
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

那須探索の旅・その2~やっぱりオリーブ~

さて午後から回復という天気も10時すぎには雨も上がり、15時のチェックインと同時にこの日の宿オリーブさんへ・・・
着いた時には
IMG_6435.jpg
すっかり良いお天気に・・・
こりきは覚えているのか部屋に入るやいなや外に出るドアの前で要求します
もちろんここで遊ばなきゃもったいないのですぐさまランへ
コングを2、3度追いかけたら、やっぱりここを覚えてるようで
IMG_6399.jpg
プールへの扉を開けろとやります・・・
IMG_6434.jpg
あとは勝手にプールに突進
IMG_6405.jpg
これだけ喜んでもらえるとこっちも嬉しいです
IMG_6420.jpg
本当に水の中だと100%回収してきます
IMG_6427.jpg
何度も泳がせるうちに疲れたのでしょう、途中からこりきも近くから取りたがりますがどうしても段差から飛び込む勇気は出ないようで、このへっぴり腰・・・
一度突き落として見たのですが「なんだ大して怖くないじゃん!」とはならなかったようです
またランに戻り遊んでいるとオーナーさんが挨拶に来てくれて「うちもこの間からまたボーダー飼い始めたんだよ、まだ4ヶ月なんだ・・・」と連れてきてくれました
IMG_6437.jpg
ガッシュくん(ボーダーコリー4ヶ月)
うひゃ~かわいい~もうとーちゃんメロメロです・・・
とってもお利口さんで既に結構コマンド入ってました
IMG_6445.jpg
まだキャッチは出来ないけどディスク大好きなのですぐにすばらしいDiskDogになるでしょう
しばらくするともう一匹連れてきました
IMG_6447.jpg
チャチャちゃん(ブリタニースパニエル♀3歳)
ものすごい運動神経でクリップを連発・・・すごいカッコイイです
感動しているとまたこの子もガンバルよと
IMG_6459.jpg
今度はプリンちゃん(ラブラドール♀6歳)を連れて来てくれて、クリップだのドッグキャッチだの見せてくれました

ここに来ると我を忘れたかのように遊びまくるこりき、結局夕食前まで走る泳ぐの繰り返しで、夕食後も1時間ほど遊び
IMGP5596.jpg
ダウンです

しかし翌朝も
IMG_6471.jpg
久しぶりのきれいな朝だったそうで、さわやかです(ちょっと寒い・・・)
IMG_6484.jpg
この日も朝から連れてきてくれました(おじちゃんチューはノーサンキュウです)
IMG_6486.jpg
そして今日の相棒は・・・バセンジーまでいるんだ・・・(名前聞きそびれた)
IMG_6494.jpg
宿泊のドリーちゃん(ゴールデン♀1歳)
1歳にしてはとってもお利口さんで、とっても良い子でした
IMG_6507.jpg
ディノちゃん(オーストラリアンシェパード♀)
こりきと同じくバイアイでしかも尻尾のあるオウシーは初めて見ました
この子もとっても良い子で、ディスクも上手でした
こりきは
IMG_6517.jpg
早朝風呂
IMG_6521.jpg
相変わらず克服できず・・・
IMG_6535.jpg
ランに戻るとプリンちゃんも登場していてちょっとこりきと遊んでくれました

朝食の後もまたランで遊びだし
IMG_6539.jpg
やっぱりここのランは広くてきれいでサイコーです
またチャチャも連れて来てくれて
IMG_6555.jpg
すごいです
IMG_6557.jpg
こんな良いショットが撮れました
あっという間にチェックアウトの時間になってしまいました
IMG_6564.jpg
こりきも「やだーずっとここにいる~」と駄々をこねたかは・・・?ですがもっといたいところです
そして最後に
IMG_6566.jpg
最近来たばかりという秘蔵っ子のララちゃん(トイプードル♀40日)も連れて来てくれました
まだワクチン済んでないから本当はダメなんだけどね・・・なんて言いながら
IMG_6568.jpg
抱っこまでさせてもらいました、萌え~でした
なんと来年バーニーズも仲間入りする予定だそうです
すっかりオーナーさんと仲良くなって大満足です
また今回すごく良かったのは前回辛口に評価した料理がとっても美味しくなっていたことです
たまたまなのか?いやボクはオーナーさんたちの努力だと思っています
これなら間違いなくNo1なのでは・・・?
涼しくなってプールがない時期でも来たいと思うようになってしまいました
IMG_6575.jpg
後ろ髪ひかれつつも前回忘れた記念撮影をして宿をあとにしました
ヘビーなリピーターになる決心と共に・・・

