
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

別れの挨拶

先日とっても悲しい知らせを2つ耳にした。
いつもの広場でボクは殆ど話したことはなかったのだが、「あの子ガンなんだって」と聞いていたハスキーさんが亡くなってしまったそうです。15歳だったとのこと。
飼い主さんが落ち着いたのでとわざわざ広場に皆が集まっているところにきてくれました。
まだ全然わからないけど、また犬を飼おうと思っていると言ってました。ちょっと嬉しかったです。
なんでも最後の朝、起きてきたお父さんの顔を二回舐めた直後にバタッと倒れそのまま旅立ったそうです・・・起きてくるまで必死に待っていたのでしょう・・・。

そしてもう一匹
IMGP1080.jpg
こりきがまだこんなに小さかった頃に一度だけ会ったことのある(とーちゃんは何度か会ってますが)とーちゃんの会社の同僚の愛犬
IMGP1081.jpg
ボスくん10歳(バーニーズ×ラブラドールのMix、45kg)も虹の橋を渡ってしまったそうです。
この子も明け方急に3回吠えて主を起してから旅立ったそうです。

二匹とも愛して愛されていたからこそ最後にもう一度という想いがあったのでしょう。

自分もいつかくるその時が正直怖いです。
この様な話を聞くたびに悔いのないようにこりきと精一杯楽しく生きていこう、生活していこうと思います。

.30 2008 comment6 trackback0

comment

必ず別れが来るって、わかっていても・・・ツライですねぇ。(ノ_・、)
飼い主と言葉で通じない分も、ちゃんと通じているんだろうなぁ・・・。
心よりご冥福をお祈りします。
2008.07.31 09:16 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
はじめまして^^
たびたび覗いて頂きありがとうございます。

この記事読んで涙ぐんでしまいました。二人とも虹の橋を渡っていったんですね。その橋のたもとで飼い主さんがくるのを待ってる事と思います。

仰る通りその時まで悔い入る事のない様にしたいですね。
2008.07.31 12:14 | URL | レナおやじ #- [edit]
こんばんは
15歳のハスキーさんは病気だったんですね
我が家の「初代ハスキー犬 大輔」も昨年の今日、15歳5か月で亡くなりました
大輔は病気一つしませんでした。しかし昨年1月から寝たきりとなりさぞ辛かったと思います

寝たきり介護も大変でしたが、病気だったワンコ(ハスキー)さんも辛かっただろうし、
飼い主さんもさぞ辛い看病だったかと・・・
お悔やみ申し上げます。同じハスキー飼いとして心痛みます

10歳のMixワンコさんもハスキーさんも7月中ですね。
実は我が家はもう一頭ハスキー犬 メグが、昨年7月19日に急死しました
残念ながら2頭ともお別れの挨拶は出来なかったです。

お友達の飼い主さんは、ワンコさんをたくさん愛してたんですね
今は先代達にして挙げれなかった分をたくさんグレースに注ぎ
楽しく生活をして行きたいです

大変長くなりごめんなさいm(__)m
2008.07.31 22:25 | URL | きがやん #lutMNfJQ [edit]
>らぶはなさま
やっぱり最後にお礼とか言いたかったり、もう一度顔みたいとか思うのかなぁ・・・ちょっとせつないですですね。
でもだから犬っていいんですよね・・・。
2008.07.31 22:46 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>レナおやじさま
はじめまして、訪問&コメントありがとうございます。
すみません。元々がラブ信者だったので何度もお伺いしてるのにいつも読み逃げで、結構シャイなんです。(笑)

いずれはボク達も逝くことになりますがその時向こうでまたおもいっきり遊べるといいですね。
考えたくないんですけど最期は心底ありがとうと言って見送りたいです。
2008.07.31 23:00 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>きがやんさま
以前そちらにおじゃまして過去からすべて読ませていただいたので存じてました。とてもお辛かったでしょう・・・。
きがやんさんもそうですがでも皆さんやっぱり犬が大好きで、本当の愛をもって接していらしたのでしょう。
また別に犬を飼うってとても素敵なことだと思います。そんな人は誰しも先代のワンコのすべてを記憶しているに違いないですから。
ボクもこりきと今を精一杯楽しみたいです!
2008.07.31 23:16 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/356-5d183671

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

