
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

こりきの弟決定!! ・・・か?

日曜のことですが、前日の森林公園の疲れ?か、こりきは朝の散歩はイヤイヤして行きたがらないのでなんとかオシッコとウンチを済ませ帰宅しました。その後、とーちゃんは嫁の指令でちょっと遠くのスーパーへ安売りの卵をお使いに行っておりましたが、途中naruから電話が・・・「レイルのママから電話がかかってきて、今日来なかったからって・・・ハナちゃんが赤ちゃん産んだからおとうさんがこりきのおとうさんに教えに来たって、この後見に行くから連絡頂戴だってさ」という内容。
ということで、途中おみやげを買って行ってきました。
IMGP3515.jpg
とーちゃん目の開いていない子犬を生で見たのは初めてです。
IMGP3500.jpg
予定日は23日だったので気になっていたのですが、なんと19日から20日にかけて(先日記事にした翌日じゃん)生まれたそうな・・・しかも5匹いるらしいって言ってのに生まれたのは11匹。たしかにラブで5匹は少ないなぁ?と思っていたのですが・・・。
チョコ6匹、クロ5匹で一匹ずつ女の子がいて後はみんな男の子です。
IMGP3525.jpg
ハナちゃんよくがんばったね!最初玄関先ではさすがに吠えたけど、後は触っても全く怒らずちょっと不安げにしてるだけの本当に良い子です。
IMGP3545.jpg
すっかりママになってました。誰にも教わらないのに犬ってえらいですね。
そして話題はウチがどうするかということへ・・・5匹だと思っていた時で1匹あぶれそうなのでどう?って言われてたのに、11匹もいてどうするんだ。どうする・・・naru?
IMGP3542.jpg
って言うはずはありません!
こんなのを見ても落ちないのがウチの嫁です・・・うー悲しい!まあ一応検討中ということで。
せっかくなので愛らしい動画を
いやーかわいすぎ!!
.26 2007 comment17 trackback0

comment

( ´△`)アァ- 見ちゃったんだ!いや、ハナちゃんお疲れさまでした!
エライねぇ。もう、しっかりママの顔なんだぁ~。(*´∇`*)
そうだよね・・・5頭のわけないか!ラブは多産だもんなぁ~。
目も開いて歩き出したら、もっと可愛いぞ!さぁ~どーする!?ヽ(`△´)/
2007.11.27 00:06 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
無事生まれてよかったですね。
それにしても、5匹のつもりだったのに、11匹とは。。大型犬は多産だと言いますが、11匹は多いですね。でも、ボンも11匹兄弟くらいだったような記憶が。。

僕もnaruさんのお気持ちはわかりますね。犬なんて簡単に飼えるものじゃない!そんな覚悟があるから、簡単にはOKしないのだと思いますよ。僕もボンをもらう時は、全然嬉しくなかったですからね。
うちの場合は2頭目は、僕らの生活が落着いてからですね。引越しして、転職して。。なかなか実現できそうにないですが、来年には実現できるように頑張ろうと思っています。
2007.11.27 00:08 | URL | ボンのとうちゃん #- [edit]
とうとう禁断の扉を開けてしまったのね~(>_<)
歩き出したらますますセーブがきかなくなりますよ~
ちょっと覗いてる分には天使のラブちゃんですから(≧▽≦)
そしていつの間にか悪魔に変身(`o´)
多頭飼い反対じゃないけど年齢差はもう少し欲しいところですね…
もう一頭迎えるとどんなに頑張ってもこりき君と向き合う時間が減ります
そのことを踏まえてご検討を(^_^)
う~、でもこりとーちゃんがラブパピー飼ったら絶対会わせてくださいね(T_T)
なんて勝手なこと言って退散(^O^)/~~
2007.11.27 08:27 | URL | ポポママ #- [edit]
久しぶりに見ました。目の開いてない仔犬!
エルモの時も見せて貰いましたが、目が開いて動き出すと数倍可愛いですよ~
コレを見ても動じない、感情に流されないnaruさん、尊敬します!
手間も×2、経費も×2、楽しさも×2!
じっくり検討して下さ~い。

それにしても、11匹兄妹って多いですね~(@@)

