
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今度は大人な・・・

ブログを始めた頃、糞の処理について書いたことがあるが、そこにあるようにウチの糞処理は「トイレットペーパーでとってビニールに入れ持ち帰りトイレに捨てる」が基本であった。
しかしこれは雨の日や降った後のまだ路面が濡れている状態だと紙が破れて捕りにくい、またくるくると取るのが以外と時間もかかる。
お出かけの時とかは、携帯も楽だしスムーズなので「ポイ太くん」を使っているがやはり圧倒的に便利だ・・・。いつもの散歩でも雨の日には持って行き使うがやはり楽なので、いい加減ケチるのは止めて「犬飼いの必要経費」と割り切り、ポイ太くんをいつも使うことにしようと思ったのであった・・・。
そして
IMGP3127.jpg
こんな大人買いをしてしまった・・・。
やはり根っから貧乏症なとーちゃんは20袋入り198円なんて買いません!100袋×10箱。そうネットで安く買っても送料もかかるのでまとめ買いです。
一日4~6袋使うとして7、8ヶ月はもつかな・・・?
IMGP3128.jpg
それにしてもこんなエコ時代なのですから、メーカーさんあの紙の部分だけのも半値とは言わないので売り出しませんか?
汚れてないビニールの方捨てるのなんかもったいないし、申し訳ない気がしちゃうんですよね・・・。
.11 2007 Goods comment7 trackback0

comment

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ すげ・・・!!そんなに買ったんだぁ!
いつでも、どこでも・・・って?(*≧m≦*)ププッ
でも・・・1日4~6回もするの?小僧は・・・3回位だわん♪
うちも同じのを使ってます。ほとんど・・・チャミママからの頂物。(*´σー`)エヘヘ
( `ー´)ノ・・・生協(コープ?)で買うと1番安いらしいぞぉ!
ご飯も必要だけど、これも絶対必需品だものねぇ~。( ̄▽ ̄)b グッ!

(・m・ )クスッ 大事な部分・・・慌てて、ひっくり返すと破けちゃうから
紙の部分だけ売ってもいいかもねぇ~。
2007.10.11 23:12 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
最初、ぐっさんがコマーシャルしてた発泡酒かな?って思いましたよ。それにしてもたくさん買いましたね。
一日4回以上?ハナちゃんでも3回。ボンは大体1,2回ですね。やっぱりボンは食べてる量が少ないのかな?
中の紙の代わりに、キッチンペーパーは使えませんか?それで代用できるなら安上がりですね。
2007.10.12 07:58 | URL | ボンのとうちゃん #- [edit]
すごい! ほんとに必要経費ですよね。
ネットで買うと安いんですか? 
生協でも売ってるの・・・・・知りませんでした。

昨日、はなちゃんがおしっこをしていたら「そんなとこでウンチをするな!」
と怒鳴られました・・・
いえいえ、普通の原っぱですよ。女の子はうんちんぐスタイルとオシッコスタイルが同じですので時々言われてしまいます。
ウンチを取っていかない人が多いということでしょうね。
2007.10.12 18:43 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ [edit]
よく考えたら、キッチンペーパーはトイレに流せませんね。失礼いたしました。。
2007.10.12 20:16 | URL | ボンのとうちゃん #- [edit]
あーごめんなさい。6回は言いすぎか?一回の散歩で3回することが結構あるので×2で・・・でも一日に6回はなかったかも・・・?
えーいつももらってる?!チャミママって一体・・・。
これは絶対に必要経費ですよね。
2007.10.12 22:52 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
ハハハ、ビールは一度にこんなに買いませんやっぱり鮮度が違うので・・・。
1箱でも10箱でも送料が一緒なんで、まあまとめて買っても使うものだし腐らないし、それ程はじゃまにならず、無茶苦茶高い訳でもないので大人買いしてみました。
朝晩でどんなに少なくとも3回はします。
↓のようにトイレに流せないって言おうと思ってたんです。
以外と使えるのは最近の消費者金融のポケットティッシュは水溶性があるものを使ってるんですよ、これ人も駅などの公衆トイレで重宝します。
2007.10.12 23:04 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
今まではトイレットペーパーが芯から1cm位になるとこりき用にして使っていたのです。大体10回ちょっと拾えるのでもちろん安い、ましてや汚れないのでビニールは何ヶ月も使っている1枚でこと足りちゃうんですよ。まあそう考えるとエコとは反対ですが、必要経費で・・・。
ちなみにボクは1箱698円で買いました。送料は10箱まで500円だったので結構安かったと思います。
そう女の子はよく勘違いされて怒られるって聞きます。知らない人が見たらしかたないかもですが、ホントにちゃんとしない飼い主が多すぎます!
何度も言いますがフンの始末が出来ないなら飼うな!ですよね。
2007.10.12 23:19 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/227-b781b3cc

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

