
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

もろやまレポート


立秋も過ぎて涼しくなった?(たまたま)関東地方ですが、まだまだ暑い夏やっぱり水は浸かるより泳がせたいので本日は行って来ましたPRIME LAND ドッグランもろやまへ・・・
ちょっと予告を出したら「是非レポートを・・・」と言う声があったのでレポート形式でお送りします。

関越道を練馬から30分ほど鶴ヶ島ICを降り20分程度でしょうか?はっきり言って分かりにくいです。
HPのアクセスでJOMOからはメモなどして行った方がよいです。
今日は道路も混むかと思ったのですが全く心配なくウチから1時間ほどで着いてしまいました。

AM9時からとHPには書いてあるのですが10時からだそうで8時40分に着いてしまったのですが、「いいですよ!清掃中ですがアジリティスペースで遊んでて下さい。」ととても良い方達で、1時間ほど貸切状態でした。
さてそのアジリティスペースから全体像です
IMG_5753.jpg
ちょっとわかり辛いですね・・・アジリティのスペースもしっかり遊べる大きさです。
IMG_5765.jpg
まあいつものように出来るAフレームでしか遊びませんが・・・
そんなこんなしてるうちに9時半ごろ「もういいですよ~」とわざわざ声を掛けにきてくれました。
いざプールへ
IMG_5794.jpg
プールの正面にはテラスがあって軽食もとれます。そこそこスペースもありパラソルもあるので人もそこそこ快適に休めます。
IMG_5798.jpg
もうすっかり泳ぎもなれスイスイ泳ぎまくります。
すごく広いわけではないですが深さもしっかりあって大型犬でもちゃんと「泳げる」プールです。
IMG_5868.jpg
4面ともちゃんとスロープになっているので出入りもし易そうでした。
このように“ワニ”になって休めます。
またホントしっかり清掃しているのでとてもキレイです!
IMG_5779.jpg
そんなプールを贅沢にも独り占め
IMG_5802.jpg
泳ぐとシャンプーや雨などでは極端に嫌がる顔濡れも平気なようで、ちょっと沈んだディスクも顔突っこんで捕ります。
10時過ぎたらお友達もちらほらと
IMG_5835.jpg
ライフジャケットでこの水しぶき・・・かなずち君のようですが、虐待?と思えるほどプール中央に投げ込まれていました・・・
IMG_5841.jpg
こうすると正にシロクマくんのようでした。かわいいサモエドくん。
IMG_5849.jpg
入ると縦にプール、大きいラン、アジリティスペースと並んでいてその大きいランです
なかなかのスペースでしっかり走って遊べます。
IMG_5859.jpg
一応“ウナギ犬”でも犬は犬・・・たまに走りたがります。
今日は空いていてちょっとさみしいくらいでしたが
IMG_5876.jpg
とってもカワイイ人懐こいゴールデンくんや
IMG_5888.jpg
こりきが気に入ったらしく、ストーキングされたバーニーズのマックスくんなど来てとっても楽しかったです。
IMG_5890.jpg
3時間も遊んでいたのでこりきも疲れたようで、ちょうどお昼に帰りたがってきたので撤収してきました。

