
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

レスキュー?

本日は残念ながら雨。
こんな日でもこりきは朝から「時間だよ~!」と言わんばかりに人の手を引掻き、顔をなめてくる。
とーちゃんは雨が嫌いだ、なにせ仕事がやりずらくなるし、傘をさすのが面倒だし、こんな休日でもせっかくこりきと外で遊んでやれるはずなのに・・・。
そして当のこりきくんも雨がきらいなようです。
雨の日はおしっことうんちすると「とーちゃんもういいでしょ?」って顔で見上げ、家に向かって引っ張り始める。
オイ!いいでしょ?ってお前の為に出て来てんのに・・・。
そしていつもの1/10にも満たない位の時間で散歩が終わり、暇な時間をもてあましたとーちゃんは更新しているって訳だこんなに早い時間に!
こんな日のために秋口に買った雨具ですが・・・
IMGP1297.jpg

「隊長(とーちゃん)!これ、足あげにくいんですけど・・・」
ってそれちゃんとボーダークラス用なんですけど・・・
ということで、ラブラドールクラスのに格上げです。「デブ!」
IMGP0530.jpg

色もカーキにしてみたけど。でもオレンジの方が目立つし、レスキュー隊みたいでよかったなぁ。
あいつたしかにちょっと太め?かもだけど絶対に最初から書いてあるより小さい気がするんですよね、小さかったからひとつ上のをって2つ買わせようとしてません?って思っちゃうんですが・・・。


話は変わりますが、こんなふざけたblogでなんなんですけど、僕も非常にこころ動かされるものだったので、できるだけ多くの人に見てもらいたくて紹介したいとおもいます。
blogで親しくしていただいているボンのとうちゃんさんのEye to Eyeで一昨日紹介され、感銘したらぶはなさんのところでも昨日紹介していました。

クレヨンしんちゃんの13年後
↑100%になったらスタートして下さい。

見たことのない方は是非見て下さい。何か感じてほしいとおもいます。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.18 2007 こりき comment9 trackback0

comment

胸がいっぱいになっちゃっいました・・・


2007.02.18 21:20 | URL | Wellママ #- [edit]
涙ぼろぼろです~
2007.02.18 22:27 | URL | korobokkuru #- [edit]
>Wellママさま
最後まで愛しつづけ、愛されつづけ、犬にそんな感情があるのかはわからないけど「僕本当に幸せだった」って思ってもらえるようにこれからも接して行こうと思いました。

>korobokkuruさま
訪問・コメントありがとうございます。
何度見ても涙が止まらなくなっちゃうんです。
2007.02.18 23:04 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
こちらでも取り上げてくれたんですね。あれはいい話しです。これからの時間を大切に、悔いの残らないように愛情を注いであげたい気持ちにしてくれます。
僕は板金屋なんで、パテを削ります。パテが目に入った時はこのお話しを思い出して、泣いて目を掃除してます。実はこのお話し以外でも、目を掃除できるお話しを僕は持っています。NHKでやってたプロジェクトXで「ゆけ!奇跡の犬。日本初の盲導犬誕生、愛の物語」でのチャンピィの最後の場面。あれは泣けます。マジで泣けます。一度見て欲しいです。
2007.02.19 20:52 | URL | ボンのとうちゃん #- [edit]
本当に取り上げて頂いて感謝してます。
僕もその系はとても好きです。
でも切なくなっちゃうんですよね。
かなりの泣き虫なので・・・。
でも逃げずに正面から受け止めなくてはならない事ばかりなんですよね・・・。
2007.02.19 21:06 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
じーんとしました。
犬は人ではないけれど、友達になることができて、
人は犬ではないけれど、友達になれるんですよね。
ありがとうございます
よいものを教えていただいて。
2007.02.19 21:10 | URL | しおこ #- [edit]
こういうのってきっと皆本当はきちんと心に持っていて、わかってるんですよね、でもこうやってたまに確認できたりすると、より心に刻み込めたり、自分と約束出来たりしていいですよね。
2007.02.19 21:27 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
かなり、泣いちゃいましたわ!
何度見ても・・・。今を生きなくちゃ!d(。ゝω・´)bネッ
でも、しっかり受け止められるか今から不安です。考えただけでも・・・(ノヘ;)シクシクシクシク..
2007.02.21 03:05 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
僕もそのことは本当は考えたくもないんですが、常に覚悟していようと・・・。
2007.02.21 20:55 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/30-0e58adfc

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

