
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

No1?宿レポート

さて今回の那須旅行、昨日UPした川も当たりだったのですが宿も流石に人気どころとあって良かったです。
宿に行けばたっぷり遊べそうなので15時を待つかの様にチェックインしました。
さあその宿は「ペンション オリーブ」さん。
毎月1日に四ヶ月後の予約が入れられる様ですが、土日はすぐにいっぱいになってしまいます。
パンフレットやHPだけではあやしいことってありますよね?今回はボク的なレポートを・・・
まず僕等も選ぶ際にあるとうれしいのでラン付きのペンションを選びますがちょっと規模が違います!
IMG_4545.jpg
この画像でお分かりいただけるでしょうか?本当に広いのです!
IMG_4594.jpg
個々の部屋に付くウッドデッキからの眺めですがこの写っているところでランの3分の1くらいでしょうか?
ここを7組で使うんですよ!相性の悪い子がいても殆ど大丈夫ではないかと思われます。
IMG_4552.jpg
スロープを降りて行くと手前のスペースが小型犬専用エリア、奥の屋根がプールのデッキになってます!
IMG_4555.jpg
プールは遠浅のスロープからガツンと深みに変わる設計で大型犬でも充分泳げるでしょう・・・。
IMG_4560.jpg
水の苦手な子、泳げない子などはこれくらいの浅場が設けてあるので水遊びも可能です。
IMG_4715.jpg
プールへ降りていくスロープはこんな感じです。こりきも行くのが嬉しくて小躍りしながら降りていきます。こんなのが何度も何度もです・・・ここでひとつ個人的にはあんなに広いのだからランのところにプール作っちゃえばもっと良かったのにと思ってしまいます。
IMG_4640.jpg
水好きのこりきですが顔が濡れるのは嫌がりますが、今回は潜った?のか溺れたのか顔を水の中に・・・結果こんな耳なしのアザラシの様な貴重な写真まで撮れました。
そんなプールでの様子も動画で
この日はもちろん何度も、翌朝ももちろん泳ぎましたよ。
IMG_4607.jpg
お隣の部屋だったボーダーの4歳の女の子ルーちゃん、ディスクが上手くて、とってもかわいい子でした。
ちょっと馴れてきたらこりきとも追いかけっこしてくれました。
IMG_4658.jpg
ルーちゃんのところはここがお気に入りでもう4回目だそうです。
聞くと同じ県にお住いでした。ルーちゃん、パパさん、ママさんありがとうございました。また会えるといいですね!
IMG_4648.jpg
外から見るとこうなっていて左の扉から部屋からドックランに直接出られます。一部屋ごとに手前に見える足洗い場も付いていて便利です。
またランから直接駐車場にも出ることが出来て車に忘れた物とか取りに行くのも便利でした。
IMG_4699.jpg
こちらは部屋からの図ですが、普段大して遊ばないこりきでもちょっと休むと行こう行こうとこんな感じでした。それぐらい楽しかったのでしょう。
IMG_4666.jpg
また(全く上手く撮れなかったのでごめんなさい)照明があり23時までランで遊ぶことが出来ます。
IMG_4738.jpg
用意してくれている犬用のタオルもマイクロファイバーので至れり尽くせりです。

さて良いことばかり書いてきて別にペンションの回し者ではありません。でも人気があるだけのことはあってとっても良い宿でした。ボクが今まで行った犬宿では断然NO1です。超おススメです!

食事は普通のレベル?ですかね美味しくいただきました。(いつものあっちで

あとはお風呂も温泉ではないもののなかなかくつろげる良いお風呂なのですが、夏に行くなら是非スィートかトリプルをお勧めします。というのはスタンダードのツインやダブルの部屋には内風呂がないんです。露天・半露天風呂はチェックイン時に時間を予約するのですが(希望時間は早い者勝ち)ナイターで犬と遊んだ後とかきっとシャワーが浴びたくなるはずなので・・・。

あともうひとつは本当に個人的ですが、部屋はランに直接出れることもあり土足OKの欧米スタイル?なんですが、こよなく地面を愛するとーちゃんはちょっと寛ぎ難かったです。(といってもおかまいなしにこりきとその床でゴロゴロしていたとーちゃんでしたが・・・)

