
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

三度目の正直?

今日は隣町のグレースちゃんの所に行ってきました。
IMGP6139.jpg
とは言ってもグレースちゃんと遊ぶと言うより、実はコメント欄で知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、グレースママから里親オファーがきていたのです・・・
しかもまるでとーちゃんの好みを知り尽くしているかのようなオファー
昨年のハナちゃんの子、先日のビーグルと断り続けてきたのだが、今回なぜだかとっても会って見たくなってしまった・・・妹が希望のはずなのに・・・
IMGP6126.jpg
恐る恐る覗き込むこりき(笑)
IMGP6128.jpg
この子達です。
父フラット×母ゴールデンというMixの兄弟。今年の8月8日に15匹兄弟で生まれたそうです。
IMGP6130.jpg
もう14kgくらいあるそうでパピー君達は興味を示すもののこりきの方がビビッてます。(笑)
IMGP6142.jpg
二匹とも名前も付けてもらってなく
弟・あおくん(カラーの色の呼び別け)です。
とっても甘えん坊で人が好きでなにされても嫌がりませんがちょっと臆病で犬にはあまり興味がないようです。
ほぼフラットにしか見えない外見でスリムな体型です。
IMGP6143.jpg
兄・くろくん
好奇心旺盛でしつこいくらい犬と遊びたがりますが、しっかりコマンドも入る子です。
外見はフラットというより黒いゴールデンっぽく、弟くんとは違う太い骨格です。
ただ2匹とも大きな手をしてるので大きくなりそうです。
両親とも40kgオーバーだそうですし・・・
IMGP6144.jpg
途中から近くにいても気にしなくなってました。

とりあえずグレース一家の皆さん、くろくんあおくんの預かり親さん本日はありがとうございました!



さあこのオファーの行く末は・・・


.23 2008 comment22 trackback0

comment

(゜口゜;)うっ・・・・・ どーなる?
弟かぁ~・・・。デカクなりそうですね!
2008.12.23 21:32 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
今日はわざわざ来てもらいお疲れ様でした
今日の出会いが、いいご縁になってくれると嬉しいです
こりき君と一緒にドッグスポーツが出来そうだね!
吉報待ってます!
2008.12.23 21:35 | URL | きがやん #lutMNfJQ [edit]
我が家の場合も妹が・・なんて思っていたのですが
こればかりは 縁なのでわかりませんね
でも やっぱりかわいいですね~ ゥフ(*´∪`*)フフ
2008.12.23 22:26 | URL | めそまま #nmxoCd6A [edit]
おおっ!
もしや、犬漢字は「加」に大逆転??
ニケより1ヶ月半若いのに、体重差がほとんどないんですね。親の体重が倍くらいだからなんでしょうね。
でもどちらもかわいい~。
2008.12.23 22:34 | URL | アテナママ #- [edit]
>らぶはなさま
4ヶ月半で14kgが大きいのかどうかはわからないのですが大きくなるでしょうね。
ねぇ、どーなるんでしょう・・・?
2008.12.23 23:29 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
あらら、こりとーちゃんさんがいよいよ男を見せる時が来ましたね!なんちて無責任に・・・すみません(汗)。
でも羨ましいなあ、考えられる環境だったらオペラパパも欲しいデス。実はオペラさんを迎える直前までフラット希望していたんですよ(内緒♪)。
2008.12.23 23:31 | URL | オペラパパ #JalddpaA [edit]
>きがやんさま
こちらこそありがとうございました。
真剣に検討中です。一晩考えます!
2008.12.23 23:33 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>めそままさま
こりきのことを考えるとオス同士より妹って感じではいるのですが、実際はどーでもいいんです。(笑)
やっぱり縁ですよね・・・。
もうコロコロ感は抜けちゃってますがカワイイです!
2008.12.23 23:44 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>アテナママさま
「加」もしくは「乱」ですかね・・・。
そっかニケちゃんより1ヶ月半若いだけか?で同じくらいなの?あの持たれてる手大きいですよね・・・。
兄弟でもそれぞれ違っててどっちもカワイイんですよね。引き取るにしてもどっちにするかも選びにくいです。
2008.12.23 23:50 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>オペラパパさま
こりきにとって・・・で一番悩みどころなんですよねぇ・・・気持ちはすぐにお持ち帰りなのですが。
あらそうだったのですね!ボクもまだフラットって犬種を知らなかった頃初めて見てその美しさに衝撃を受けてからずーっと憧れの犬種です。
パパさんがんばって大きな家に引っ越したら白と黒のコントラスト見せてくださいね!
2008.12.23 23:58 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
とうとう運命の時がやってきますか~?
ポポ家もよっぽどの縁を感じたらどうかわかりませんが
今のところしばらくはポポだけで、に
収まりつつあります。。。
まあもともと妹欲しがっているのは私だけだけど(汗)
2008.12.24 11:09 | URL | ポポママ #JalddpaA [edit]
はじめまして!
ボーダーちゃん
飼ってるんですね!
かわいいですね♪♪
また来させてもらいますね☆
2008.12.24 13:01 | URL | るな #- [edit]
はじめまして!
足跡から伺いました・・・
時々・・覗いてましたが・・(笑)

