
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

頭が高い~ひかえよ~!

体力のない3匹なので、ちょっともったいないけど午前中でランは撤収
とーちゃん達のおなかを満たす番です。
でもまだお腹もそれほど減ってないのもあるし、一度行って見たかったので千波湖畔をお散歩しました。
IMG_7837.jpg
いきなりD51がお出迎え、ですがこの3匹に記念撮影は無理・・・
IMG_7845.jpg
コクチョウさんも、ワンズもどちらも興味深々
IMG_7857.jpg
今度は白鳥さん
かなり人馴れしているので、山中湖のように羽を広げ威嚇してくるようなこともなく近づけました。
IMG_7874.jpg
「あれ、おいちいんでしょ?」
ちょうど産卵の時期のようで至るところで卵を温めてたり、子育てしているコクチョウさんに出会いました。さすがにちょっと威嚇されたりしてましたが・・・
IMG_7862.jpg
お花も綺麗に咲いてましたよ
IMG_7878.jpg
最後は黄門ちゃまとご対面
ウチの助さん、角さんじゃ頼りにならなそうですね
一周3kmくらいなので、気候も良くちょうど良いお散歩でした。

そしてお待ちかねのごはんです。
レイクサイドにあるMIO BARさんはテラス席がワンコ可です
IMG_7897.jpg
レイルは初体験のドッグカフェで興奮をおさえられず・・・
IMG_7885.jpg
ウチのちびさんもカフェデビューですが結構落ち着いてくれてました。
IMG_7890.jpg
ハイ、みんなおりこうさんです
IMG_7895.jpg
わんこ用のメニュー、それぞれ250円とリーズナブル
3つに分けてあげました。
ボク達もおいしくイタメシをいただきました。
そして帰り際にHPをみたら行ってみたくなったので寄ったペットショップのトモニー
P4180005.jpg
しかし最悪でした・・・
たしかに規模は大きいのですが、まず、小型犬しかいっしょの店内に入れないのと
「輸入品がリーズナブルで・・・」なんて書いてあるのに品揃えは普通のペットショップ並みでした。
よっぽど越谷レイクタウンや、アリオの方が良い物が売ってます・・・

さあそんなんで帰路につきました。
P4180009.jpg
帰りの車中は3匹仲良く重なってました(笑)
また近々水戸近辺には大きなプールが出来るので行く(通う)予定です!
.19 2009 おでかけ comment8 trackback0

comment

こんにちは。。。
近くまでいらしたのですね。
聞き覚え、見覚えのある文字を見てビックリ。
先日、そのドッグカフェの噂をしておりました。
「トモニー」なんて何処にあるのかと思ったら、
ここで言う、「6号バイパスの山新」の中でしたか。
もう少し足を延ばすと、海浜公園もあるので、
気が向いたら、行って見てください。
人の数の半分は、わんこがいます。
2009.04.19 16:19 | URL | ゆずあめ #- [edit]
D51に黄門さまに・・・黒鳥&白鳥ぢゃない!(◎-◎)チビつき?
「シャー!ヽ(`○´)/クルナ!」って言わないの?
すげぇ前のめりで見ている~!可愛いぞぉ~。
レイルちゃん笑える~ヾ(>▽<)oきゃはっ!
お散歩付で楽しかったね!カフェもショップも何でも体験してみないとね・・・♪
2009.04.19 17:24 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>ゆずあめさま
お近くだったのですね・・・(嫁は知ってたようですが)
海浜公園も一度行ってみたいと思っている所なんで今度行ってみますね!
そっち方面は意外とアクセスが良いので、良い場所教えて下さい~!
2009.04.19 19:42 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
オペラさんはママと毎朝1周お散歩してらっしゃいます。
今日は例のランでグレースちゃんにお会いしましたよ!
今度お出掛けの際には声を掛けてくださいな。

2009.04.19 19:49 | URL | オペラパパ #JalddpaA [edit]
>らぶはなさま
千波湖・偕楽園は行ったことなかったですか?いい所で気に入ってしまいました。
泳いでる鳥は「なんかくれ!」って犬に負けず劣らず食いしん坊のようでした・・・しかし陸にいる卵温め中のコクチョウさんたちはかなり威嚇してましたよ・・・
レイルはやっぱり経験もないので“自然なラブラドール”です(笑)
まあまたそこが結構カワイイので、迷惑かけない程度ならOKかな?って感じです。
2009.04.19 19:53 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>オペラパパさま
あんな所を毎日散歩できるなんてうらやましいです。こころが豊かになりそうですね。
ニアミスでした・・・(ちょっと、いやかなり残念でしたが)まあ今後も結構行くと思いますので逢える日を楽しみにしております!
2009.04.19 19:59 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
良い所・・・?
地元の人間は、この田舎があまり好きではなく、最近は高速が抜けたりして、休日など他県ナンバーで、道路が一杯です。
良い所・・・?
今度注意してみます。
すぐに、お教えします。
2009.04.20 17:48 | URL | ゆずあめ #- [edit]
>ゆずあめさま
普段見慣れているとその良さって薄れていきほとんど感じなくなってしまうんですよね・・・変に観光地のようになるとやっかみまで出てきたりして・・・
でも僕等にはとっても素敵なところでしたよ!
2009.04.20 22:22 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/503-0de0f84f

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

