
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

出会いと昨日まで

しばらく「はんべえ」ネタになってしまうと思いますが、「こりき」ファンの方々しばしご辛抱願います。

さて「はんべえ」との出会いはとある里親募集サイトでした。
こんな事を書くと怒られたり嫌われたりするかもしれませんが、ボクはあまり里親募集サイトが好きではありません!(しょっちゅう見てますが)
こりきを飼うときにも里親でという選択もあったのですが、あの頃はそんな気持ちがもっと強かったのでやめたのです・・・。
何故か・・・それは虚勢・避妊の強要をしているからです。
もちろん気持ちはわかりますが強要しなくてもいいのではと思ってしまいます。
もし世の中のどのワンコも子供を産まなくなったら、僕等愛犬家はもう二度と犬が飼えなくなってしまうのに・・・かかってもきちんと行く先決めたり、ちゃんと面倒がみれればよいのではないか?と思ったり。愛する愛犬の子孫を育てたいって気持ちになる人だって多くいると思います。
そんな人はブリーダーさんからとか、ペットショップで買うしかなくなってしまいます・・・。
他のも地域限定なんてのもあります・・・神奈川と東京とか・・・なんでウチはだめなの?東京から5キロなのに・・・
そんなのとかで結構毛嫌いしていましたが、
でもやっぱりボクにもできればなんとか幸せになって欲しいという気持ちがあり、
次の子は出来るだけ里親募集している子を探そうと思っていました。
「はんべえ」に出会う前までにも数件他に問い合わせていたんです。
全く良いも悪いも返事のない方、決まりそうで決まらなかったりありましたが・・・
そんな中活字だけでしたがとっても興味があり応募してみたところ、
数件の問い合わせの中から選んでもらえ、面談させてもらいました。
それがこの間の記事です
こりきとの相性は最悪ではなかったし、そんなことどうでもいいくらいボク達に飛びついて来てくれて即決状態でした(笑)一応一旦冷静に検討するため1日お返事待っていただきましたが・・・
この間の菅平の旅行が決まっていたので、本当は来週の21日土曜の予定だったのですが待ちきれず、昨日有休とって引き取りに行った次第です。
しかしその昨日ちょっとした悲劇が・・・
ボクひとりで行ったので、わざわざ大きなソフトキャリーを新調して押し込み出発したのですが、
暴れる泣き叫ぶ・・・しまいには大きなウンチまでしてしまい余計嫌で大暴れ・・・キャリーごと転がっていたので、途中路肩に停めウンチ処理して開放することに・・・
後ろでこりきに威嚇され大騒ぎしているが気にせずにいたが、またもウンチしてる~(涙)
飛ばしてやっと着いた高坂SAだったが、すでに車内はウンチまみれ・・・
P2170005.jpg
4ヶ月で一度ワクチンは接種済みとのことなので、他にワンコもいなかったのでランデビューさせました。
P2170006.jpg
いきなり仲良くの図ではなく、こりきが威嚇で追いかけていました・・・
はんべえも怖いながらも挑発してましたよ
とりあえずガス抜き出来たろうと短めに切り上げましたが
P2170008.jpg
初めて乗った我家の車なのにこりきの定位置に陣取り寝ちゃいました
・・・しっかりその前に車内でシッコもしてくれましたが(涙)

家に着くとこりきにくっついて勝手に2階に階段を上がっていきました。(驚)
家でもはしゃぎまわった後、やっと2時間後くらいに寝てくれました。
夕方お散歩がてら病院に連れていき
P2180038.jpg
ワクチンうってきました。あとは狂犬病だな。
P2170027.jpg
夜になってだいぶ慣れたようでまたもこりきの寝床を占拠して寝てました。
オヤジっぽいぞ・・・

.18 2009 はんべえ comment12 trackback0

comment

( (ミ`エ´ミ)) ククク・・最初っから「うんこったれ」かぁ~!
自由気ままに生きてきたんだろうなぁ。
ゲージトレーニングも必要か?
マジで、ソフトキャリーなんかにまともに収まると思ってた?
どー見ても先住犬のこりきんぐ、負けてるなぁ・・・。
ちゃんと教えてあげるんだぞ!「僕の方がエライだ!」ってね。
暫くは、シッチャカメッチャカな育児日記になりそうですね。
育児ノイローゼにならない程度にp(・∩・)qガンバレ!とーちゃん♪
2009.02.19 00:13 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
おおっ!
いよいよ念願の・・・ですね。
はんべえくんの成長が楽しみです♪
とーちゃん、期待してますよ。

