
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ラッキー旅行のはじめ

なんだかグズグズしてたら、今頃今年初めての旅行になってしまったのですが、この旅行決まった時からラッキーでした。今回泊まる宿は人気があって予約がとり難いのでなかなか行きたくてもいけなかったのですが、たまたまHPを覗いた時に「6/21(土)キャンセルが出て空き部屋あり」と・・・早速naruと相談して「梅雨時期が心配だけどまあいいか」と予約入れると取れてしまったのでした。
梅雨入りしてもずーっと天気の良い週末が続いていたのに、この週になったら急にぐずついてきて、予報もなんとか土曜だけは曇り予報だったのに前日の予報では完全に一日中雨となってしまったのでありました。
そして当日予報通りの雨の中をちょっぴりブルーな気分で出発
IMGP4689.jpg
久しぶりの本当の“お出掛け”ですがこりきはまだ半信半疑です。
「どうかちょっと遊べるくらい雨の降らない時間がありますように・・・」と願いつつ、この時期の空いてる高速を小雨の中あっと言う間に現地に着いてしまいました。
さて今回の最初の目的地はもちろん泳げそうな川です。
色々と調べてボクの選んだ先はここ
IMG_4481.jpg
那須疏水公園。
そうこの写真昨日の那須ですよ!自称晴れ男のとーちゃんもびっくり雨が上がるどころか日差しまで・・・暑いです!はっきり言って奇跡です。
こりきも「お日様が眩しい~」
IMG_4508.jpg
なかなかの水質で早速こりきも今年の初泳ぎです。
IMG_4498.jpg
やっぱ川はサイコーだね!と嬉しそうです。
IMG_4521.jpg
何度も何度も泳いで、もうこれだけでも満足って感じでした。
帰りに入れ違いでボーダーとチョコラブを連れている人が川に向かって行きました。やっぱり引き返せばよかったなぁ・・・なんといってもボクの趣味と全く合うのだから話がしてみたかったです・・・。
まあそれはそれで、ではウナギ犬の泳ぎっぷりを動画で

その後は
IMG_4538.jpg
ワンコ可のカレー屋さんでおいしいカレーを食べて、犬とは関係ないような場所などちょっと寄って時間を調整して宿に向かいました。

明日はその人気宿のレポートです!つづく・・・

.22 2008 おでかけ comment6 trackback0

comment

はじめましてハスキー犬グレースと暮らす“きがやん”といいます
「草○公園ドッグラン」から流れてこちらを拝見し、たまに覗いてました

たいへん良い天気に恵まれましたね!
我が家も今年の真夏前には那須のハス友に会いに行こうと計画を立ててます
その中でやっぱり川遊びをしたいなと思ってたんですよ
那須疏水公園、結構深そうな川ですね?遊び場の候補に入れようかな?
お泊り宿は取れないので日帰りで・・・

近々、幸手のドッグランに行こうと思ってます
こりき君に出会えたら一緒に遊んで下さい

また遊びに来ます
2008.06.23 00:03 | URL | きがやん #lutMNfJQ [edit]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪素晴らしい!
念願の那須旅行が「晴れ男」の威力パワーで「でかしたな!とーちゃん!」のお天気。
今年初泳ぎのこりき君も大満足そうですね!

・・・ってことは、やっぱり洗車しないで家にいた、マコちゃんのせいか?
明日のお宿レポートも楽しみにしていますぞ!o(*^▽^*)o~♪
2008.06.23 02:14 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
いいな、いいな!晴れた上に、こんなキレイな川で遊んだなんて!!
僕も愛知に住んでいたら、何回か川遊びに行ってると思うのになぁ。やっぱり大阪近辺にはワンコが泳げそうな川がなくてガッカリしています。
こりとーちゃん、今年の夏も浜松の川なんてどうですか?もしとーちゃんが遠征に来てくれるなら、僕も行っちゃいますよ!
2008.06.23 20:09 | URL | ボンのとうちゃん #- [edit]
>きがやんさま
はじめまして、訪問&コメントありがとうございます!
草加公園のランは早く出来ると良いのですが、その後の進捗が全く不明です・・・。
もうびっくりの天気でした。
那須疏水公園は地図とか全然載ってなくて探すのに苦労しましたが、その分人も少なくなかなか良い所でした。降りる所は階段ですがその後はもう大きな石がゴロゴロで流れもソコソコあるのでちょっと人間は一緒に遊べないかなぁ・・・。
まあ那須に行く時はまた行っちゃうと思いますけど。
水元がホームですか?松戸には行かないのですかね?幸手などどこかで会えるといいですね!
こちらもちょくちょく寄らせていただきます!
これからも宜しくお願い致します。
2008.06.23 21:16 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>らぶはなさま
那須=雨ってこともないですよ~!ボクがいれば!(笑)今度はぜひご一緒しましょうね!
マコちゃんご協力ありがとうございまいた!(笑)
またお休みって、また大変になってきちゃいましたか?お忙しくなってもあまり無理なさらずに・・・。
2008.06.23 21:22 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>ボンのとうちゃんさま
ハハハ、とうちゃん逆ですよ!(笑)雨でも(豪雨でなければ)川で遊ぶ予定でしたから・・・。でも本当にあんなに良いお天気になるとは思ってもみませんでした。
今度は田舎暮らしにはならなそうですかねぇ?いいとこ見つけて下さい!
ウチでは今「夏の浜松」を検討中ではいますが・・・どうするかまだ全く方向もでてないんです・・・もう夏目前なのに・・・あんな良い所他ではなかなかないですからね・・・。
2008.06.23 21:37 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/337-732a3a32

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

