
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

那須探索の旅・その3~川を求めて~

オリーブさんを満喫した後はこの旅行の目的である川探しに・・・
昨日、第一候補にあげていた所は見つからず・・・この日の第二候補地も手がかりになるのは「○○」辺りと言う地名だけ・・・果たして良い遊び場は見つけられるのか・・・

その○○辺りにやってきて川沿いに出たところで車が停められるところがあった為、まずはとーちゃんが様子を見に行きました
川遊びがなんとか出来そうだが微妙な感じ・・・まあでもちょっと散策してみるかとこりきも連れて行きました
IMG_6578.jpg
ダメだったら疏水公園に行くか・・・と思っていたのですが
ちょっとした深みがあるところがあったので遊ばせてみました
IMG_6583.jpg
水質は良いでしょ?
IMG_6593.jpg
こりきなら泳げます・・・ちょっと泳ぐとすぐ足が着いちゃいますが・・・
IMG_6609.jpg
なるべく大きく深い場所におもちゃが流れるようにして結構泳がせました
水溜りで“ワニ”でも満足なこりきなのでこれでも充分だったとは思うもののボク的には求めていた物ではなくもう少し散策してみることに・・・
そしてほんのちょっと行った所に
IMG_6612.jpg
こんな光景が・・・ちょっと感動です!
早速入水
IMG_6615.jpg
もちろん水質抜群
IMG_6617.jpg
深いところは少なくみても2mはありそうです
IMG_6619.jpg
しかも流れがかなり緩い
IMG_6625.jpg
こんなに綺麗なんですよ!広くはないけど充分に楽しめます!
広さが分かりにくいかと思いますので動画も
さんざん泳がせこりきが「もういいよ・・・」と足が冷たくなったようであげだしたので退散しました
大収穫です!
夏場は人とかでいっぱいになっちゃうんだろうか・・・?
今年はもう無理だろうけど来年は春から楽しめそうです!


それからお昼は前回も行ったカレー屋の「RAKUTA」さん
焼きカレーのエビは超おすすめ!
IMGP5606.jpg
こりきも目が釘付けです
それからはお帰りモードであちこちにおみやげを求め
IMGP5611.jpg
あっちでパシャリ
IMGP5620.jpg
こっちでパシャリとお疲れのこりきはちょっとキレぎみでした(笑)
そしてダメ押しは
IMG_6642.jpg
温泉目的ではなく犬洗い目的です
IMG_6638.jpg
せっかくこんな施設なので犬洗い初体験のnaruに任せてみました
IMG_6639.jpg
最後は温泉にも入って疲労回復?
IMG_6640.jpg
まきにまいたのだが乾燥までいれたら30分、10分500円だから1500円もかかったぞ・・・セルフなのに・・・まあ温泉入ったからいいか
あとはごはんを食べて帰ろう・・・
しかしここで問題が最初予定して所が17:00までしかやってない!
他をみても17:00までってのが多いこと・・・そうだよなぁ夕飯は殆ど宿泊先で食べるだろうからねぇ・・・
皆さんも夕飯まで食べて帰る予定の場合は営業時間を気をつけましょう!
そして行ったのは夜もやっている
IMG_6645.jpg
「ボリジ」さんでいただきました
犬OKのテラスはとっても良い雰囲気でしたが、お食事はまあごく普通でした

そして渋滞もなく無事お家に着きました

お土産買ったね・・・
IMGP5643.jpg


.26 2008 おでかけ comment8 trackback0

comment

オオーw(*゜o゜*)w 凄くキレイな水の川ですねぇ。
風情も去年行った「阿多古川」に似ていませんか?!でも、もう川の水は冷たかったでしょう!
泳いだ後に暖かい温泉でお風呂?極楽なこりき君ですなぁ~!(*´ェ`*)ポッ
ご飯処も事前にチェックして行くあたり、用意周到なとーちゃん。豆でエライ!(*゜▽゜)ノ
2008.09.26 00:30 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
すごーい綺麗なところ!!
私が行ったことないところみたいなので
もし良かったら今度教えてくださいね♪

うちもオリーブさんでディスク買って来ましたよ~
ちょっとお安いですよね。
2008.09.26 12:46 | URL | ポポママ #JalddpaA [edit]
すごいキレイだー!
那須前半戦は雨にやられたみたいだけど
なんか楽しそうですね♪
川ホントにキレイ!行きたくなりました!
今の時期なら人もいないんですね、まぁおこげは
真冬でも飛び込みそうだけど…
やっぱり泊まりのおでかけは楽しいですよね、
わたしももっと頻繁に行きたいなぁ…
2008.09.26 16:50 | URL | なおこげ #- [edit]
川を求めて、いいスポットを見つけましたね!
さすがにこの時期、人間は川遊びをしてないようですね
いや~、いいですね!那須へ行く時訪れてみたいですね
こそっと教えてもらえると嬉しいな・・・

ワンコさん用の温泉もあるんですね?
物は試し行ってみたいですね・・・

楽しい那須旅行お疲れ様でした
あちこちの情報も入手できましたよ
ありがとうございました~
2008.09.26 20:35 | URL | きがやん #lutMNfJQ [edit]
>らぶはなさま
そうなんですよ、なんとなく“あの川”に似ているんです。
良いところを開拓したでしょ!本当に一緒に行ければよかったのですが・・・来年は是非ごいっしょに!案内しますよ。オリーブも一度行ったらやみつきになると思いますよ。
お察しの通り飼い主は触って温度を確かめただけです。(笑)
ハハハお褒めいただきましてありがとうございます。ただ残念ながら食べ物スポットはもちろんnaruが下調べしております。ボクは食うだけ~(笑)
2008.09.26 21:58 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>ポポママさま
なかなかでしょう?ポポママさんなら知ってる所かもと思ったのですが・・・でもこりきには充分だったけどいまやポポちゃんにはあそこじゃものたりないかも・・・
前回はなかったのですが夏前に作ったそうです!オーナーさん曰くHEROのディスクが一番と言ってました。
2008.09.26 22:08 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>なおこげさま
すごくきれいなところでした。
オリーブのプールでも川でも「おこげちゃんならあがってこないんだろうなぁ・・・」と言っていたんですよ!
あそこは川幅が狭いので縦に泳がせればおこげちゃんでもそこそこ遊べるかな・・・まあずーっと入りっぱなしだろうけど(笑)
「頻繁に・・・」ってウチよりよく行ってる気がしますが・・・(笑)
2008.09.26 22:17 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>きがやんさま
ボク自身が海よりプールより川が大好きなのでこういうところが見つかると嬉しいです!
ちょうど19日で釣りも禁漁になったので釣り人もおらず、ましてや本当に水が冷たいので人はもう遊べませんから・・・
行くの来月でしたっけ?ハスなら泳ぐのかも・・・
温泉は高すぎますよだって人の日帰り料金は1日700円なんですから・・・犬温泉目的ならhttp://koriking.blog89.fc2.com/blog-date-20070305.htmlがおすすめです。
2008.09.26 22:29 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/384-a86d37f7

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

