
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

汚染

前に記事にもしましたが、一時ひどかったこりきの目ヤニが最近は出ない。というか最近治まりました。
IMGP3606.jpg
ひどかった時に医者に診てもらったが「感染症じゃないんだけどねぇ・・・」とちょっと困ってたようで正直目薬もあまり効かなかった。
naruは当時ちょうど変えたフードの悪いといいフードを元に戻したが変わらず・・・同じ時期に始めた手作りごはんに入れてるものに何かアレルギーでもあるのか?とこれは本気でアレルギー検査をするかとか、犬の眼科に行こうかとも検討していたのです。

そして数週間前の事・・・レイルのママから「そういえばおかあさんの時っていっつもあっちで遊ばせてるんでしょ?昨日ねネッちゃんママが言ってたんだけど・・・あっちはね行かない方がいいんだよ、製革工場があった影響で土壌汚染がひどくって、市が買い上げた後に市立病院をそこに移転させようとしてたんだけど汚染の影響でやめたぐらいなんだから・・・絶対犬によくないから・・・こりきとかあっちで遊ばせてたりするでしょ?会ったら教えといて」と言われたそうで、翌日から行かなくしました。
IMGP3282b.jpg
僕達の住んでいる市は東京と隣の市で都心に近いのに土地は安い(おかげでとーちゃんでも家が買えた)ので工場が建ち並んでいます。
いつも遊ぶ大きな広場の横にもっと小さい(といっても野球場2面位とれる)広場があるんですが、こちらは入りにくいというのもあるんですが人が遊ばないんです。そんなところなので逆に好んで犬を遊ばせている飼い主さんもいます。
でもそんな事だったなんて全く知りませんでした・・・確かに市のイベント事にも会場にはせず、せいぜい臨時の駐車場にするくらいですからね・・・。
ボクは感なのか、なんかそこの空気が好きじゃなかったのであまり行かなかったし、いままでブログにも書いたことがなかったと思います。
その広場に行かなくなって数週間、こりきの目ヤニはパタッとなくなりました。でもいつも遊ぶお友達犬2匹の飼い主さんはそこが気に入っていて、こりきの目ヤニの話をしてもいまだにそちらで遊んでいます・・・2匹とも目ヤニがひどいのも飼い主さん知っているのに・・・どうかワンちゃんの為にやめて下さい!
土壌汚染って本当に怖いんですよ!
.08 2007 こりき comment4 trackback0

comment

Σ(- -ノ)ノ エェ!? そんな「イワクツキ」の場所があったんだ・・・怖いっすねぇ。
人間によくない事は勿論、犬にもよくない!ってことですよね・・・。
こりき君も、もう行っちゃ乂(>◇< )絶対ダメ!

「土壌」って、何が出てくるかワカランし怖い!!
「金」でも埋まっている所へ引っ越すか?
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
2007.12.08 16:37 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
怖いっ!

で、話は変わるのですが、トップのトナカイこりきくん、いつ見ても笑えます。
2007.12.08 21:14 | URL | WAKAO #wcly95Yc [edit]
>らぶはなさま
「あっちは人が来なくていい」とnaruは気に入って連れて行ってたのですがね・・・昔、ボクが蒲田とかで感じた空が低い(空気が重いのかなぁ)と感じが似ていてボクは好きじゃなかったのですが、そんな話でなんかその違和感に納得出来ました。(意外とボクの感って良いかも)
ねぇ、金塊でも出てくりゃいいのに・・・。
2007.12.08 22:15 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>WAKAOさま
ホント怖いですよね・・・原発があるところとかって妙に緑緑していて怪しい感じがしたりしませんか?
ああいう空気にボクって敏感に反応しちゃうんですよね。

なぜかキツイ口調で「マテ!」を強要されちょっとこわばって写ってます。(笑)
2007.12.08 22:21 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/256-36ae24d8

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

