
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

譲れない!

おでかけの車内も
P3210003.jpg
なにげに悪くない雰囲気になってきました。

でも甘えん坊はんべえはすぐに前に来て助手席のnaruによじ登ります。
今日の検量でもしっかり週1kg増はかわらず18kgになったはんべえ、
naruは「大きくなってもこれやるのかなぁ・・・」と不安げです・・・
そしてそんな様子をいつも後ろから見ていた“お兄ちゃん”
はんべえが後ろに行った瞬間を逃さず
P3210004.jpg
負けじとnaruの膝上へ・・・
いままで3年甘えてくる事はしょっちゅうですがこりきがここまでしたのは初めてです。
やっぱり甘えん坊も“お兄ちゃん”として譲れないんでしょうね・・・
.24 2009 こりきとはんべえ comment10 trackback0

comment

naruさんの膝の上は、超特等席ですな!
小さい時に覚えた事って、どんなに大きくなってもやりますよ!(*^m^*) ムフッ
躾もしかり・・・。今のうちに「待て」「来い」「NO」をしっかり教えましょう!
こりき君も対抗しているな!そーゆー所は見逃しませんからねぇ。 ┐(´ー`)┌
飼い主の対処の仕方もしっかり見てるぞ!
2009.03.24 21:59 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
ライバル出現ですね^^
しばらくは 赤ちゃん返りかな ゥフ(*´∪`*)フフ
そうですね 大きくなっても
きっと 小さい頃の調子で当然の様に乗ってきますよU ̄ー ̄U ニヤリ

我が家はだんだん 落ち着いてきているので
ちょっと うらやましく思えます(*'-'*)エヘヘ
2009.03.24 22:49 | URL | めそまま #nmxoCd6A [edit]
こりき君のようすを見ていると、段々はんべえ君に遠慮がなくなって来たのかなぁ・・・?
こりき兄ちゃん、naruさんの膝の上で良い顔してますね~
で、こりきにいちゃんに先を越されたはんべえ君の反応はどうだったんですか?

2009.03.24 23:58 | URL | Well.m #- [edit]
はんべぇ~ 泳げないの? けけけっ!
      by けんと


30キロで膝の上は辛いよ・・・(笑)
お互いにけん制しあっているんですね、面白い。
はなケンも相手の行動を見ながら 自分の行動を考えているのがわかります。
2009.03.25 10:03 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ [edit]
最後の写真、してやったりって顔のこりきがかわいいなぁ。

うちでも体重27キロのアテナが足の上で寝たときは身動きできなくて大変でしたが、19キロのニケは簡単にどかせるのでらくちんです。
はんべえはどれくらい大きくなるのか,,
楽しみですね。大丈夫です。なれますから。
2009.03.25 11:21 | URL | アテナママ #- [edit]
>らぶはなさま
あまり良いことじゃないのですが、大人しくしているので許可してます。が運転中の僕の方に来るのは厳しくしてます。
パピーの躾も2頭目は知識と経験がぶつかって悩みます・・・正解なんてなさそうなので・・・
2009.03.25 21:22 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>めそままさま
赤ちゃん返りなのか赤ちゃんのままだったのかは疑問ですが、どちらも甘えん坊なので・・・
落ち着くとヤンチャな頃とか甘えん坊の頃とか懐かしく、ちょっと寂しさすら感じてしまいますよね・・・皆犬バカですね!(笑)
2009.03.25 21:27 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>Well.mさま
そうなんです!遠慮しない=家族と認めてきたのかなぁって思ってます。
はんべえは意外とあきらめも早いので、取り返しにくるようなことはないんです。もっとももうちょっとスペースのある家の中とかでは激しいですが・・・
2009.03.25 21:34 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>はなケンママさま
勝負だケントマン!・・・できれば陸で・・・
             byはんべえ

ケント君より大きいから水しぶきも豪快でしたよ!(笑)
はなちゃんもいまだ膝の上で甘えるのですか・・・?
牽制しあってお互い全く動かない状態とかもあります。お前ら猫か!(笑)って感じです。
2009.03.25 21:41 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>アテナママさま
まさかこりきまでよじ登るとは思ってませんでした。
はんべえは来週にもニケちゃんの体重を抜いてしまうと思われます・・・おそらく28kgで止まってくれると(願望も含め)思っていますが・・・。
naruも嬉しそうに心配してるんですがね・・・(笑)
2009.03.25 21:46 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/483-99099c34

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

