
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お手入れ~naru担当編~

今朝の散歩帰り、数羽のハトが争う様に餌に群がっていた・・・ここまではよくあることだが、こりきが飛び掛るこれもいつも、もちろんハトが逃げる、残った食べ物は・・・手羽揚げ・・・ちょっとお前ら平和の象徴とか言われてんだぞ!カラスじゃあるまいし、共食いすんなよ!
っと関係ないですが、ちょっと怖かったので・・・。

今日の様な休日となるとnaruは素人トリマーとなる。
IMGP0311.jpg

耳。とーちゃんがやるのはいやがる。(いてーのか?)
IMGP0449.jpg

爪切り。こりきは切り易い白爪だが最初にとーちゃんは流血させた・・・(自信ありません~)
IMGP0454.jpg

肉球毛切り。出来るわけがない(肉まで切りそう)
IMGP0305.jpg

はみがき。これはとーちゃんもやるがついでだ。

以上、naruの腕もあがったので、最近こりきは前ほど嫌がらなくなった!でかした!嫁!
・・・・・・わたくしですか?もちろんブラッシングしましたよ!(ひとつで威張るな!)
あと、こりきのなだめと、カメラも・・・ってもういいよ。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif

↑人気blogランキングに参加してみました。今日も応援クリックよろしくね!


《お知らせ》
いつもコメントなどいただいている方々、勝手にリンクしてしまいました。すみません。もし不都合があればお申し付け下さい。
.12 2007 こりき comment11 trackback0

comment

リンク、 (人・ω・)☆゚+。*゚アリガト゚*。+゚☆でございます。いろんな人といろんなワンコと、お友達になれて私は嬉しいです!<(_ _)>
ボーダーさんも、シェルティさんも、ブラッシングが大変そうですねぇ。
でも、チャームポイントの一つだし、きれいに見ると
可愛さも違うから頑張ってくださいませぇ~!
(o^∇^o)ノ
ワンコも歯が命!若い時からちゃんとやれば、嫌がることもなくなるでしょう!お耳も爪も・・・。
素人トリマーさん、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

2007.02.12 17:29 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
僕ももう少しやらなくては・・・ですね。
2007.02.12 18:32 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
naruさん、すごい!
こりきがいろいろお利口にさせるのはnaruさんの優しく上手にしてあげるからなんでしょうね。
ウェルが爪切りやブラッシングを嫌がるのは私の仕方が悪いからなんですね・・・v-393

こりとうちゃん、リンクありがとうございます。
嬉しいです。思わずウェルのブログは・・・なんて
探しちゃいました。
ウェルのブログにもこりきのブログをリンクさせてもらっちゃいます。v-422
2007.02.12 18:38 | URL | Wellママ #- [edit]
いや、怖さで動けなくしているようです。(笑)
こちらこそありがとうございます。今後も宜しくお願い致します。
2007.02.12 20:29 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
うちのガスは暴れます。
「ガゥー!」とかも言います。(あんにゃろ(-"-))
「いい子かな~?」とか言って宥めすかしてやっとです。何で嫌がるのかなあ~絶対痛くないはずなのに…

リンクありがとうございます。およっ!貼ってあるってうれしくなりました。今後もよろしくお願いします。

あっ、昨日の記事でごめんなさい。
「グレートデン」わたしも一回見ました。でっーかい!ですよね。犬かなってかんじ。子馬くらいあってわたしもすごくびっくりしました。ガスもびびってました、もともとビビリだけど^^;
2007.02.12 21:20 | URL | ガスパママ #T08.KK82 [edit]
上手いのかどうかはわかりませんが、とーちゃんがやるよりはいいみたいです・・・。(くそ!)
ビビリ位の方がかわいいですよね。
今後もごひいき下さい。
2007.02.12 21:39 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
naruさんとっても器用ですもんね! naruさんのblog見てて「なんでそんなに凄い物が作れちゃうんだ?」っていっつも思ってます。私も一応、耳掃除と肉球のカットと歯ブラシは担当しているのですが、爪切りだけは無理です。
まずあのギロチンのような音に感触、、、そして流血(×_×;)
本当にあれだけは勘弁なのでお父さん担当です。


あっ☆Linkありがとうございます。私の方もさせて頂きました。これからもよろしくです(。・_・。)ノ
2007.02.13 01:21 | URL | マロリン #SVqLzQOU [edit]
気がつきませんでした
私もリンクしてくれてたのね。
うれしなぁ
こりきくんは、静かにお願いできるのね。
歯もきれいにしてるとは・・・
家のは、歯磨きが駄目なんですよ。
火事って壊しちゃうの・・・(-_-;)
2007.02.13 16:47 | URL | nao! #SFo5/nok [edit]
>マロリンさま
あんなこと出来るくせにこんなの出来ないの?なんていう二面性もありますが・・・。
お手入れもやってあげてるんだね。えらい!
これからも宜しくお願いします。

>nao!さま
もちろん噛みますよ!
とーちゃん怖いの知ってるので、怒りながら口こじ開けてます。(笑)指先にブラシが付いたビニール手袋みたいのがあったんで今度使ってみようと思ってます。
2007.02.13 21:14 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
お~!リンク、あんがとさんです。そうくるなら。。こりとーちゃんのブログもリンクしちゃおうっと!僕はリンク入れてないから、こりとーちゃんがリンクバージンになります。忘れないでね。。
ちなにみボンは爪が黒いんで、ちょっと切ると流血しちゃいます。
2007.02.13 21:15 | URL | ボンのとうちゃん #- [edit]
アホなオイラはリンクの文のバージンと爪の文の流血が切り離せなかった・・・それ以上はやめとけ!オヤジ・・・
すんません。
今後もごひいきに!
2007.02.13 21:47 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/24-715f2305

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

