
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

視察?と報告

昨日赤紙が届いた
IMGP6153.jpg
一体何人集まるのか不安ですが行ってきます。
しかし会議に出るにあたり、ボクなりにも知っておきたいことがあったので視察に行って来ました。
IMG_7110.jpg
さいたま市の公営無料の大間木ドッグランです。
IMG_7118.jpg
公営には珍しく芝のランと言うことで行って見ました
IMG_7132.jpg
殆ど枯れてるので微妙でしたが、ここまでがんばってるという努力がみられます
IMG_7144.jpg
結構賑わっていたのもあるのですが、なんだか狭く感じる・・・。
これは無料の管理者のいないランはほとんどそうなのですが、小型犬エリアがあるのに「小型犬エリアは狭いから・・・」と皆、広い大型犬エリアで遊んでしまう為スペースがなく、大型犬の飼い主がかえって肩身が狭くなってしまっている状態でした。
特に今日なんか一匹もいないんですよ・・・はっきり言ってどうせ殆どがルールを守らず使わないスペースなら最初から小型犬エリアなんて造らないで、その分広いスペースを作った方が良いのではと思うのはボクだけでしょうか・・・?
ここの部分も会議でしっかり検討したいと思っているのですがそういう場なのかもわかりません・・・。
まあ言える場ならがんばってきます。


さて報告とはもちろん・・・

そう里親の件です!
IMGP6124.jpg
皆さんの期待を背負った選択ですが、検討に検討を重ね

今回は見送らさせていただきました。

とっても良いお話だったのですが非常に残念で申し訳ない選択になってしまいました。
あの子達の幸せを心よりお祈りいたします。

でもあの子達のおかげで、全く聞く耳もたぬくらいだったnaruも2匹目の許可を出してくれたので今後も妹とは言わず弟でも、姉でも兄でも縁のある子を見つけたいと思います。

お騒がせいたしました。
.27 2008 おでかけ comment8 trackback0

comment

naruさんがついに2匹目の許可を出してくれたんですね。
とーちゃん、おめでとう!!!良かったですね。
今回は縁が無かったようで、残念でしたね。
とっても可愛い子達だったのにね・・・
でも、来年にはこりき君に兄弟ができるかも・・・ですね。

2008.12.27 23:01 | URL | Well.m #- [edit]
 ゥフ(*´∪`*)フフ
今回は 赤い糸がつながってなかったんですね
きっとそのうち 思わぬときに
つながっちゃいますよ(o^^o)ふふっ♪
2008.12.27 23:16 | URL | めそまま #nmxoCd6A [edit]
>Well.mさま
そうなんですよ、今回はものすごく話し合って僕達の関係にも良い影響を与えてくれました。
許可とタイミングと好みが合い、いい子だったのでちょっと舞い上がっちゃいましたが、こりきの時“なぜ第一希望だったバーニーズ”にしなかったかの原点に返り諦めました。
良い縁があればすぐにでも・・・(笑)
2008.12.28 09:34 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>めそままさま
ホント勢いは「赤い糸か?」だったのですが勘違いだったようです。(汗)
ねえ思いも寄らぬ形で・・・チワワとか・・・(笑)
2008.12.28 09:41 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
小型の飼い主さんは、結構広いエリアに集まりますよね!
以前の事ですが、ランに入って来るなりグレースに近づいて来て、キャンキャン騒ぎ飼い主さんが飛んで来た事がありましたよ!
まるでグレースが苛めたかの様な顔してこっちを見てましたよ<`~´>
勝手にワンコが寄って来て目が合っただけで大騒ぎ・・・

そん時のグレースがお笑いです!「なになに、何が有ったの・・・?」
ってな感じできょとんとしてました

別に小型がどうのこうのっていう理由では無いんですがね・・・
大型エリアに小型ワンコばかりが入ってて、そこで遊ぼうとすると嫌な顔されるのはどうかと思いますよ(飼い主さん次第だけどね?)
大型犬は小型エリアには入れないんだから・・・

狭い公園だから広いエリアは無理だけどしっかり区分けして貰いたいですね!
使いやすい公園造りお願いします
2008.12.28 18:04 | URL | きがやん #lutMNfJQ [edit]
>きがやんさま
広い方で遊ばせたい気持ちはわかりますが、何かトラブルになると大きい方が悪いみたいになってしまうのでルールを守って遊んで欲しいです。
今日草加公園に下見に行きました。
2008.12.28 22:07 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
こんばんわ。期待していたんですが・・・今回は残念。でもこれから、俄然楽しみになってきましたね♪バーニーズ、いいですよね。知り合いの老夫婦が飼われてますが、とても穏やかな感じで可愛いですね。オペラパパ的にはレオンベルガーなんてどうでしょうか?
2008.12.29 00:47 | URL | オペラママ #JalddpaA [edit]
>オペラママさま
ママさんははじめましてですね!コメントありがとうございます!
本来、大型犬が好きでラブとかでも本当は大きい子の方が好きなんでとっても好みだったんですよ・・・家が狭所の3階建てで老犬になった時に犬や僕らも老人なので厳しい状況になってしまうので見送りました。
オペラちゃんのところはこれからマイホームを狙ってるのですよね、大きい子が何匹いても大丈夫なような庭つきの大きな家を建てて下さいね!(笑)
2008.12.29 18:54 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/432-a2e4da0a

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

