
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

隅田川花火大会に挑む!

こりきは音響シャイで花火、雷などが全くダメなんです・・・そんなこりきですがらぶはなさんに誘われて隅田川花火大会が見れるらぶはなさん宅にお呼ばれしてきちゃいました。
昼過ぎから行って、美味しいお食事などいただきながら、こりきもまた大好きなはなちゃん一家宅とあって大興奮でした。
IMG_5550.jpg
19時も近くなってビアガーデンの用意も済んで、なにも知らずにいよいよ屋上へ・・・
IMG_5595.jpg
さあ日本一の花火大会が始まりました。
IMG_5573.jpg
いつもは一発鳴って怯え、2発目には逃げ出すこりきもはなちゃん一家のおかげかいつもよりちょっとガマンしています。
IMG_5634.jpg
しかし花火は撮るのがむずかしい!150枚位撮ったけどまあまあかなってのがこの2枚くらいです。(カメラは良くても・・・)あとはみんなビル火災のような写真たちばかりで・・・やっぱり勉強するか・・・。(やる気はないが・・・)
IMG_5618.jpg
こりきはらぶはなさんがわざわざ獣医さんに「ホメオパシー」を処方してもらってくれたおかげもあってかひどいパニック状態にはなりませんでした。まあ何度か部屋にエスケープしに行ったけど、呼びに行くたび自力で屋上に出て行ったので効果はあったのでしょう。

そんなこんなで花火も終わり楽しく終わらせてやろうと皆で盛り上げていたらちょっとした事件が・・・

聞こえましたか?ガツ~ンって・・・
はなちゃんが鉄柱激突!目の上を負傷してしまいました。幸い大怪我にはならずに良かったのです。

こりきも僕等も美味しいものをいっぱいいただいておやすみです。

そして夜中も時折こちらにくるもののらぶはなさんの寝室で寝たこりき。また2匹で夜中に何度かさわいでました・・・。(笑)

もちろん翌朝も大興奮で始まり。
IMGP5251.jpg
その後は近場の辰巳のランでひとっぱしりして
IMGP5249.jpg
曇りが晴れ間に変わり水場で水を浴びるも2匹と4人ともダウンでほんの30分位で引き上げました。
いつもの「犬茶屋」によってワンジェラを食べ、もう一度はなちゃん家に戻りお昼ごはん(激うまカレー)もごちそうになりちょっと休んで帰ってきました。(2日間の美味しいものはあっちにGo!

しかもまたも色々とお土産までいただいてしまって・・・
IMG_5691.jpg
その中に、さすがお江戸?もんじゃ焼きせんべいなるものが・・・ソースまで付いてます。(こりきのではありません!)

本当にまたもやお世話になってしまってありがとうございました。(また来年もよろしく!笑)
そしてまた遊んで下さい!(こっちは近々でヨロシク!)


.27 2008 おでかけ comment6 trackback0

comment

「ゴ~ン!」って、見事な音が入ってる!!(T▽T)アハハ!
きっと綺麗な花火が見えたことでしょう・・・。○凹
まったくドジな本犬。一瞬でしたがハイパーだった片鱗が見えたでしょ?
生傷の耐えない小僧です。(;´д`)トホホ
こりき君は、頑張ったよね!
お疲れ様でした!今夜は早く寝ますよ!
☆GOODNIGHT☆(^0^)ノ~・゜゜・
2008.07.27 20:30 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>らぶはなさま
あらためて結構いい音しましたね。(笑)
でも皆心配より大笑いとは・・・。といいながら動画見るたびに笑ってしまいます・・・。
それにしてもはなちゃんはたくましいです。
こりきはやはりらぶはなさんたちがいたからがんばれたのでしょう。
ゆっくり休めましたか?
本当にありがとうございました。またよろしくです。
2008.07.28 21:38 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
とーちゃん、お久しぶりです。
今はネットカフェに出没していますが、wellちんと会ったんですね。wellちゃんってブログで見ると、いかにも女の子って感じで可愛いですよね。僕も愛知に住んでたらwellちんとも会えたかも知れないのになぁ。。

僕は何年か前に一度だけ隅田川のの花火を見に行った事があります。
もしかしたら、盆休みの最後に三重県の熊野に花火を見に行くかもしれません。もし行くなら、もちろんボンも一緒に連れて行こうと思っていますが、こんな時は音に鈍感なボンでよかったと思ってしまいます。

ハナちゃん大丈夫でしたか?
僕はコリキングには唸られるので、懐かれているマコちゃんが羨ましいです。。。
2008.07.29 23:02 | URL | ボンのとうちゃん #- [edit]
こんばんは
こりき君、隅田川へ花火見物したんだね
でも花火見物よりもはなちゃんとお遊びの方が
楽しかったかな・・・
はなちゃん、痛そうでしたね

“きがやん”も20年前までは下町の住人でしたよ
20年間お祭り、花火を封印してしまったのです
お祭りは今でも血が騒ぎますが・・・

“もんじゃ焼せんべい”?旨そうですね!
やはり月島ものなんですかね・・・?
2008.07.30 20:24 | URL | きがやん #lutMNfJQ [edit]
>ボンのとうちゃんさま
お久しぶりです。忙しい中ありがとうございます。
Wellちゃんは本当に“女の子”って感じでカワイイ子でした。おしゃべりもしてましたよ。
わざわざ隅田川のを見に来たのですか?ずーっと東京の僕なのに生は初めてでした。
はなちゃんの傷は実は後からあっ血が出てるって気が付いたのです。犬は強いです。(笑)
まだ2回しか会ってませんからねしかたないです。マコちゃん達にも最初の頃は唸ってましたから・・・。
2008.07.30 21:57 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>きがやんさま
ホントこりきは花火がダメなんで、最初誘われた時にお断りしようと思ったのですが、大好きはなちゃん一家の中にいれば克服できるかもと思い行って見ました。ちょっとは効果があったかもですが・・・。
あら元々下町のご出身なんですか?あっちの友達も何人かいますが皆共通してることというと“祭”って聞くと血が騒ぐようです。
月島とは書いてはないですね・・・日暮里で造られているようです。(笑)
2008.07.30 22:09 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/355-838a987c

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

