供達も来店するので)
ジンジャーエールは割る物の代表格なので持ち込まないでも必ずあります。(笑)でも本当は自分でジンジャーソーダを作ってやると甘くなくて大人の味になるそうな・・・。
2007.10.05 21:59 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
ボク自身お酒はものすごく好きでもなくそんなにも飲みません。提供して喜んでもらうのが楽しいんです。
モスコは若い子にはカラオケ屋とかで定番ですね、ピンクレディはウチでは禁断のグラナデンシロップ使うので作ったことがないです。(甘いのは皆嫌がるんです!)
お近くにおこしの際は是非立ち寄って下さい!
2007.10.05 22:07 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
以前「富士丸の父ちゃん」が犬が入れてお酒を提供してくれる場所の情報を・・・と言っていたのでお誘いのコメントしてみましたが無視されました。(笑)
もう悪戯しない子なら全然OKです。
関東にきた時にはお立ち寄り下さい。
味はともかく雰囲気は楽しんでもらえると思います。
2007.10.05 22:13 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
ポポママさんはかなりいけるクチっぽいですね。(笑)
教室行ったんですか・・・ボクの職場はそのサン○リーだったりします。
幸手帰りにでも・・・って車ですもんね~。まあ機会があれば寄ってください。
2007.10.05 22:18 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
そうそう若い頃(笑)は・・・でも歳とともに赤提灯の方がって感じになってきますよね。
とーちゃんは樽生のレッスンプロですからこれだけはどこの店で飲むよりもおいしいはずです。今度みんなで来て下さい!(出張サービスもあるんですがね・・・)
2007.10.05 22:38 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
ボクも本物が飲みたいです・・・!
オランチョの作ったカクテル飲みたいなぁ・・・できればラストチャンスで!
あそこお気に入りだったのに・・・。
陣ジンに早く復活してくださいって言っといて下さいね!
もちろんウチのまったりバーにもお越し下さい。
2007.10.05 22:43 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
カクテルなんて言葉は久ぶりに聞きましたわ。
最近は、ワインかビール・・・・いいなぁ~

私も飲みたい! 年齢制限はナシ?
2007.10.05 23:20 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ [edit]
飲む側は開けたらすぐとか、たのんだらすぐの方がいいですもんね!
誰かに喜んでもらえるもの作るのって楽しいもんですよね。
もちろん年齢制限は上にはありません!(下はダメですよ・・・一応)
気にしないで下さい26なんですから・・・(笑)
2007.10.06 22:19 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/223-8fdc9013

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

