
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

'08山中湖夏合宿②

賑やかだった二頭の真夜中の大運動会などありながら寝不足気味に2日目の朝を迎えました・・・
前日チェックイン前に今日行く予定の「山中湖わんわん倶楽部」に寄ってみました。というのもHPに「宿泊は8月中旬より、プールは8月オープン。現在は日帰りのみ」と載っているのだが真相を確認しようとらぶはなさんが電話したがつながらないのであった・・・
わんわん倶楽部に着くと中に人はいたのだがお客さんはゼロ、ランは草ボウボウだし、水も電気もきてなくて改装中なんだそうな・・・8月リニューアルもちょっと見た目には厳しそうでした・・・。
一応“日帰り”のラン使用はできると言う事なので「明日来ます!」と言ってきたのだが・・・
当日10時に行くも誰もいない・・・20分ほど経っても来ないので、宿で聞いた遊べる場所に急遽変更です。
早速今日合流してくれる方にも簡単に事情を説明変更して遊ぶ場所「きらら」に来て貰いました。
合流してもらったのは
IMG_5342.jpg
ブログ開設早々ブログ友達の、キュートでハイパーなWellちゃんです。
いつか何処かでと思っていたのですが、なかなか会うにいたらず、今回、山中湖に行くのを載せたのを見てわざわざ駆けつけてくれました。ありがとうございます!!
そして
IMG_5335.jpg
Wellちゃんの仲良しなこれまたかわいいapiくんもいっしょにきてくれました。
いきなりこりきのディスクにくらいつきでとーちゃんと遊んでくれました。
IMG_5360.jpg
Wellちゃんはちっちゃくて本当にかわいくて、でもディスクをいつまでもいつまでも追っかける本当にボーダーらしい子でした。
遠近感がわからないくらいこりきとは大きさ(特に太さが)違いました。(笑)
IMG_5372.jpg
そんなうちに「せっかく山中湖に着たんだから・・・」とはなちゃんは早々と湖で泳ぎだしました。
IMG_5396.jpg
もちろん“ウナギ犬”が黙っているわけもなく
IMG_5392.jpg
泳ぎまくります。
こりきは泳ぐスピードが昨年より断然早くなっています。(とーちゃんちょっと感心)
しかも陸上では2,3回追うとやめてしまうディスクやボールのレトリーブも水に投げ込んだ物は絶対に取ってくるというなんとも不思議なヤツでして、本当は牧羊犬ではなく水中回収犬なのでは?と思わせます。それともとーちゃんがあまりにもラブorフラットを欲しがっているのを感じてヤツなりにがんばっているのでしょうか?(笑)
IMG_5398.jpg
お水好きになったWellちゃんも湖につかり楽しそう・・・
IMG_5402.jpg
水はちょっと苦手?なapiくんも楽しそうです。
一度ママさんかパパさんに抱っこされながらいっしょに入ってしまえば泳ぐようになるはずですよ~!
水辺で遊んでるうちにWellちゃんおもちゃを追いかけたくてスイッチオンで皆もビックリ!湖に飛び込んじゃいました・・・。
IMG_5406.jpg
でも足がつかなくなったのは予想外だったのでしょう・・・自身もビックリな形で“初泳ぎ”となりました。
でもなんとか泳いでたよ~!
これでビビッたのか自分から泳ごうとはしなかったけど、おもちゃ追いかけて2,3度同じ様なことをしてました。(笑)
きっとまた“水泳”もなれたら好きになることでしょう!
そんなこんなでお昼になったのでみんなでゴハンを食べに行くことに場所はあこがれの“カーロフォレスタ”(レストランのみ笑)(二日間の食事はいつものあっちで!)
IMGP5038.jpg
レストランでおとなしくというか疲れ果てた2匹・・・
IMGP5045.jpg
皆で記念撮影
IMGP5055.jpg
食事でもランが使えるということなので皆でもうひと遊び・・・ってまた使い方間違ってますよ~!
ここでWellちゃん、apiくんとはお別れしました。
本当にわざわざありがとうございました!また遊んで下さいね!
そして
IMG_5428.jpg
僕等はまた“きらら”にもどり最後の仕上げです。
IMGP5072.jpg
さらにお茶をして、お土産やに寄って、夕食もとってみごと電池切れです。
そんなこんなで山中湖合宿は終わりました・・・。
しかしとーちゃん達にはさらなる悲劇が・・・帰りは中央道を選択したのですが30kmの渋滞に嵌って帰りは1時だったとさ!3連休でよかったね!

