
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

おでかけ~その3・逆転サヨナラホームラン~

前日こりきとたっぷり遊び、程よくお酒もまわりぐっすり眠れました。
普段温泉に行くと5時頃起きて、朝風呂に入って朝食ってパターンが多いけれど、ここは12時チェックアウトなので、ゆっくり出来る為、いつもの朝だ!
こりきが朝だよ~!と6時にペロペロと、はいはい散歩ね・・・
IMGP0694.jpg
ドッグランで遊んだあと今日は昨日と反対側の岸で川遊び。またもや泥んこに・・・。
流石にもったいないのでとーちゃん獅子が如くこりきを温泉に放り込みました。
IMGP0715.jpg
おまえなんだよ~気持ちよさそうじゃんかよ!だから昨日も・・・。

朝ごはんをいただき(なんで旅館の朝ごはんっておいしく感じるんだろう?)朝風呂もはいって、こりきと朝寝までしてチェックアウトです。

えっ!雪見旅行のはず?そうなんですが・・・
IMGP0678.jpg
隣はスキー場だというのに町はこんなんです・・・。暖冬に加え、この日はこちらでも18℃ありました。せっかくスタッドに履き替えたのにでした。ゲレンデまで行く気はないので、まあまた来年って感じです。

チェックアウト時に女将と話してて、本当は雪が・・・なんて言ったら、「湯檜曽の広場にまだ残っててちょうど遊べるわよ!車で15分くらいだから」って教えてくれました。で早速
IMGP0728.jpg
雪を求め
IMGP0726.jpg
おおーあったぞー!こりきー!
IMGP0750.jpg
初めての雪にこれまた大はしゃぎで喜んでくれました。暴走して溝に落ちたりもして・・・。
まさに逆転サヨナラホームランって感じでした。ありがとう女将さん!

帰りは混むのが嫌なのでどこも寄らずに帰ってきましたが、これまたすいていて15時にはお家に着きました。
IMGP0758.jpg
遊び&旅疲れと安心したのかグッスリでした。まあ夕方ももちろん日曜散歩だったのですが・・・。

そうそう帰りのSAであったご夫婦、こりきを見て「かわいいわねぇ」「おりこうさんね」など二言三言そして最後別れ際に「ありがとう癒されたわ~、こういうところで会えるとうれしいわ」って言っていただいて、こちらもなんだか嬉しくなっちゃいました。やっぱり犬連れ旅行はいいものです。
こりき!今年はいっぱい連れてってやるぞ!
そうこりきは「おでかけ」もどんなことかわかってきたようです。

3日にも亘ったわりに大しておもしろくもなく、期待してつきあっていただいた方、ありがとうございました。今度からは動画はデジカメだけで撮りますね・・・。

あとnaruのblogでも一般的な旅行として載せてます。気になる方・物足りなかった方は遊びに行ってあげて下さい!!

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

.06 2007 おでかけ comment7 trackback0

comment

こりき君、温泉にも入れたし川遊びも出来たし雪も触れたし楽しいこといっぱいだったね。
そんな楽しそうなこりきを見ていてとーちゃんが一番楽しかったのかもね。



2007.03.06 22:49 | URL | Wellママ #- [edit]
めちゃめちゃ楽しそうな旅行だったじゃないですか!
いいなぁ…いい旅館ですね、早速HPに飛んでみましたが何か壊しても弁償しろだなんて言いません…って
書いてあるし…いやそんなことはさておき、雪やら温泉やらこりとーちゃんもこりきくんもみんなで楽しめてよかったですね♪
うーむ、旅行に行きたくなってきたーーーーー!
2007.03.07 15:47 | URL | なおこげ #- [edit]
>Wellママさま
犬がうれしそうだと本当にこっちもうれしくなります。
本当にこりきも僕らも大満足な旅行でした。

>なおこげさま
そう本編内に書き忘れてしまったんですが、あの旅館従業員全員が犬好きみたいなんですよ。だからよけい気兼ねがありません。おこげちゃんでも必ず誰か目の届くところにいれば、あそこならもう行けちゃうかもです。
2007.03.07 17:04 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
思いがけず「可愛いわね~」とか小さい子供に撫でてもらえたら嬉しいですよね。たまに親は隣でドキドキしてるけど、子供は堂々とボンを撫でてくれたりします。こんな時は本当に嬉しい!
ワンコも温泉にいれるなら、さらっとしたお湯の方がいいかもしれませんね。硫黄泉とかだったら臭いがキツイし、肌にあうかも分からないですからね。
雪遊びできてよかったですね。しかし現場で18度なんてむちゃくちゃですね。そりゃ雪も解けるわけですね。
2007.03.07 21:06 | URL | ボンのとうちゃん #- [edit]
(⌒^⌒)bうん いっぱい遊べて良かったですね!
雪も見れたし、足湯も浸かったし・・・。お泊りもちゃんと出来て最高の旅でしたね!また、行きたくなっちゃうよ(*´ -`)(´- `*)ネー
2007.03.07 21:28 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
結構子供嫌いの犬っていますがボンは頭もいいので大丈夫そうですね。こりきは今は全然平気になってきたけどちょっと前まで子供見るとマウンティングしようとしちゃって大変でした。
温泉気持ちよかったのかは?です。また馬になっちゃうけど馬は大好きみたいですもんね。
ボンのとうちゃんはスノボーやるから3月でこんな陽気ってのも困っちゃいますね。
2007.03.08 10:44 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
本当こんどはどこへって感じです。
こりきは「おでかけ」っていうとしっぽ振って興奮するようになりました。
2007.03.08 10:47 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/45-a5f68cbe

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

