
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

新・・・

さて昨日の写真のなかでその変化に気付いた人はいましたでしょうか?
実は一枚目にその変化があったのです・・・。
一昨日の写真をもう少し引いた位置から見てみましょう・・・
IMG_3579.jpg
こうなります
この時点でも何も思わない人が多いかも・・・
では前から
IMG_3582.jpg
局所すぎです・・・
IMG_3583.jpg
ジャジャジャーン!
そうなんです。車乗り換えちゃいました!!
そうこの納車がちょうど20日だったので雨でブルーだったのです。
前車こりき2号の不調や諸事情によりずーっと欲しかったエスティマにしちゃいました。
10年乗るということでなんとか嫁を説き伏せて・・・
長く乗るのでボクにとって絶対妥協しない車を選びました。
IMG_3584.jpg
このオットマン付きのスーパースライドキャプテンシートがボクを魅了していました・・・でもボクがこの席で移動することはきっとないんだろうと思いますが・・・一応7人乗りですがはっきりいって4人乗りとしてしか考えてません。
もちろんまた「こりきの毛」対策で本革調のシートカバーを着けました。
IMG_3577.jpg
どうだ?こりき良い乗り心地だろう?
ってこりきはおでかけに行ければ何でも良さそうですが・・・
これからこの車でいろんなところに連れて行ってやるからな!
何故?4号?
って人もいるでしょう・・・
実は3号“co-こりき号”(仕事専用車)も導入しちゃったのです。
やっぱり毎日仕事で使うと傷むし小回り利く方が使い勝手がよくて(これは前から嫁はそうした方がいいんじゃない?って言っていたんです)これがまたMTにしたので仕事の移動が楽しくなりました。
3号のおかげでプライベートのみを考えた4号を選択できたのです。
その3号は
IMGP3854.jpg
とにかく安くてよい物をだったので、陸送で遥々大阪からやってきました。
IMGP3855.jpg
もちろんちゃんと名変しましたよ。

がんばって稼がなくっちゃ!!
.23 2008 Goods comment6 trackback0

comment

初めまして、ブログ開設当初から楽しく拝見させて頂いてます。
私も車の乗り換えをそろそろ考えていて、この記事見た途端、思わずコメントしてしまいました!
どうですか?エスティマの使い勝手は?
今日は生憎の天気ですが、これからこりき君とのドライブが楽しくなりますね。
これからもこっそり遊びに来ます♪
2008.03.23 23:34 | URL | HANA #OLHiJ7es [edit]
前回の記事を見逃してしまいましたよ。
もちろん、車関係の仕事の(今は無職ですが・・)僕には一発で分かりますよ。
とーちゃん、思い切って買いましたね。家も買って、新車も買って!とーちゃんは凄いです!尊敬しちゃいますよ。

エスティマの答えを書きそびれたので、3号の車種を当てます。ズバリバモスですね。いや、zest?最近車触ってないから、腕も落ちてるんだろうなぁ・・・
2008.03.24 10:31 | URL | ボンのとうちゃん #- [edit]
>HANAさま
はじめまして!訪問&コメントありがとうございます!
エスティマも候補ですか?本命ですか?
車好きの私が選んだこの車ですので、インプレッションなど語るとここでは収まらないのでやめときます・・・実際、正直まだ納車から5日しか経ってなく、一度ドライブに行っただけなのでなんとも言いがたいのですが今のところ大満足です。サードシートをボクの様に本当にエマージェンシー用でないもの同然と割り切るなら、小家族+ワンにはとっても使い勝手が良いと思います・・・ちょっと高いですけど・・・。
こんなところは?とかあればボクなりにお答えもしますよ~!
どうぞ今後も宜しくお願い致します。
2008.03.24 21:59 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>ボンのとうちゃんさま
ハハはっきり言って気が付くのはとうちゃんくらいだろうと思っていたんですが・・・
もちろん大正解のバモスです!!
最近これといった趣味を持たないボクの唯一の贅沢かな・・・というか車ってやっぱり一番欲しい物を買わないと結局買い替えたり色々して高くついたりしちゃうんですよね。
とうちゃんの様に趣味に楽しんでお金を使えるのもとってもいいことだと思いますよ!
2008.03.24 22:08 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
花粉症のため出遅れてしまいましたが、こりき号のエスティマカッコいいですね。
それに中が広くてオットマン付きのスーパースライドキャプテンシートですか?
とっても座り心地が良さそうで良いなぁ~
この椅子の良さを味わっているのはこりき君だけ・・・?
こりき君は幸せだね。
2008.03.26 17:40 | URL | Well.m #- [edit]
>Well.mさま
花粉症辛そうですね・・・ってボクもこの週末から遂にデビューしてしまったようです・・・まだ軽め?っぽいですけど。
オットマンいいですよ!ホントはボクがあそこで移動したいのですが・・・逆にこりきにしてみれば8人乗りでセカンドベンチシートの方がよかったのかもですけどね。
2008.03.26 21:50 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/306-206a6015

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

