
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

慣れた?

はんべえを迎え1週間が過ぎました。
まだ1週間?ってくらいもう長くいっしょにいるかのような存在感です。
体重もちょうど1kg増えてただいま14.5kgです。
そうそう、はんべえは大きくなりそうな手足をしてますが、一応パパ27kgと大きくはなく、ママ22kgと小ぶりなので25kg~30kgにしかならないだろうと予想しているのですが・・・お前があんまりでっかくなると前に見送った仔達の立場がなくなるのでかんべんしてくれな。
P2250023.jpg
並ぶと頭の高さがこりきより上になってきました。

僕等も慣れてきましたが、はんべえも家での生活も慣れてきたようで、家ではもうこりきと同じでキッチン以外完全フリーにしてます。
閉じ込めるとこの世の終わりのようにずーと泣き叫ぶのと、フリーでもトイレOKでいたずらも皆無なので・・・こりきのおかげだと思います。
はんべえもボクにもストーカーですが、こりき兄ちゃんのことも好きでついてまわります。
こりきの態度は相変わらずですがね・・・
でも
P2250026.jpg
日々進歩、接近しています。
P2250027.jpg
がんばれ!お兄ちゃん!ちょっとずつでいいよ。
.25 2009 こりきとはんべえ comment14 trackback0

comment

頑張っているなぁ~!こりき君(*゜▽゜)ノ両名、日々成長していますねぇ。
しかし、気を許した頃に何かやらかすかもしれないので(プチ期待?)
早々には、ご安心召されるな!ヽ(`△´)/
何でも吸収している時にコマンドいれるのがよろしいかと・・・。
トリプル、まだに空いてますぜ!(⌒~⌒)
2009.02.26 00:34 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
訪問者履歴から来ました!
2匹ともハンサムくんでかわいい!!
こりきくんはまだはんべえくんのことを認められないのねー。
早く仲良くなれるといいねー!
2009.02.26 18:16 | URL | けおり #- [edit]
はんべえ君はこりき兄ちゃんの事が好きそうですが、こりき兄ちゃんの方はまだ慣れないのかなぁ・・・?
でも優しいこりき兄ちゃんもはんべえ君の事は嫌いではなさそう・・・
まだ戸惑っているのかぁ・・・?
早く仲良く遊んだり、兄弟喧嘩をしたり・・・出来ると良いですね。
こりき兄ちゃん、がんばってね。


2009.02.26 19:08 | URL | Well.m #- [edit]
>らぶはなさま
もう大丈夫って日は来ないかも・・・なので気は緩みません(笑)
でもなかなか良い仔達です。
行きたいのですがね・・・まだチビすぎて・・・まあ6月に!
ちなみに1日はどこで遊ぶ予定なんですか?
2009.02.26 22:33 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>けおりさま
訪問&コメントありがとうございます。
なかなか受け入れられないんでしょうね。
ゆっくり待ってあげるしかなさそうです。
ウチも2頭目が女の子なら「こゆき」も候補でしたが「こりき」と聞き分け出来ないよね?なんて言ってたんです。
2009.02.26 22:38 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.26 22:41 | | # [edit]
>Well.mさま
はんべえはこりきと遊びたくってしょうがないらしく、ちょっかいばかりしています。
こりきは相手の仕方がわからないようでちょっと気の毒になってしまいます。
留守番中はこりきが動かなければ、じっとしているようでひとつの部屋でいつも一緒に寝ているようです。
本当に早く楽しそうに遊んで欲しいものです。
2009.02.26 22:43 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>鍵コメさま
ハハハ、すごい・・・。うちは落ち着きの無い2頭を連れては行けません・・・。
楽しんで来て下さい~!
2009.02.27 00:23 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
こんにちは^0^
はんべえ君とこりき君かわいいですね~。
とっても甘えん坊だし^^
2人の距離も時間が解決してくれそうですね。肉球が可愛すぎますね^^
2009.02.27 10:53 | URL | mokomoko #uBfUABJ6 [edit]
こんにちは♪
はんべえくん、大きいですね!
4ヶ月ということは、うちのかぶと同じぐらいなんですね!
こりきくんは、きっと慎重派なのね。
時間はかかるかもしれないですが、あら・・・、いつの間に!と上手くいくような気がします。
こりきくん、一歩一歩(もーたんはその一歩も散歩にいけないけど(笑)頑張ろうね!
2009.02.27 18:50 | URL | Muffin #wmAg0zq6 [edit]
はじめまして~^^

仲良しワンちゃんですね~♪
仲良しが一番♪

こちらは、赤ちゃんが出来たような?
出来てないような・・・?
2009.02.27 22:27 | URL | うらら #- [edit]
>mokomokoさま
訪問&コメントありがとうございます!
写真よりもっとカワイイんですよ。(笑)
時間が多少掛かっても2匹が仲良く楽しく幸せに暮らしてくれればいいのですが・・・
2009.02.27 22:41 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>Muffinさま
そうそう、前から聞こうと思っていたのですが、かぶちゃんは何月何日生まれなんでしょう・・・?
あとひとつきもしたらかぶちゃんとはんべえは大きさの差が出てくるんだろうなぁ・・・。
もーたんの様なおにいちゃんなら、はんべえも良かったろうに、棘の道のようです。(笑)
2009.02.27 22:48 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>うららさま
訪問&コメントありがとうございます!
まだまだ仲良しには程遠いのですがね・・・。
ストレスためない程度にすこしずつでいいから打ち解けて欲しいものです。
2009.02.27 22:52 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/464-cc4d1744

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