まあ料金がちょっと高い(2人と一匹の土日終日料金で3100円也)ですがとても良い所でした!
料金が別れているのでランだけ、プールだけもありだそうです。

最初に行く時はワクチン接種証明書を忘れずに!
.10 2008 おでかけ comment10 trackback0

comment

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪レポート提出だ!
朝一番の貸切プール&ランでd(゜-^*) ナイス&ラッキー♪でしたねぇ。
やっぱりキレイなプールだわぁ~ヽ(`▽´)/
10時以降、プール混んでましたか?
Σ(・o・;) アッ顔を水につけて潜ってる!スッゴイなぁ~!こりき君。
今日はちょっと涼しく感じる程度の気温で一緒にいても楽だったね!(*゜▽゜)ノ
このまま秋に・・・ならないって!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
でもここは、是非この夏一度は、チャレンジしたいなぁ~・・・。ヘ(゜▽、゜*)ノ ♪
2008.08.10 18:54 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>らぶはなさま
9時からって書いてあったので朝メシも食わず7時すぎに出て行ったのですが・・・遊ばせてもらえてラッキーでした。
プールはホントキレイですよ!ラン直結じゃないから汚れないし・・・。
今回10時から12時までで来ていた子は全部写真載せてます・・・ってことは無茶苦茶空いていたって事ですが、土日等は混んでるとプールは入れ替え制とか書いてあるけどどうなんでしょう・・・。
日差しも出ましたが今日は本当に楽でした。
こりきも「今度はおねーちゃんと来たい」と言ってましたよ!(笑)
2008.08.10 21:22 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
プールもとっても綺麗でランも広くて最高のランですね。
うらやましい~!
テンプレートのこりき君の写真は潜る直前の写真かな?
とっても良い写真ですね。
可愛い!
2008.08.10 22:07 | URL | Well.m #- [edit]
>Well.mさま
そうですね、かなり理想に近いランですね。
もう少し近ければ正会員になって夏は毎週行っちゃうんですけどね。
これは潜るほどではなかったけどディスク捕る直前の写真です。目とかいいですよね?とっても気に入ったのでテンプレにしちゃいました。
2008.08.10 22:36 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
いいトコですね!今度行ってみようかなぁ…
きれいそうだしプールも十分な深さあるみたいですね。
でもうちからだったらどのくらいかかるんだろう…
もうちょっと近いトコでお水もあっていいトコあればいいのになぁ…
2008.08.11 10:52 | URL | なおこげ #- [edit]
>なおこげさま
とっても良い所でしたよ!ミニわんわん倶楽部とでも言いましょうか・・・?
いっしょに写ってるバーニーズ君でも足が着かずにちゃんと泳げてました。まあおこげちゃんクラスだとすぐ向こう岸に着いちゃって物足りないかもですが・・・でもおこげちゃんならプールのみでもいいかもね(笑)
八王子まで行って圏央道使えば行きはまあまあ近いかも・・・帰りは・・・。
そっち方面はなんであまりないんですかね?
2008.08.11 21:00 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
確かに料金がネックなんですよね~
近くて毎週行けるようなら会員登録して
元取れるかもしれないけど。。。
でもプールも綺麗だし、ランも広そうで
いいなぁ
一度は行く価値ありって感じですね!!
2008.08.11 21:15 | URL | ポポママ #JalddpaA [edit]
>ポポママさま
毎週となるとキツイですよね、まあ月イチくらいなら・・・でも一度行くとまた行きたくなるところです、正直来週も行きたいくらい・・・。
一度は行く価値は絶対にありますよ!!
2008.08.11 22:10 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
行ったんですね!毛呂山へ!
いいな~空いてて、誰も居ないとこでス~イス~イ!
気持ち良さそうだね~!

此処の難点はやはり料金ですよね(>_<)
ランとプール・人料金はちょっと痛手・・・
アクセスはホームページので見て行くと分かりにくそうですね
なので我が家はグーグルマップで探し下見しといてから
カーナビに連れてってもらった。結構簡単に行けました

お盆休み中に行こうと思ってますが混むのかな?
その前に道路渋滞だな・・・?
2008.08.11 22:16 | URL | きがやん #lutMNfJQ [edit]
>きがやんさま
昨日の空き具合は異常だったのですかね?
ボク的にはもう少しお友達が多い方が嬉しいんですけどね。
ホントしょっちゅう行けない料金ですよね、高速&ガス代もかかるし、ただ道が空いてたら時間的には幸手より近かったです。
道案内どおりに行っても最後の方は「ホントにあるの?」って感じでした。
日曜の朝であれくらいだったのでホントに混むの?って感じでしたけど・・・。
2008.08.11 22:28 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/360-0b32d1d9

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

