
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

おでかけ~初お泊り~その2

さてさてたっぷり遊んで疲れきったこりきを連れた一行はさらに1時間程北上。そして着きました今回お世話になる
だいこく館
行ってから知ったのですが、ここは2006ペット宿グランプリで準々グランプリになったそうでプレートがありました。
あの故「まさお」君も訪れたそうで写真も飾ってありましたよ。
IMGP0701.jpg
玄関脇に犬専用の温泉があります!しかもタオルが沢山用意してあって使いたい放題(遠慮してたら沢山使ってって持ってこられちゃいました)でドライヤーも貸してくれちゃいます。(すべて無料)
玄関からフロント、ロビーから部屋までリード付けていればどこでも行けちゃいます。
IMGP0675.jpg
部屋でなにやら調べるこりき
そう部屋の中はふとんの上だろうがご自由に。とのことで、またトイレシートも完備、希望すればゲージも貸して頂けます。
また我々にうれしい事には空の冷蔵庫付きで飲み物など持込自由なんです。
夕食まで時間もあるので近くにお散歩に・・・
IMGP0683.jpg
河原を5分程歩くと小さいけどドッグランもあり、遊歩道なんかもあって人もお散歩を楽しめます。
IMGP0696.jpg
が、こりきは臆病で狭い橋や下の見える階段は通れません。(おまえ重いんですけど・・・)
川ではしゃぎ、川の水まで飲んで泥んこになってました。そうそうこりきは川も初体験なんだ!家の近くの川は日本一汚いなどといわれているので、近寄らせないので。
本当はこの様子も動画でとおもったのですがDVDで撮ったのでアップが厳しくなってしまいました。(重過ぎるんで)
旅館に戻り、足が汚いので温泉で洗い流し、つからせようとすると、こりきは風呂で洗われると思ったのか断固拒否!結局
IMGP0703.jpg
ちいさな犬用の別盥で入浴って、足湯かい!(せっかくなのに・・・)

そんなこんなで夕食です。
IMGP0721.jpg
そう犬も一緒にいられるんです。(犬の食事は出ませんが)もちろん部屋できちんとお留守番が出来る子で食事はゆっくりとと思う方なら、犬の入室の出来ない一般座敷での食事も選べます。
おいしく量もあり、おなかがはち切れそうになりました。

そして僕らもそれぞれ温泉をいただき(残念ながらこのUPはありません)ビールなど飲みながら夜は更けていくのでした・・・。

尚、我々は部屋にコリキングを残す訳にはいかないので、一般の浴場だけしか使ってませんのでなんともいいようがありませんが、可もなく不可もないといった温泉でした。僕には充分満足でしたが。しかし貸切風呂もあるようなのでそちらに期待ですかね。
でもペット連れには本当に気兼ねなく、家の延長みたいな良い旅館でした。ぜひまた行こうと思っています。

さて翌朝からはまた明日に・・・。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!



.05 2007 おでかけ comment8 trackback0

comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.03.05 21:45 | | # [edit]
こりきはディスクで遊んだの?
こりきも温泉に入ればよかったのに・・・もったいないなぁ~
でも川遊びをしたり、家族旅行楽しそうだね。
うちも今年はウェルを連れて旅行に行きたいなぁ~
明日も楽しみにしてますね。
2007.03.05 23:23 | URL | Wellママ #- [edit]
ディスクもずいぶん追って捕るように(ほんとに遊びです)なったんですよ!10~20mくらいなら8割くらいで、でもその半分は持ってきませんが・・・。
やっぱりこっちも楽しいし、こりきも楽しいみたいなんで今年は沢山行こうと思ってます。ウェルちゃんも喜ぶでしょうから是非行けるといいですね。
2007.03.06 07:53 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
ハナヒナさんが行って良かったと言って所かな?
畳のお部屋?なんか・・・それがちょっとネックです。床の間とか、なんか傷つけちゃいそうで・・・。
お部屋でシッコしないのでお庭とかが近くないと困るのもあるんだけど・・・。(夜中にも行くのですわ。)食事もお部屋に1匹残して行くなんて、出来ません。ちゃんとダイニングに入れてもらえる所でないと・・・。そのくせ夫が好き嫌い多いときてる!最悪でそ?まったく・・・。
続きも楽しみにしておりますぞ!(o^∇^o)ノ
2007.03.06 21:12 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
ワンコ連れにとって、とても居心地のよさそうな
至れり尽くせりってかんじのとこですね。
こりちゃんも楽しそう!
でも、うちのガスも足湯だけだろうなぁ…
シャンプー、めちゃ嫌いだから…
2007.03.06 21:16 | URL | ガスパママ #T08.KK82 [edit]
>らぶはなさま
そうですね。確認してみました。
大丈夫ですよ!そのハナヒナさんもかいてますが「壊したり傷つけても無償です。一応報告だけして下さい。」とのことですから、まあ畳とかはやっぱり傷だらけでしたよ。
そうこりきも部屋ではおしっこ、うんちできないんですよ、でも玄関出て5m位のところに「より道」っていう犬トイレもあります。もちろん捨てるゴミ箱も完備です。
個人的にはおすすめです。

>ガスパママさま
本当に犬には至れり尽くせりです。自己中のこりきにはとってもよかったみたいです。
シャンプー嫌いでも今日の戦法で・・・ご覧下さい!
2007.03.06 21:44 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
ワンコと旅行って楽しいでしょ!僕も一昨年、清里に行きました。11月だったけど、朝はかなり寒かったでした。萌木の村で他のワンコと挨拶したりでかなり楽しかったですよ。今度はワンコも一緒に入れる温泉に行きたいと思ってます。
昨日はどうもすいませんでした。とーちゃんがハッキリ言ってくれる人でよかったです。こちらこそこれからもよろしくお願いしますね!
昨日は久しぶりに日付が変わる前に寝ました。やっぱりたまには早く寝ないとダメですね。
2007.03.06 21:57 | URL | ボンのとうちゃん #- [edit]
もう楽しくて!次はいつどこにでどこ寄るなんてもう話してます。
こちらこそ本当にすみません。
そうですねたまにというか週何日か早く寝た方が・・・。そう私はこの変な陽気にやられ風邪ひいたみたいで熱っぽい!!(オヤジは気温の変化についていけず・・・)葛根湯飲んで早く寝ます!
2007.03.06 22:30 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/44-a6539540

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