                              つづく








.25 2008 おでかけ comment6 trackback0

comment

キャッー (^ω^*)) やっぱりこりきんぐお宿No.1はオリーブさんに決定ね!
しっかり覚えていたプールでいっぱい泳いだこりき君も大満足だもんねぇ~(*゜▽゜)ノ
訓練出来ているワンコさん達の技は、見応えありますねぇ。
それにしても・・・こんなに可愛いチビさん達を見ちゃうと、又してもとーちゃんの
「こりき君の妹候補(?)是が非でも2頭目“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪熱」に
火が付いちゃうだろうなぁ~・・・(*゜ー゜*)ポッ
naruさん・・・阻止が大変だぁ~!(´m`)クスクス
2008.09.25 00:32 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
また行きたーい!!
やっぱりオリーブさん最高ですね♪
しかもお料理も美味しくなってた(かも?)知れないなんて
行くしかないでしょ

これはもう立派なディスクドッグショーですね~
私も行った時リクエストしてみようかしら♪

2008.09.25 15:52 | URL | ポポママ #JalddpaA [edit]
>らぶはなさま
やっぱり良いところです!あのランはちょっとの欠点なんか吹き飛ばしますね。
こりきも本当に別犬のようにいつまでも遊びまくります。
涼しい季節のプールない時でも部屋から直であのランに出れるのは魅力なので行っちゃうかもです。
あそこまで目の前で見れるなんて滅多にないので興奮しました!
パピーもそうですが今回遊びに行って良いとこ見つけて余計もう一匹欲しくなってたところなんです・・・もう妹じゃなくても弟、姉、兄でもいいからって感じなんですよねぇ・・・
2008.09.25 22:02 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>ポポママさま
そうなんですよ、ポポママさんも書いてましたがお料理がちょっとね・・・って感じだったですよね?今回は前菜からふたりで「ねえ、なんだか前より美味しくない?」と出てくるものみんな満足でしたよ!今回だけじゃないことに期待してます。
一回しか行ってないのに覚えていてくれたようでとっても良くしてくれました!リピーターにはさらにやさしいようです・・・
ポポちゃんは賢いのであそこの子達のやるとこみせれば刺激をうけるのでは?こりきは全くダメですが・・・(笑)
2008.09.25 22:13 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
お邪魔しまーす。
Oliveさんで一緒だった、ディノの母です。
偶然こりき君のブログを見つけて感動です!
Oliveさん、ランもお料理も最高でしたよね。

こりき君、帰る日にいい川をみつけたのですね~。
ついて行けば良かった(笑)
でも、うちのディノはこりきくんと違って
カナヅチですので。。。
こりきくんのように泳ぎ上手な子になって欲しいです。

P.S 私…こりきくんと同じ誕生日でーす!!
2008.09.27 22:49 | URL | ディノ母 #GCA3nAmE [edit]
>ディノ母さま
訪問&コメントありがとうございます!
オリーブさんはワンコ設備が抜群でボクがいまのところ行ったワンコ宿ではNo.1です。おかげでなかなか予約とれませんが・・・
こりきはボーダーレットリバーっていう新種なんで(笑)でもあのなりでディスクもアジもやらないのはちょっとはずかしいんですよ・・・
誕生日がいっしょなんてすごい偶然ですね・・・バイアイ繫がりですしこれからもどうぞ宜しくです。
2008.09.28 22:25 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/383-93045aa3

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

