
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

どんだけ~!

昨日で今年の仕事も終わり今年は暦にも恵まれ9連休のスタートです。(naruなんか昨日から11連休なんです)
今日は本当は書こうと思っていたこととは別に急遽ネタができたので、こんな暮れですがくだらない事を・・・
naruががんばってお節にも挑戦するとのことで年末の買い込みに行ってきたのですが・・・
IMGP3694.jpg
良いものを見つけとーちゃん大興奮で買っちゃいました。
だって
IMGP3695.jpg
これ1パックに約1kg入ってて100円。まあキャベツの99円はありがちですが、横のさつま芋も結構入っていて100円でした。みんなほぼこりきのです。
IMGP3697.jpg
早速大きい鍋(4L)でボイルをし始めるが・・・
IMGP3699.jpg
途中あまりにも多くて火が通らないのでさらに大きい鍋(6L)に変更しました。
IMGP3702.jpg
骨もあまりなかったので物凄くお買い得でした。実は良い部位の700gは今晩の家のおかずになるそうなので最初に抜いたのですが・・・家にある一番デカイ皿に山盛りでものりきらない量です。ちと買いすぎたか?
この骨確認バラシも大変で腱鞘炎になりそうでした。(笑)
IMGP3703.jpg
1食分100gずつ分けて出来た数は25食分でした!
そして
IMGP3708.jpg
たっぷりのデカ煮こごりもベランダで作成中
IMGP3707.jpg
いいにおいでこりきは得意のおねだりポーズで待っていました。今はお皿に付いたカスだけな!
こんな暮れにこんなネタを書くとは思ってませんでした。
.29 2007 こりき comment4 trackback0

comment

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
25食分って事は、12日分?1Kg100円はお得ですねぇ。
でも、骨を取り除くだけでも大変そうだわん・・・!(>o<")
腱鞘炎?(T▽T)アハハ!こりき君の為ならエンヤコラですね?(^ー^* )フフ♪幸せモンだなぁ~!
naruさんお節に初挑戦?p(・∩・)qガンバレ!
2007.12.29 18:53 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>らぶはなさま
基本夜ごはんのみ完全手作りでその時に多めに茹でた野菜残し翌朝フードとあげていますのでそのまま25日分ってことになります。
その他こりき用の鮭やらお肉やらで冷凍庫を占領しております。フリーザー買おうか検討中・・・。
今回のは骨も少なくてよかったです。
手はこの骨取りより本日ののし餅切りの方が辛かったです。(笑)
お節は「栗きんとんがあればいいよ!」と言ったら「じゃあとーちゃんの担当ね!」と言われてしまった・・・果たして美味しく作れるのか?
2007.12.30 10:06 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
こりき君の専用フリーザー?凄いなぁ~!
(*≧m≦*)ププッ 栗きんとん担当?栗は甘露煮使用かな?
でも、サツマイモの裏ごしでまた腕が・・・。
(T▽T)アハハ!頑張って~!
2007.12.30 19:14 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>らぶはなさま
こりきの物でいっぱいになっちゃいました・・・専用って訳ないですがあればなぁって思います。
えーやっぱり裏ごしするのぉ~?作りながら食ってやる!もちろん栗は甘露煮です。ならできものでも良かったのですが・・・。
2007.12.30 21:43 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/267-577089e5

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