さあ明日は恒例のボツアルバムなのか?
.22 2008 おでかけ comment12 trackback0

comment

オットォ!(・o・ノ)ノ もう2日目に突入ですか?早!
可愛かったですねぇ~Wellちゃん。
そしてファイト1発元気なapi君。
こりき君の見事な泳ぎっぷりには、驚くばかり!
それに引き換えおばぁになった小僧、もう2日目はε= (++ ) バテバテで、
寝てばかりでしたねぇ。(;´Д`A ```
今週末の「強化合宿」も楽しみにしています!(^▽^)/
2008.07.23 10:15 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
naruさんが撮ってくれたWellの初泳ぎの写真は本当に激写ですね。
マジ、Wellは溺れかけてますね・・・(笑)
陸でも水の中でも「投げられた物は取に行く!」みたいな感じですかねぇ・・・?
本当にビックリさせられました。
こりき君とはなちゃんは上手に泳ぎますね。
Wellもまた泳ぎに連れて行こうと思っています。




2008.07.23 15:25 | URL | Well.m #- [edit]
こんばんは
2日目の“山中湖わんわん倶楽部”情報を楽しみにしてました
closeだったんですか。残念でしたね。
湖でのこりき君&はなちゃん上手に泳ぎますね
グレースも見習ってほしい~!
いつか必ず・・・

夜中1時の帰宅とは?夏合宿お疲れ様でした
2008.07.23 21:44 | URL | きがやん #- [edit]
>らぶはなさま
Wellちゃん、apiくん共にかわいくて元気印でしたね。
リゾートでの貸切は悲しいのでこうして駆けつけてくれるとありがたいですよね!
今週の合宿は耐えられないのでは・・・。
2008.07.23 21:53 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>Well.mさま
必死な顔、悪いけど現場では笑ってしまった・・・写真でみるとこれがまたカワイイ!
初泳ぎがあんなところになっちゃって申し訳ないです・・・今度はきれいなところで泳げるといいですね!
2008.07.23 21:57 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>きがやんさま
わんわん倶楽部は行った誰もが良い所というのに、経営が下手なんでしょう・・・本当に良い所なのにもったいないです!!ちゃんと運営できるところに介入してもらいたいです。
ちゃんと再開したら行ってみます。
グレースちゃんも泳げるのであとは慣れでしょうね、水は好きなんだからすぐに真っ先に飛び込む子になるのでは・・・。
故障車、事故などにより大渋滞、帰りは最悪でした。
2008.07.23 22:04 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
初めまして。
週末に愛犬を連れて山中湖へ行く予定がありネットで検索をして、こちらのブログにたどり着きました。
こちらの記事はとても参考になりました。ありがとうございます。

こりきクンの泳いでいる時の表情が愛らしいですね。
表情豊かなワンちゃんなんですね。(*^_^*)

それでもし良ければ教えて頂きたいのですが、山中湖のどの辺りでわんちゃん達は泳げるのでしょうか。
ネットで検索したのですが、皆さんどこかのお店のビーチで泳いでいる記事しか見つけられませんでした。
こりきクン達もそうなのでしょうか?

お忙しい所申し訳ありませんが、よろしければ教えて下さい。
よろしくお願いします。
2008.07.30 23:04 | URL | kota's nanny #1ysID9Ow [edit]
>kota's nannyさま
はじめまして、訪問&コメントありがとうございます。
えっと文中にある「きらら」にリンク付けてますのでそちらのアクセスから場所を探って下さい。今回はその「きらら」に面している湖岸で遊びました。ただ釣り人、遊んでいる子供たちなども多いので場所は選んで下さい。空いてる場所はそこそこあると思います。
原っぱでも遊べますのでここはおススメです。
2008.07.30 23:15 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
お忙しい中、早速のお返事ありがとうございました。<(_ _)>

きららの所で泳げるんですね。
きららはいろいろと楽しめそうな場所ですね。行ってみます。

情報をありがとうございました。
2008.07.31 08:38 | URL | kota's nanny #1ysID9Ow [edit]
>kota's nannyさま
いいえどういたしまして。
楽しんできてください!一応完全にOKではないのでロングリードがあれば尚よいかと思います。
2008.07.31 23:04 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
重ね重ね、ご丁寧にアドバイスをありがとうございました。
ロングリードも持って行ってきます。(*^_^*)
2008.08.01 11:45 | URL | kota's nanny #1ysID9Ow [edit]
>kota's nannyさま
はい、いってらしゃいませ!
2008.08.02 08:05 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/352-45b41db9

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

