
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

房総族 ①海ほたるレポート

初夏を思わせるような陽気です・・・おでかけならやっぱり水場じゃなきゃと行ってきました。房総へ・・・
今回は一度も使うことは無いだろうと思っていたアクアラインが1000円となればやっぱり一度は行って見るしかないと朝7時に出発しました。
首都高順調、アクアラインもほぼ順調で着きましたよ「海ほたる」
P4110103.jpg
普通ならさらっと記念写真位ですが、「海ほたる」を知りたがってた人がいるのでちょっと特集です。
通常我々が利用する川崎方面からは普通車は3階のパーキングに停めます。
AM8時すぎに到着しましたが、混雑との表示でスムーズではありませんでしたが、ほとんど待たずに駐車できました。
IMG_7566.jpg
まず3階から5階に上がって外に出ます。
今日は快晴無風でとってもいい感じでした、ガスってなければ最高だったのですがね。
IMG_7573.jpg
そして外のデッキ?がそれぞれ5階から1階まであるので下っていく感じです。
「海ほたる」って書いてある記念撮影用?の看板のところではこの仔達がなかなかじっとできないので(待ってる人がいっぱいいるし)撮れませんでした(涙)
IMG_7569.jpg
3階から2階の(だったっけ?)大きな展望デッキ、川崎側を(トンネル方面)を向いているので本当に海の孤島にいるように感じます(視界できる300度くらい海、海、海なので)
IMG_7571.jpg
今流行のパーキングのドッグランとはいかないまでも、ペット休憩所とうたったスペースがそこそこのスペースでありました。(もちろん遊ばせられませんが・・・)
IMG_7570.jpg
嬉しいとは思いませんがこんな物もありました。(最近出来た?らしい・・・)
IMG_7577.jpg
1階はヘリポートまであるのでかなり広いスペースでした。
後ろのオブジェはここを掘削したカッターだとか・・・(よく読んでないから間違えかも・・・)
IMG_7579.jpg
ただ帰りももちろん一度5階まで戻ってから3階までまた下りるという感じです・・・
お食事処やおみやげ屋もそこそこありまして、4階で名物らしいメロンパンをGETしました。
「海ほたる」なかなかどうしてでしたね・・・まあ話のネタに一度行く価値はあると思いましたよ!
(大したレポートじゃなかったですがご参考に・・・)
IMG_7582.jpg
ここから千葉方面はいわゆる橋のようになっていて落ち着きます。(川崎からはトンネルなのでなんだか不安・・・)
そしてスイスイと房総へ・・・つづく
.11 2009 おでかけ comment2 trackback0

comment

(・0・。) ほほーっ なるほど!一応外の空気も吸えるってことですな!
お天気も良くって、道もスムーズで・・・1000円なら行く価値ありですね!
レポートサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
暴走リベンジ(?)続きも楽しみにしてますわん♪(*゜▽゜)ノ
2009.04.11 21:03 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>らぶはなさま
そう何度も行きたいと思うところでもなかったですが、一度は行く価値ありです。
夜はどうなんだろ・・・?
房総も時間を上手くすればさほど毛嫌いするほどでもないですよ~!
海ほたるでUターンでもいいかもですけど・・・(笑)
2009.04.11 22:50 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/495-db030392

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