2007.11.27 20:41 | URL | さらら #- [edit]
ハナちゃん、無事に11匹も産んだんですね。
素晴しい・・・
こりとーちゃんの2匹目の思いは具体的でしたよね。
その中にラブちゃんも入っていたんですね。
とーちゃんは欲しいんだぁ~?
でもnaruさんが・・・ですか?
私はnaruさんが反対する気持ちもわかるような気がします。
とーちゃん、じっくり考えて下さいね。
でも本当に仔犬は可愛いですよね・・・





2007.11.27 21:09 | URL | Well.m #- [edit]
>らぶはなさま
本当に犬ってスゴイですよね、教えられてないし、見てもいないのに育児して。へその緒もちゃんとハナちゃんが切ったそうです。
ね、あんなネズミみたいんでかわいいのに目が開いてヨチヨチ歩かれたらもう自制できないかもです・・・。次はその頃見に行っちゃおうと思ってます。
2007.11.27 23:09 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>ボンのとうちゃんさま
やっぱり11は多いのかな?よく8匹位っては聞くような・・・。
もし今こりきがいなかったら間違いなく手を挙げていますが、2匹目はこりきのことも考え非常に慎重には考えてはいます・・・でもやっぱり心は動きますね・・・。
2007.11.27 23:14 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
( ´△`)アァ- この冬は育児?
お出かけできないのね・・・o( _ _ )o ショボーン
2007.11.27 23:16 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>ポポママさま
正に禁断の扉ですね。
もう少し大きくなって個性が出てきて、尻尾振りながら飛びつかれたらもうおしまいでしょうね・・・。
ボク的には2匹目を迎えるのは逆にこりきが3歳になる前までって考えているんです。アイツは歳が近くないと遊ばないんですよね・・・。
本当はこりきはただでさえ人一倍やきもち焼きなので多頭飼いは厳しいのでは?とも思っていますし、また逆に何匹かで一緒に暮らせば変わってくるかも?なんて思いもあり揺れています。
まあ今回なのかはるか未来なのか、とにかく縁がある子がウチに来るはずなのでその縁を待とうと思ってます。
2007.11.27 23:26 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>さららさま
ボクは初めて見たんです。命ってやっぱりすごくて尊いですね感動しました。一度は自分のところも子供産ませてみたいなと思います。
ボクだけじゃ里親募集などからもらいまくっちゃうかも?なのでnaruが上手くバランスとってくれてます。
「そんな余裕なんてないでしょ!」って言われてしまってます・・・楽しさは×4ぐらいになるのでは?って思っていますが・・・。
2007.11.27 23:36 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>Well.mさま
2匹目は本当は妹のはずなんですがね・・・元々ラブ狂のとーちゃんなのでかなり揺れちゃってまして・・・でもきっと今回はダメなんでしょう。ボクはいつでもOKなんですが、もちろんnaruも納得のOKではないと絶対その子が可哀想ですから。
でもいい機会って感じもあるんです・・・。辛いなぁ!
2007.11.27 23:45 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>らぶはなさま
もちろん引き取ったらそうなるかも・・・。
でも可能性は限りなくゼロに近いのでご安心を!
さあ!何処行きますか?
2007.11.27 23:47 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
で、どの子にする?(naruさん体当たり)==<<<(((( ーー)>)゜o゜)グェ!
2007.11.27 23:56 | URL | さとちん #- [edit]
>さとちんさま
意外と重いのでグェ!ぐらいじゃ済まないかも・・・。(笑)
あっ!さとちんさんも欲しいですか?紹介しますよ!
2007.11.28 00:06 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
11頭はすごい! はなは9犬兄妹でした。
見ると手を上げたくなっちゃうのは私も一緒!
見ちゃって、お持ち帰りしたのがケントですから(笑)
よぉ~くかんがえよぉ・・・

こりとーちゃん!住所!!
2007.11.28 09:44 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ [edit]
>はなケンママさま
11匹はやっぱり多いんですかね?
まあ大型犬で5匹は逆にないんじゃないかと思います。
ねえ本当は沢山のワンちゃんに囲まれて生活したいんですけどね~。
いくら主とはいえこればっかりはボクの考えだけでは進めないので、きっと今回はパスになりそうです・・・(涙)

あぁ、なんだか申し訳なくて・・・でも甘えちゃおうかな・・・送ります。
2007.11.28 21:30 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007.12.01 06:54 | URL | みんな の プロフィール #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/252-13d68606

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

