
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

房総族 ②初海

海ほたるを後にして、房総で先日行ってお気に入りの沖ノ島公園にまた行ってきました。
IMG_7697.jpg
潮干狩りの家族やら、釣り人がそこそこ来てましてが充分遊べるスペースがありました。
IMG_7584.jpg
放したとたんにいきなりワニる海獣コリキング
水もとってもキレイです
IMG_7587.jpg
こっちのほうが海獣っぽいが“泳げない”海獣ハンベランは“初砂浜”に興奮気味でひとりで走りまくってました。
IMG_7598.jpg
どっちも楽しそうで珍しく兄弟で追いかけっこ
IMG_7614.jpg
濡れたらこうしてふくんだよ!と教えてるのか?
IMG_7619.jpg
傍から見たら“ケンカしてる”様にしか見えないんだろうな・・・
でも2匹であんなに走り廻ってるのは初めてでした。良い傾向です。
IMG_7638.jpg
こんなに暑くっちゃワニでは収まりません・・・スイスイと泳ぐこりき
なにを隠そう、こりきも“海では初泳ぎ”でした。
この後下痢Pでしたが・・・
IMG_7644.jpg
いつもですがこりきは水中回収だと100%律儀に必死に持ってきます。こんな枝でも・・・
陸でもこれくらいやってくれるといいのですが・・・
IMG_7615.jpg
一方はんべえは打ち寄せる“さざなみ”ですら最初はビビッてました(笑)
IMG_7686.jpg
でも枝を近くに投げて慣らせて行くうちに
こりきよりも豪快にバシャバシャと飛び込んでいくようになりました・・・
IMG_7675.jpg
足の着く所までは・・・(笑)

この夏泳げるようになるのでしょうか・・・?

混むと嫌なので13時頃には撤収、道の駅でいろいろ仕入れ帰ってきました。
朝から半日だけでも、ワンも人も大満足でした。
もちろん帰りも全く渋滞なし!
高速割引期間はこんな半日日帰り遊びが多くなるでしょう!
次はどこだ~?

.12 2009 おでかけ comment6 trackback0

comment

こりきちゃんもはんべえちゃんも
楽しそうですね^^
もう泳ぐ季節ですか~

ルナは、もう4歳なのに
いまだに泳げません。
今年で泳げるようにしなくっちゃね!
2009.04.12 12:51 | URL | るんぴー #- [edit]
( ´△`)アァ- やっぱりこりきんぐも下痢Pになっちゃいましたか?
海はそれがねぇ~・・・。
砂浜は暑くなかった?でも、仲良く遊べて良かった!ヨカッタ!
とーちゃんも一緒に海入って・・・(´m`)クス
はんべぇ君には、ライフジャケット着せた方がいいんでないかい? 
アンタイ(Tシャツ)も濡れると重くなるからね。
2009.04.12 15:44 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>るんぴーさま
なぜか砂浜は興奮しますよね。
20℃超えたら犬は泳ぐ季節です!もちろん人はまだまだですがね(笑)

レトリバー系って絶対泳ぐって思っちゃってたけど結構金槌系の仔もいますね・・・でも大体の仔は泳げるようになっちゃいますから特訓あるのみですね。
2009.04.12 17:09 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>らぶはなさま
こりきもはんべえもでした・・・はんべえは泳いではいないので一回だけでしたが、こりきは今朝もゲーリーさんでした。
気温は汗ばむ陽気でしたが砂などはまだまだ暑くならず、犬が遊ぶには一番良い頃なのかもですね・・・
ボクが一緒に入っていけば泳ぎそうなのですがね・・・まだ冷たいのでイヤですわん。
まあそんな時はいよいよライフジャケット出番かな。
2009.04.12 17:16 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
こりきくんったら水陸両用自由自在ですね!
抜群の運動神経を持て余してる感じ♪かっこいい。
はんべ~くんもそんな兄貴を見てすくすく成長中ですね。
今年の夏はオペラにも足の届かないところで泳がせたい!
それがパパの長年の夢デス。
2009.04.12 21:07 | URL | オペラパパ #JalddpaA [edit]
>オペラパパさま
こりきは運動神経は全くないんですよ・・・水が好きだったので泳げただけで、陸では大して走らないし。
オペラちゃんは簡単に泳いじゃうのでは?
ウチも涸沼のプールの完成が待ち遠しいのです・・・
2009.04.12 22:45 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/496-e2f09804

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

