
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

11月23日

明日11月23日は勤労感謝の日ですが、実はすごい日なんです。
IMGP3463.jpg
11月23日といえば関東大学ラグビーの伝統(今回で84回)の早慶戦の日なんです。はいこれは毎年決まっています。
そうこの決め方がすごかったのです・・・早稲田・慶応の頭のいい学生が固定した日に定期戦にしようと頭をひねり決まった日が11月23日だったのです。
どう決めたかと言うと、確か(ごめんなさいうる覚えで)100年くらい遡った最も天気の良い日が11月23日だったそうなんです。確かにこの話を聞いてかれこれ20年以上経ちますが、雨の記憶がないんです、ほとんど晴天だったような・・・。
さあこれを聞いたあなた、絶対雨はダメ!っていう予定は11月23日に入れましょう!
本日はとーちゃんの雑学でした。
IMGP3464.jpg
今日は本文と関係なくとーちゃんのおいしいケーキを目で追うこりきでした。
11月24日は国営武蔵丘陵森林公園で紅葉狩り&ドッグラン&ピクニックにお弁当持って行って来ます。もちろんあの一家といっしょです!
.22 2007 つぶやき comment10 trackback0

comment

w( ̄o ̄)w オオー! とーちゃんのチーズケーキ?んまそ~♪
何かスペシャルな日なのかしら?(◎-◎)

ラグビーって、マコちゃんと見る唯一のスポーツ番組です。(一応M大出身だから?)
個人的には同志社。大矢木さんファンだったり・・・壁|▽//)ゝテレテレ

2007.11.23 07:45 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
確か文化の日も晴れの得意日でしたね。僕は思うのですが、関西の高校はラグビーが強いのに、関西の大学は関東の大学には、なかなか敵わないですね。
うちに実家の枚方なんて、東海大仰星に啓光もあるのになぁ。やっぱり花園が近くにあるからでしょうか?
とーちゃん、これはチーズケーキですね?チーズケーキって簡単で美味しいですよね。
2007.11.23 08:01 | URL | ボンのとうちゃん #- [edit]
0対40?( ̄m ̄〃) 早稲田、強いな
ぁ・・・。
明日、きなこちゃんも来るって!ヽ(`▽´)/
2007.11.23 20:45 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
へぇ~、今日勤労感謝の日って晴天率が高いんだぁ、知らなかった。僕は今日お出かけしましたが、たしかに気持ちのいい晴天でした。僕の会社のラブビー部が強くて、前回の大会で初めて生のラグビーを秩父宮ラグビー場で観ました。楽しいものですね。秋って今まで嫌いだったけど、今年の秋は満喫しております。秋もいいもんだなぁと思い始めています。
2007.11.23 21:04 | URL | WAKAO #wcly95Yc [edit]
>らぶはなさま
これはただ来客があって頂きものです。
M大なんですよね・・・ボクは別名市谷体育大学ドロップアウト組です。
ラクビーは慶応ファンでした。
今は嫌いなので全く見ませんが・・・。
2007.11.23 23:05 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>ボンのとうちゃんさま
文化の日も天気良いのですか・・・前半は結構悪い日が多かった経験が11月一週目の慶明戦は雨中決戦が多く、また結構おもしろかったんですよね。
ボクらの頃は同志社、大体大、京産大、天理と関西の方が強かったですけどね・・・。
チーズケーキは大好物ですから。
2007.11.23 23:12 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>らぶはなさま
40対0・・・ゼロ?オイオイ弱い年でも早慶戦だけは健闘したりするのに・・・「8のチカラを9に見せ10の敵を倒す!」っていう慶応の「魂のラグビー」が大好きだったのに・・・。
きなこちゃんなんか予想してました。楽しみ!
2007.11.23 23:16 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>WAKAOさま
そうでしたよね、ウチの会社のライバルチームでした。
ボクには今のラグビーはルール改正で攻撃有利すぎて面白くないんですよねぇ・・・。
ボクは秋は昔から一番好きな季節です。なんか物悲しくて人恋しくて良いです・・・。
2007.11.23 23:21 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.11.25 10:03 | | # [edit]
>鍵コメさま
えーそんなーもうしわけないですよ・・・。
えーでもお言葉に甘えちゃおうかしら・・・あとでメールします。
2007.11.25 22:09 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/249-11a2e757

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

