
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

たまには・・・

いつもバカ犬だの、ダメ犬だの、運動音痴だの言っているので、たまにはちょっとばかしいいところの話もしましょう。

こりきは正直恵まれていると思う、家にきてから一人でお留守番をしたことなんか一度か二度で、せいぜい一時間位である。とーちゃんは親も養っているのでほとんど誰かが家にいて、なんらかでこりきの相手をしてくれているのだ。

そんな環境なのでとにかく皆、こりきに言葉をなげかけるというのがずーっと続いてきたので、本当にこりきは人の話を良く聞き、理解しようとしている?ようだ。
IMGP0545.jpg

いつも遊ぶ広場でも、他のワンコに比べても本当に言葉を聞き分けれるように感じる。
まあこれも親バカなのでレベルが低いと思うが・・・。
IMGP0546.jpg

たまに『こいつもしかして言ってること全部わかってるかも・・・』などと感じてしまいます。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

.23 2007 こりき comment8 trackback0

comment

「今日は~しようか?」とかいろいろ話かけると
話を聞いた後、首を傾げませんか?
それがとっても可愛いんだけど・・・

私もワンコは言葉がわかると思っています。
2007.02.24 00:29 | URL | Wellママ #- [edit]
本当にどこまでわかるか?ですが人と人の会話すらわかったの?って思う行動をよくしますよね。
こりきなんてまだ生まれて400日位しか経ってないのに・・・たいしたもんです。
2007.02.24 11:16 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
はなケンママといいます。
犬は言葉がわかる?なんて書いてあったので思わず書き込みさせていただきました。
それは絶対に理解していると思います。
ただし、自分の都合のいいことだけはですが・・・
また、遊びに来ます。
2007.02.24 13:06 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ [edit]
訪問コメントありがとうございます!
自分の都合のいいことだけ・・・ってたぶん都合の悪いこともですね。聞こえないふりとかわからないふりとかしてるつもりが、とってもわかりやすい態度に出てたりしておもしろいです。
2007.02.24 19:24 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
こりとーちゃん、はなケンママさんは僕がブログを始めるきっかけになった人です。とうちゃんの恩人なので、粗相のなきように!
ボンははっきり言ってマジで言葉わかってます。でも、都合の悪い事は知らんふりしとります。
都合のいいヤツですわ。
2007.02.24 23:21 | URL | ボンのとうちゃん #- [edit]
恩人・・・了解です!
みんなわかってるんですよね~。
都合のよさがわかりやすいのもかわいいとこですね。
2007.02.25 19:00 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
いや、絶対わかっていると思うに1000点(?)
いつか・・・言葉を話すようになったら、面白い(= ̄∇ ̄=) ニィ 
と、思う反面・・・「くれ!」「ハラヘッタ!」「うざ~!」とか言われそうで、怖いわぁ~!(T▽T)アハハ!
2007.02.25 20:17 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
そう!なんかなんとか話せ!って思うのですが・・・きっと罵声系が最初でしょうね。ハハハッ
あのエディマーフィーが動物と話せる獣医の映画何でしたっけ?ああいう人になりたいなぁ!
2007.02.25 21:46 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/35-cd9c1f37

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

