
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

鬼退治

節分ですね。
運気が変わるのは節分を境にということなのでしっかりと豆まきしましたよ。
ボクは朝から「蒲田行進曲」なみに階段からこけましたし・・・今頃になって痛くなってきました。
P2030037.jpg
豆まきの豆もちゃんと気が入ったものの方が良いとのことで今年はスーパーで買ったのではなく、先日西新井に行った時に買って仏壇に供えときました。
もちろんちゃんと歳の数分食べましたよ。

さて福は内で家の中にまいた豆を歳の数以上に食べていたこりき
P2030038.jpg
鬼になってもらいましょう
P2030039.jpg
とーちゃんが被ったら逃げていきました・・・(笑)
P2030040.jpg
最後は鬼退治(おもちゃ)してくれました。
.03 2009 こりき comment2 trackback0

comment

豆買ってあったのに豆まき忘れちゃいました!┐(´-`)┌
豆好きぢゃないし、いいか?
24粒?・・・こりき君も明日のうんOは豆うんOだな!(-_-)ジィー
恵方巻もキュウリが入っているので(ー_ー )ノ" パス
レバニラ炒めで、厄落としは出来ないか?
鰯の頭も信心からって・・・信心なしだ(T▽T)アハハ!
どーなる2009年!小僧家ピンチ!(>o<")
2009.02.04 01:58 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>らぶはなさま
えっ!買ってたよね・・・
豆食べるのはいいにしても、鬼は祓っといた方が良かったのでは・・・。
恵方巻食べるって風習いつから?今年初めて聞きました。太巻きはかんぴょうとデンブが入ってるので珍しく苦手です。もちろんサラダ系のは大好き!
いっぱい初詣してたから大丈夫!!
2009.02.04 22:36 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/448-a96257e4

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

