
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

サイコへ

高速割引なので西湖へ?
ウソです今日は高速も使わずに彩湖に行ってきました!
IMG_7950.jpg
隣の隣の戸田市の彩湖・道満グリーンパークに新しくドッグランが出来たということで行ってみました。
中央駐車場の目の前にあって停めて30秒で受付&入り口でした。
IMG_7948.jpg
しかし全面芝と聞いていましたが・・・雑草?で今日のような雨上がりでは結局ドロンコでした(涙)
そしてこの写真では広そうですが大したことはありません。
小型犬と中大型犬の2つのスペースに分かれていますが、ほぼ均等な感じ・・・もう少し大型スペースを大きくとってくれても良かったのでは・・・
そして管理人常駐なのに中大型犬スペースに小型犬がいっぱい・・・どうなってんだ?
IMG_7923.jpg
こんなサービスや
IMG_7924.jpg
こんな感じでやる気は感じますが、500円はちょっと高い気がします・・・(幸手の500円は納得できるのになんでだろう?駐車代もかかるからか?)
まあランは一日料金で出入り自由だそうですが・・・
でもウチの市のランより、こっちの方がまだ納得できる気がします!
IMG_7944.jpg
ウチの2匹が激しく遊んでいたら、小型犬さんはみんないなくなっちゃいましたが・・・
IMG_7941.jpg
一応おもちゃもOKで、水飲み場もあります
(ご覧のように芝なのにお腹は泥んこ)
一旦ランを出て園内をお散歩しました
IMG_7964.jpg
なかなかに気持ち良い園内、夏場は暑そうでしたが・・・
IMG_7955.jpg
サッカー場、野球場などスポーツ施設も多く、また大きな人造湖でウインドーサーフィンをやってる人や小さい池では釣りもできるそうです。
またここはBBQも予約なしで空いてるスペースで勝手にやれるそうで賑わってました。
犬連れのBBQオフ会などに良いかもしれません。(飲酒運転はいけませんよ!)
IMG_7967.jpg
賑わっていましたが、こんなところの人通りは少ないので、奇跡的に2匹とも動かず記念写真ができました!(笑)
一周してランに戻るとランも結構賑わっていたので再入場
IMG_7994.jpg
はんべえは唯一の大型犬のシェパードくんに遊んでもらいました
IMG_8001.jpg
こりきは絡めないので、ランなのにとーちゃんとボクシングでした・・・

まあ、ランとしてはまた行こうとはあまり思わないところですが、犬連れBBQなどには良い所かもしれません。
まあお近くでご興味のある方は行って見ても良いかもです・・・
はんべえのお腹の調子はすっかり良くなりました!!
ご心配くださったみなさん、ありがとうございます!
.26 2009 おでかけ comment6 trackback0

comment

はんべぇ君、オナカ治ってよかったね!(*゜▽゜)ノ
で、原因は何?一過性のものか?
きなこちゃんと何度か行ったことがある所で、姉さんも先日行ったそうな!
今度一緒に行く予定です。が、GWは駐車場もメチャ混み!(>_<")
さてはて、いつ行くかどーなるかなぁ~。
2009.04.27 00:24 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
な、な、な、な、なんですって~(`o´)
なんでこっち方面来るのに一声くれないのよ~(>_<)

な~んてどのみち昨日は駄目でしたが…

しかも近所なのにランが出来たの知らなかった。

でも行く前にレポート見れて良かったわ(^O^)
たぶん行かないでしょう(笑)

大間木はしばらく芝休ませたり、
小型犬エリアにウッドチップ入れたり
色々試行錯誤してるみたいですよ。
2009.04.27 17:32 | URL | ポポママ #JalddpaA [edit]
>らぶはなさま
ご心配おかけしました。
病院にも行かなかったのでイマイチ分かりませんが、何か変なものを拾い食いか、前日の雨水か、または最近毎日のようにあげていたヨーグルトか・・・などと色々考えてはいたものの答えは出ず・・・
まあ無いよりあった方が良いランですが公営なんでもう少し安くできればいいのに・・・(ホントは無料が希望です)
まああそこなら王子さまも遊べるしね・・・
2009.04.27 21:28 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>ポポママさま
これは失礼しました!レポーターということで・・・
あ、でもちょっと辛口すぎたかもですから、近場のオプションとしてキープして下さい!ひどくはないですし、あれで500円もとらなきゃ公営なのによくがんばったって感じですから・・・
ほら親戚の子達とかと行くならベストです(笑)

2009.04.27 21:35 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
はじめまして
ドッグラン行きましたか。あの場所は昔から水捌けの悪いところで、案の定ですね。雨上りは避けるのがベターです。
奥の芝生がホームグラウンドだったのですが、ドックランができて行きづらくなって、最近はハスするようにしています。広い公園ですから1周すると丁度良いですよ。(ほとんど貸切状態の場所もあります)
2009.04.28 12:20 | URL | ひめぱぱ #yJ9xSh5E [edit]
>ひめぱぱさま
はじめまして!訪問&コメントありがとうございます!
まあ前日はかなり降ったのでしょうがないのですが、全面芝をうたっているのに芝じゃないのが気に入らなかったです。
どこの公営ランにも言えるのですが、広い場所なんだからもう少し広く作ってくれても何も不都合はないはずだと思ってしまうのはボクだけじゃないと思いますが・・・
2009.04.28 21:39 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/507-433399c8

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