もう今年の夏はとれないのでまた来年はがんばって良い日の予約を2回は入れたいと思います。

明日は一応2日目について書きたいと思います。

.23 2008 おでかけ comment8 trackback0

comment

昨日に続いて、いいな、いいなぁ。。今、僕等が一番やりたい事は旅行なんですよねぇ。

今回の宿は満足されたようですね。ただ、僕も部屋では普通にゴロゴロしたいので、とーちゃんの意見には賛成です。

ちょっと規模は小さいのですが、北海道のプルーミンさんもよかったですよぉ。
僕らは嫁も旅館で仕事をしていますし、僕も岩手ではペンションのお兄さんでした。やっぱり宿はご飯とかも大事ですが、温かいもてなしが一番ですからね。
僕も引越しが落ち着いたら、秋くらいには旅行に行きたいですよ。
2008.06.23 23:46 | URL | ボンのとうちゃん #- [edit]
おひさしぶりです!

…いいなぁ、同じ日に同じく旅行に行っていたのに
こんなに天気が違うとは…
伊豆はずーっと土砂降りでした、笑
オリーブさんとってもよさそうなトコですよね、
おこげがもうちょっとおとなしければ行ってみたい…
やっぱり旅行って楽しいですよね!


2008.06.24 13:54 | URL | なおこげ #- [edit]
噂通り文句なしの宿だったんですね~
こりゃあ8月の旅行が楽しみだ(*^_^*)

疎水公園ガソリンスタンドで聞いても知らないって言われてしまいましたよ!
よく見つけられましたね(^_^)

うちが行った時は台風直後で新米スイマーのポポにはキツい流れだったけど
穴場で良いところですよね~
また行きたいなぁ(≧ω≦)b
2008.06.24 18:15 | URL | ポポママ #JalddpaA [edit]
こんばんは
「ペンション オリーブ」さんですか、とても施設が充実した宿ですね
料金体系もかなり、リーズナブルなようで。
部屋からドッグランへ出られるのが気に入りました。それとプールまで有るんですね!
ただ部屋数が少ない為に予約が殺到しちゃうんですかね?

こりとーちゃんさんの宿情報を見てるだけで“☆五つ”って感じです!!

秋の予約をチャレンジしようかな?
2008.06.24 20:57 | URL | きがやん #lutMNfJQ [edit]
>ボンのとうちゃんさま
こないだ1ヶ月も行ってたのに・・・まあ気持ちはわかります。ボクも隔週位で行きたいですもん・・・。
そうどちらかと言うと畳に布団の方が好きなんですよね、こりきとの距離も近いし。
次はいつ何処にいこうかなぁ・・・。
2008.06.24 22:15 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>なおこげさま
お久しぶりです。
伊豆はダメでしたか・・・まだUPはしないんですか?今回は何か事件は?
わんわん倶楽部には及びませんがおこげちゃんでも泳げる?大きさはあると思います。
おこげちゃんもう大丈夫でしょ?おススメですよ~!
ホント楽しいですよね!出来れば毎月行きたいんですがねぇ・・・。
2008.06.24 22:32 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>ポポママさま
まあ強いてあげればお風呂かな難点は、泊まるのはスイートですか?ダブルもしくはツインの部屋なら、ナイターでも遊ぶなら風呂の時間は最後がお勧めかもです。チェックイン時の早い者勝ちですからね!
前に行ったのは疏水公園だったのですね、あそこで台風後では厳しいと思います。しかも急に深みになるので一緒に入れないんですよねぇ。ホント地元でも知らない人がいるくらい穴場のようですね。苦労しました。
他にあまり良い所が見つからなければ今後も川遊びスポットとしたいところです。
いいなぁ8月・・・よくとれましたね。

2008.06.24 22:46 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>きがやんさま
正直まだ7箇所でしか犬とお泊りしてないのですが、断然一番です。リピーターが多いのもわかります、那須ならもうあそこって感じですね。
あとは7組なので組み合わせですかね・・・今回はこりきが一番“大型”だったので大型犬好きのボクが物足りなかったです。(笑)
秋も寒くなってしまうとプールはクローズしてしまうそうなのでご注意を!!
2008.06.24 22:55 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/338-96383bbc

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

