
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

那須探索の旅・その1~雨とアウトレット~

あー昼間から爽やかな気候にビールを飲んでの更新ってとってもイイ!(ウソです飲んでません)
3日間に亘ったわりに多いような少ないような写真の整理と構成がやっと終わりましたので更新しますが、今回は変則3部作になると思いますのでご興味のある方は3日間おつきあい下さいませ!


IMGP5487.jpg
とーちゃんもこりきも?大好きな那須へとのことで、こりきも気合満点で出発ですが・・・
IMGP5490.jpg
テンションの上がり過ぎたこりきは暴れて車内の水のみをこぼし、naruに怒られ反省中
この後「とーちゃんに見つかる前になんとかしなきゃ」とでも思ったのでしょうか?必死にこぼれた水を舐めていたそうです
IMGP5493.jpg
証拠隠滅も終わりごきげんなこりきですが、那須に近づくにつれ無常にも雨が強くなってきてしまいました・・・
これでは遊べないので予定を変更して着いた場所は
IMGP5495.jpg
那須ガーデンアウトレット
行く予定にしてはいたものの「すぐ分かるだろう」と思っていたわりには案内看板の少ないことといったら・・・結構たどりつくのに苦労しました
こりきはいきなり大きい方でマーキングです
IMGP5504.jpg
小雨にもなってきたし一応犬メインの旅行なのでこりきはひと遊びさせればそこそこ満足するので園内のドッグランへ・・・終日出入りOKとはいえこのスペースこの施設、しかもおもちゃNGで1000円は高くないか?
ランのみなら500円位でカフェ利用なら無料とかでいいのでは・・・
IMGP5502.jpg
結局30分も遊ばずに退散・・・これから行く方はおススメしません!!
そしてペットにやさしいが売りなようですが、飲食店で入れるのはDOG DEPTのドッグカフェだけなのが残念です・・・結局ここで食べるはめに・・・
IMGP5508.jpg
なんだかんだでいい時間になってしまったので「もう好きなだけ見てきな」と結局1日目はここだけしか行かず・・・まあそれでも誰かさん&こりきもこういうところはなぜか好きなのでご満悦だったようで、袋をいっぱいさげてました・・・

早速宿にエスケープ
今回お世話になったのはコテージ わん’sさんですが
しかし生憎の雨・・・庭付きって・・・これですか?状態でした・・・
IMGP5514.jpg
雨の中ドッグランに行くもののあまり遊べず・・・
IMG_6381.jpg
ふて寝です・・・
まあただ気遣い無用なのでこのようにベッドで寝るのもOKでしたが・・・
そして晩飯のBBQは本当にものすごい量でした・・・
IMG_6383.jpg
そしてこの晩はものすごく激しい雨で翌朝まで残り、朝も排泄散歩のみとなってしまった・・・
雨にやられたのもあるが、ある程度予想してはいたものの残念ながら僕らの好める宿ではありませんでした・・・
さてこの雨がもたらした影響は2日目の行動にも影響が・・・
IMGP5532.jpg
あれ?どっかでみたような・・・
「昨日買いたかったが売り切れていたものがあるんだって・・・」とこりきはあきれ顔
午後は天気も回復するとのことで時間つぶしも兼ねて
そしてこの日のお昼ごはんは
IMGP5557.jpg
「風楽」さんへ
IMGP5538.jpg
とっても雰囲気の良いテラス席とこだわりの和食コースのみの1メニュー
しかもそれがとっても美味しいったら・・・
IMGP5545.jpg
那須のお昼はここで決まり!ってくらいチョーおすすめのお店です

さて雨も上がりチェックインまで時間もあるので明日行けそうな川の探索に行きました・・・
が第一候補にしていた場所は結局見つからず
濁りや水量を確かめる為前回行った疏水公園を覗いてきました
IMG_6387.jpg
やっぱり水も濁り、こりきには厳しそうな流れなので足だけ浸からせるだけでした
IMG_6393.jpg
「明日は絶対いいとこ見つけて泳がせてやるからな」と誓うとーちゃんでありました
宿に向かう前においしいパン屋さんが近くにあるはずとまたも探索している道中
IMG_6397.jpg
ダチョウに遭遇、こりきはおもいっきり威嚇されてました(笑)
しかもパン屋見つけられず・・・(翌日偶然見つかったのですが)

一行はあの宿に向かうのであった・・・つづく


尚、今回の旅行でも美味しいものに沢山ありつきましたが本ブログは犬ブログなので載せません。しかし更新は遅いかもですが近々雑貨もぼちぼち再開するらしいとの噂もある食いしん坊ブログのほうに載るはずなので、ご興味がある方はお待ちを・・・

.24 2008 こりき comment6 trackback0

comment

あちゃー
なんか出だし最悪ですね。。。
私もアウトレット内のドッグランは納得できません。
カフェ利用者くらい無料にしたっていいのに!!

それでも1000円払って遊ばせようとしたこりとーちゃんは優しいです。
うちは覗いただけでやめましたから

コテージわん'sさん気軽そうでチェックしてたけど微妙ですね(--)
2008.09.24 16:12 | URL | ポポママ #JalddpaA [edit]
w( ̄o ̄)w オオー!3部作?凄いぞ!
お水こぼしちゃっていきなり怒られちゃったの?ドンマイ!
(T▽T)アハハ!お買い物三昧?いいなぁ~!そんな旅もありでしょ?
「風楽」さんね・・・___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
行って見て初めてわかるお宿事情。ですねぇ・・・。
でも、明日も楽しみだわん♪o(*^▽^*)o

2008.09.24 20:35 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>ポポママさま
川を予定していて雨になっちゃうと翌日まで影響しちゃいますからね・・・
あれで1000円はないですよね・・・ウチは受付まで行っちゃって「ランを利用したいんですけど」って言っちゃったのでもう後に引けずって感じで入場しちゃいましたが、覗いただけでしっかり判断出来ちゃうなんてすばらしいです。
コテージわん’sさんはボクはきっともう行かないと思いますが、まあランはそこそこ広かったので雨じゃなきゃもう少し印象も違ってたかも・・・人によってはああいう感じが好きな方もおられるのかなぁ・・・微妙というかなんとも言えません。ご参考にしていただければ・・・
2008.09.24 21:48 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>らぶはなさま
2泊3日を一日ごとに3部にと思ったのですが・・・この後から盛り上がっちゃって写真の都合上変則3部作になります。
いつもそんなことはしないのですが珍しく興奮してました。
らぶはなさんも行ったら一日掛けちゃうのでは?
「風楽」はとっても良いですよ!あっ、マコちゃん平気かな?
コテージはキャンセル可能なギリギリまで他のところのキャンセル狙ってた位なんとなくはずれは予想していたのですがね・・・
明日からのはシフトチェンジしてお送りします~!
2008.09.24 22:02 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
ありがたいですね、生那須情報!
お昼は「風楽」φ(..)メモメモ
そして那須ガーデンアウトレットのドッグランはNG・・・

さてさて明日以降の那須情報を楽しみにして参考にしま~す
2008.09.24 22:20 | URL | きがやん #lutMNfJQ [edit]
>きがやんさま
まあ人それぞれ好みがありますからご参考程度に・・・といっても「風楽」はかなりおススメですよ!
まあ大した情報にはならないかもですががんばります。
2008.09.24 22:49 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/382-76ceb7c9

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

