
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

慣れと成長と変化

迎えた初日、はんべえのトイレ成功は0パーセント・・・ホットカーペット全体をトイレと思っているようにしまくる・・・
P2180031.jpg
なかでも四隅がお気に入りなのでこのように置くと昨日、今日と100パーセント成功になった・・・ビックリしました。環境の変化で失敗してたのか?このままの調子でがんばっておくれ!
後ろの特大バリケンは急遽購入しました(涙)
P2180036.jpg
しかし小屋好きのこりきは入るもののはんべえは嫌がる・・・
P2190051.jpg
当初予定していたこりきパピー時のサークルを2個をひとつにしてみたが、初日は夜そこで寝てくれたが昨晩はすぐに脱走(まああたり前か?)結局もうフリーで寝かせました。
本当は留守番時はそのサークルでと思っていたものの無理なので、バリケン買ってきたがいれたら30分泣き喚き続けた為断念。
悩んだ結果一部屋にこりきと共に監禁状態で出て行ったのだが・・・
「たのむから喧嘩して大怪我とかやめてくれ」と願いつつ帰宅すると、裏腹になんだかずいぶん二匹の間の溝が埋まってる感じでした。
こりきも成長、変化しているようです。(涙)
P2170028.jpg
初日の距離感
P2180047.jpg
昨日の距離感
そして今日はくっつくくらい顔が近くても威嚇しなくなりました。
大きな成長とちょっとずつの2匹の変化がうれしいです!

.19 2009 こりきとはんべえ comment10 trackback0

comment

こんばんはぁ~!
良い感じになって着てよかったですね!
ウンウン 大丈夫よぉ~!
初めはこんなもんですよぉ~!
チッチ・・っすご~い!
・・・クロは・・まだ・・・???ですが???

おやつの時だけ・・・お気をつけて・・・
クロと・・同じ感じだから~・・
ガウガウ~こりき君を威嚇するかもよぉ~!
初めが・・ですよぉ~と思います・・・
・・・我が家は失敗しましたが・・大汗~

楽しみ~~~!
では~明日も頑張って!
2009.02.19 23:08 | URL | おバカなウラン #- [edit]
オオーw(*゜o゜*)w 凄い進歩!もしかして賢いのか?
一喜一憂、毎日が勝負ですなぁ~!
日々の成長!こりき君もかなり疲れてる?
ちゃんと褒めてあげてますかぁ?(⌒~⌒)
はんべぇの、なんともショッパイお顔が可愛いね♪(´m`)クス
足が長くて、寝るのも大変?運動量もありそうですねぇ。
ご飯は、どんな感じ?外野はいろんな事言ってみたくなるわん♪
しかし、もうこりき家のホッとカーペットには、座らないぞぉ!ヽ(`△´)/
2009.02.19 23:40 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
はじめまして。。
訪問履歴からお邪魔しました。
いや・・もしかしたら
私の方が先に。。
めそままさんのブログからお邪魔していたからかもしれませんが。。(^^ゞ

タイトルが変わっていたので。。
あれ?もしや・・っと記事を拝見させていただきました。

こりき君とはんべえ君・・
これからの距離に・・期待!
楽しみにまた遊びに来させていただきますね。。
★⌒(@^-゜@)vよろしくお願い致します。

U/ェ\*Uキャッ♪
2009.02.20 05:58 | URL | はな #44dS28ss [edit]
とうとう2頭目きましたね~
しばらくは戦いですか?(^_^)
それにしても吉と出たからよかったもののこりき君と2人きりで野放し状態とは
大きな賭けでしたなぁ(^_^;)

これから2人の成長が楽しみです♪
いいお兄ちゃんになれるかなぁ?
2009.02.20 18:23 | URL | ポポママ #JalddpaA [edit]
こんばんは!
しばらくブログに来ていなかった
間に、「はんべえちゃん」が家に
きていたんですね!(ノ゜⊿゜)ノ

ラブラドール×アイリッシュセッター
って、すごく性格明るそうです!
2匹の距離が縮まって、よかったですね!
では、これからも大変だと思いますが、
がんばって下さい^^
2009.02.20 21:44 | URL | るんぴー #- [edit]
>おバカなウランさま
かなり不安でしたが良い方に出てよかったです。
こりきにはちょっとかわいそうかなともおもうのですが、こりきも成長してくれそうなのでうれしいです。
どちらも食いしん坊ですが意外と取り合いにはならず今のところはホッとしてます。
2009.02.20 23:04 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>らぶはなさま
賢いのかも・・・(笑)
いやーどちらも褒めっぱなしですよ~。
ごはんは吸い込んでますよ(笑)もう普通にドライフード食ってます。
早くみたいでしょう・・・
2009.02.20 23:07 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>はなさま
訪問&コメントありがとうございます。
ボクも最初はめそママさんのところからおじゃましたような・・・いつも読み逃げですみません。
4つ足がいっぱいいていいですね。夢は多くのワンコに囲まれて生活したいのですがね・・・ウチはこれで精一杯でしょう(涙)
またおじゃまさせていただきます!
2009.02.20 23:13 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>ポポママさま
でも意外と手が掛からないかもです・・・初日はちょっと選択間違えたかも・・・って気になりましたが(笑)
こりきの成長を狙っての多頭飼いでもあったので、かわいそうな面もありますが良かったと思ってます。
どうですか?そろそろ・・・
2009.02.20 23:18 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>るんぴーさま
増えちゃいました(笑)
すごいですよ・・・自由気まま、頑固でめげない、でもチョー甘えん坊でカワイイ奴です。
2頭関係も短いあいだにドンドン縮まっているようでこれから楽しみです。大変ですが・・・
2009.02.20 23:24 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/459-6c41b03d

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