↓同じの購入しましたよ!
いいですよねぇ~!
美味しいでしょう!
ワンズ用に・・なんて・・自分でつまみ食いです・・

フラとゴルの仔ですか~~・・
今 我が家の仔は 6ヶ月ですが 15㌔ですよ!
多分 大きくなると思いますよ!
可愛いですよね~~!
飼われるのかな??
面白い犬種ですよ~!
一度はまったら・・他の子では物足りなくなりますよ(笑)
どちらもいますが・・・
フラが濃いと・・・ですよぉ~!
ヘラヘラ グニョグニョ・・
本当に いいよぉ~です!が・・・
青君が・・臆病が・・曲者のような気がしますが・・・(笑)
家族に迎えると 忙しい~~年越しになりますよぉ~!
賑やかで~いいですが・・・

では~また!
突然で・・ゴメンナサイです。
吉報お待ちしています!

2008.12.24 15:13 | URL | おバカなウラン #- [edit]
おひさしぶりです。
コメントせずにはいられなかった、かわいい♪
兄弟やってきちゃうのかしら…ドキドキしながら次のブログ待ってます。
おこげも4ヶ月くらいで14㌔あったかなぁ…
となるとやっぱり40㌔超えは鉄板でしょうね!
うちもおこげの妹…考え中です。
来年あたり次は白モフがほしいんです~♪
2008.12.24 16:34 | URL | なおこげ #- [edit]
>ポポママさま
どうなんでしょうか?
非常に迷ってるという状況です。
ウチも欲しがっているのはボクだけだし・・・。
2008.12.24 22:02 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
こんばんは♪
昨日はどうもありがとうございました。
子犬は2匹ともグレースと仲良しで、今では子分のようですよ。
初めて遊んだ時は、ハスキーの子犬の頃に比べて、
ずいぶん大人しいな~って思ったんだけど、
大人しく悪戯してるんですよね。カワイイですよ~(^o^)
2008.12.24 22:29 | URL | さえこ #7iSbDyII [edit]
>るなさま
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます!
ボーダーとシェルティのMixなんですよ。
はな小僧のはなちゃんと仲良くさせていただいてます。
大した記事は書きませんが良かったらまたお越し下さい。
こちらもおじゃましますね。
2008.12.24 22:42 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>おバカなウランさま
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます!
しょっちゅう行ってて読み逃げばかりですみませんでした。実はクローバーくんをネットで彷徨っている時から気になっていた一人でしてそちらで幸せにしているようで嬉しく思っております。
まだ犬種を知らないときに初めてフラットを見た時の衝撃ったら・・・絶対にあの犬が飼いたいと思いました。そんなこんなで大好きな犬種で次はフラットと固まってきている時にこの話だったので、ただ「こりき」がいるのが前提なのでものすごく悩んでいます・・・。
あの子達3頭引きは大変そうですね(笑)でも楽しそうでいいですね!
またお越し下さい。
2008.12.24 22:54 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>なおこげさま
写真より実際もっとかわいいのですよ!
白い妹じゃなくまっくろ弟はどうですか?もうすぐ来年だし(笑)
やっぱり40kgは鉄板ですかね?・・・大きい子は大好きなんですが家がBigワンには小さすぎるのでネックになってます・・・。
2008.12.24 23:02 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>さえこさま
昨日はこちらこそありがとうございました。
そう思っていたよりおとなしくてとっても良い子達でしたね、甘咬みすらされなかったですから・・・。
こりきがグレースちゃんのように社交的だったら本当に即決なんですがねぇ・・・こりきはあんななんで・・・本当に考えちゃいます。
2008.12.24 23:08 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
ご無沙汰してます(^^)
うわぁ~
待望のレトですか!?
可愛いですね~
大きくなりそうだけど・・・
大きい仔は大きいなりに可愛いですよ!
何かにつけて重いですが(;^_^A アセアセ・・・

2008.12.25 23:39 | URL | カプリス #sdzdIyxE [edit]
>カプリスさま
お久しぶりです!冬のオリーブさんはいかがでしたか?
待望の子しかも良いタイミング・・・
カワイイしとっても良い子だし文句ないんですけど・・・
そのデカくなりそうなのが一番のネックなんです・・・
大きい子大好きなんですがねぇ・・・
2008.12.25 23:56 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/430-866c81c0

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

