
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

団吉のまね?旅 ~宿から渓谷~

さて良い時間になったので宿の方に向かおうとナビにお尋ねすると、宿までまだ50km以上あるじゃん!ちょっとあわてる一行・・・千葉の広さをなめてました
しかし、空いてる道のおかげで1時間くらいで着いてしまいました。
今回お世話になったのは
IMG_6950.jpg
Ring Woodfieldさん
きれいなランとお料理がご自慢の5組限定のペット連れ専用のペンションです。
では早速
IMG_6944.jpg
ご自慢のランで遊ばしてもらいます
広さはいろんなランやラン付き宿をみてきた中で正直「広い」とは言いませんが、「狭い」訳でもありません。
感じとしては50mプールくらいの広さなんでしょう
充分ディスクやボール遊びもできますが、相性の悪い犬同士がいた場合は気にならない距離にはできないかもです・・・
でも
IMG_6981.jpg
このように洋芝の管理がしっかりされていてとてもきれいです。(水戸スクエアの様な感じ)
IMG_6945.jpg
看板犬のオリーブちゃん?ベティちゃん?5歳の小ぶりの女の子で無茶苦茶人懐こい子でした。
IMG_6948.jpg
日が暮れるまで、そして夕食後もたっぷりと遊びました。
ナイターって程明るい照明ではありませんが十分遊べるライトもあって23時まで遊べます。
IMG_6952.jpg
そしてお出掛けにはお決まりの“抜け殻”状態に・・・

もうひとつのご自慢のお料理やお部屋の中などは後日食いしん坊ブログにUPされるでしょう(乞うご期待)
ただ本当にご自慢だけにとっても美味しかったですよ!!

朝も6時半からランは使えます(遅い?)もちろん外へお散歩はもっと早く出れますが・・・(汗)
IMG_6955.jpg
10時のチェックアウト後も12時まで遊んでいてOKとのことでもちろん遊ばせてもらいました。
しかし残念なことに今回の宿泊中、こりき以外は足の悪いラブちゃん(でももう10回目ってことでサービス料理が出てました)や愛玩系の小型犬ばかりだったので折角のランなのに悲しい“ほぼ貸切”状態でした・・・
IMG_6957.jpg
「見た!見た!」となぜか得意気にカメラ目線(あの程度のキャッチで・・・)
IMG_6986.jpg
ペット宿としては結構良かったです!
また来たいと思うのですが周りになにもないのが微妙なところです・・・

宿を出てからはまだ早いのは分かっていたが一応行ってみました
IMG_6988.jpg
養老渓谷
同じように気の早い人?で結構賑わってましたが、紅葉はもちろんさっぱりでした。
IMG_6989.jpg
折角タイミングを計ったのに、予想通りビビリなこりきは石の橋?を渡れず抱っこです(笑)
IMG_6993.jpg
次のポイントでは周りに人がいなかったのでちょっとねばってみました・・・
IMG_6996.jpg
なんとか一個目を渡れたら怖さも半減した?ようで一生懸命渡ってました(笑)
さらに次のポイントでは躊躇せずに渡れるようになってました。
やればできるじゃん!

さてこの後はまた海岸線に戻り団吉まね?旅はつづきます・・・



.03 2008 おでかけ comment4 trackback0

comment

テンプレートも秋バージョンで素敵だわん♪
やはり宿のご自慢は、青々した芝ですね。
フカフカ?お宿のラブちゃんとは遊ばなかったの?
周りに何も遊べる施設がないと飽きちゃいますねぇ。観光をゆっくり・・・って感じかな?
お宿に「ジャブジャブ池」でもあるといいのにねぇ。(ーー;)

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ 約6時間かかって家にたどり着きました!yっぱ帰りはド渋滞だわ!
もうダメ*o_ _)oバタッ UPは明日からだな・・・。
2008.11.03 22:38 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>らぶはなさま
お帰りなさい!お疲れ様でした・・・やっぱり伊豆からの帰りは厳しそうですね。
更新楽しみにしております!

テンプレは去年の「紅葉見ナイト」のやつです。今年は行くのか・・・?
芝はとってもフカフカでよかったですよ!
お宿のラブちゃんとは挨拶程度でした・・・
遊べる施設も食べるところもないのが辛いかなぁ・・・
そう池とかプールの水場があるともっといい宿になるかな。
2008.11.03 23:33 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
そうなんですよね~
千葉って嫌いじゃないんだけど
いろんな所を見て回れるって感じじゃ
ないんですよね(泣)
ここって絞ったら本当にそれしかってぐらい
周りに何もない・・・

ここも良さそうな宿だけどオリーブさんと
比べるとどうですか?
2008.11.04 16:46 | URL | ポポママ #JalddpaA [edit]
>ポポママさま
那須とか軽井沢とかと比べちゃうとワンコに優しくないんですよね・・・まだまだ千葉は・・・

そうですね、ボクにとってオリーブさんはかなり良い宿になってしまってるので比べちゃうとかわいそうかな・・・
でもランも充分遊べるし、部屋はオリーブさんより寛げます、お風呂も空いてれば何度も入れます(ちょっとチープですが)
ただ食事は良かったですよ!(高級食材は出てきませんが)
犬宿としては良い宿でしたが、千葉に何しに行くか?が問題でしょうね・・・
2008.11.04 20:46 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/403-bd05e571

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