2009.02.19 08:38 | URL | オペラパパ #JalddpaA [edit]
あらぁ~・・・
大変ですよぉ~(爆)

はんべえちゃん こんにちはぁ~♪

何を・・・これから~するのかなぁ~???

頑張ってください!
ファイト!・・・と言うか・・・
面白いですよぉ~!
それに・・・おもしろそぉ~~♪
2009.02.19 14:56 | URL | おバカなウラン #- [edit]
2ワンズになったのですね!
暫く大変かも知れませんが、楽しさも2倍!3倍!になりそうですね!
はんべえくん、うちのアールとちょっと似た風貌ですね(親近感!)。
PS:ラブ系は、、、正直、、オヤジっぽいですよ~(笑)!でも楽しみ!です。
2009.02.19 18:06 | URL | billmon #- [edit]
>らぶはなさま
車のマットの上にマット、シートカバーの上にタオルを敷いておいてよかったです・・・。
ハイ滅茶苦茶です・・・こりきも教育してますよ。まだ勝てる今のうちだからね(笑)
でも楽しいですよ!
2009.02.19 21:27 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>オペラパパさま
念願の多頭飼い、念願の大型犬です。
ゴールデンのような毛色ですよ~。
毎日大変ですが楽しいです!
2009.02.19 21:35 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>おバカなウランさま
ハイ、大変です~!
でも楽しいです~!
とにかくめげずに負けずにがんばります!
2009.02.19 21:39 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
きたんだぁ~。
やっぱり赤い糸あったんですね~。
はんべぇくん、足長い。でも顔はパピーだぁ~。
これからのこりき兄ちゃんとの絡みが楽しみです。
2009.02.19 21:42 | URL | アテナママ #- [edit]
>billmonさま
もうパピーは育てたくないって思ってはいたもののなかなかいいものです・・・本当に大変ですが・・・。でも本当、2倍以上の楽しさをもらえそうです。
アールちゃんは幸せ顔ですよね。はんべえは難しい顔するのが癖のようで怖い顔してます・・・。
2009.02.19 21:47 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>アテナママさま
赤い糸なんだか、衝動的すぎていまだ実感はないんですが、衝動にかりたたせる何かがあったんだと思います。
ボクとnaruとは相性はすごく良いですし、こりきも少しずつ変わってきました。
エアジジさんの4女ちゃん他に決まっちゃたんですね・・・
2009.02.19 21:52 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
わお~ ちょっとご無沙汰してる間に、こりきくんに弟が出来てる~(@0@)/
ついに、奥様のOKが出たんですね!(笑)

はんべえくん、MIXだそうですが、上半身はどう見てもラブに見えますが?
でも、この脚は太さといい、長さといい、どんだけデカくなるんだ?っていう、期待大ですね~
(将来楽しみ~)

最後の寝てる写真、エルモにソックリです~!
(はんべえくん、嫌がるかも?笑)
って、アレ?こりき家は妹募集中だったはずでは?(笑)

2009.02.19 22:13 | URL | さらら #- [edit]
>さららさま
暮れに違う仔のオファーがあってその時、二人ともいろんな考えをぶつけ合った結果「いい仔がいれば」の条件でOKがでたので冷めぬうちにと探し回っていたのです・・・。
武骨な骨格はセッターの父譲り、甘ったれの懐っこさはラブの母譲りのカワイイ奴です。(笑)でもパパもママも小ぶりだったのでそんなに大きくはならないと思います。
エルモの可愛さに比べたら及びませんよ~!
妹でも弟でもどっちでもよくなっちゃって虚勢しちゃえば一緒だし、男の子の方が手術もあまりリスクもないので安心だったのもあって弟になりました。
2009.02.19 22:27 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/458-be0ff942

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

